Blog

パソコンにて配信開始!ドラマ「初秋」& 映画「わが母の記」

Posted: 2012年5月16日 | Author: | Category: Movie, Drama

今日はとっても暖かくて気持ちが良いですね〜晴れ
のんびりお散歩したくなりますほっとした顔クローバー

ドラマ「初秋」映画「わが母の記」のサウンドトラックが
パソコンで配信開始になりました〜うれしい顔ぴかぴか (新しい)
是非是非ダウンロードやCDより聴いて下さいねるんるん (音符)

もみじドラマ「初秋」オリジナル・サウンドトラックの
ダウンロード購入
(画像をクリックするとiTunesにとびます)

芽映画「わが母の記」 オリジナル・サウンドトラックの
ダウンロード購入
(画像をクリックするとiTunesにとびます)

クローバー映画「わが母の記」 オリジナル・サウンドトラックの
CD購入

ドラマ「初秋」グラスハープをメインに、
映画「わが母の記」リュートをフューチャーしていますぴかぴか (新しい)


月光

Posted: 2012年5月15日 | Author: | Category: Works

少し前ですが映画『青木ヶ原』の製作発表でピアノを弾いたのですわーい (嬉しい顔)
曲はベートーヴェン作曲『月光』です。大学生の時、3楽章まで試験で演奏したのを思い出しましたほっとした顔
石原慎太郎さんを初めてみましたほっとした顔やっぱり大物オーラが出ていました猫2

ヒロインの前田亜季ちゃんにピアノレッスンをしていましたぴかぴか (新しい)
亜季ちゃんは演技が本当にうまくて、引き込まれるというか、魂を持っていかれそうになりました。
同じ年でプロに徹している彼女をみて、良い刺激をすごく受けましたぴかぴか (新しい)幸せほっとした顔ぴかぴか (新しい)
ピアノもとてもうまいので、彼女が実際にピアノを演奏していますよわーい (嬉しい顔)
映画公開は来年の春予定!楽しみですねるんるん (音符)
ロケにも同行してきましたほっとした顔夜は部屋で亜季ちゃんとガールズトーク楽しかったなウィンクウッシッシ (顔)


ドラマ『初秋』と映画『わが母の記』レコチョク、モバイルサイトにて配信

Posted: 2012年5月10日 | Author: | Category: Movie, Drama

みなさん、こんにちは晴れ
本日からレコチョク、モバイルサイトにて
CBC開局60周年記念  スペシャルドラマ『初秋』
映画『わが母の記』サウンド・トラックの配信が始まりました!

下記をクリックするとレコチョクサイトに飛びますわーい (嬉しい顔)
http://goo.gl/3QRZm


もみじドラマ『初秋』
からは下の3曲が配信されていますexclamation

  • 初秋 −メインテーマ−
  • 京都・回廊の神秘
  • お見合い写真


ぴかぴか (新しい)映画『わが母の記』
からは5曲配信されていますexclamation

  • わが母の記 −メインテーマ−
  • 捨てられた私、傷のかけら
  • 消えた記憶に残る息子への愛
  • 湯ヶ島の清流
  • Reminiscence

 

パソコンでの配信は16日からとなりますぴかぴか (新しい)
映画のシーンがよみがえると思います〜手 (チョキ)
聴いてくださると嬉しいですほっとした顔ムード


富貴家の母から

Posted: 2012年5月8日 | Author: | Category: Movie

曲のアレンジって色々考える。アレンジと作曲は全く別ものだ。
私の場合アレンジの方がいつも長い時間かかってしまう。
まだまだ学ぶことが多すぎて、でも人にききたくてもなかなか教えてくれないものだな。
本と楽譜が先生そのものだけど、生身の人間からも色々教えてもらいたいものです。

大阪にいる母から電話があって、「今日おばあちゃんと観てきたよ〜、
エンドロールの間中泣いてたよ〜、おばぁちゃんが電話かわりたいって〜」と
大きな声で言っていた。

おばあちゃんも「ほんま、えぇ映画を観させてもろてありがとう」って
いつものようにほんわかおばあちゃんの声が聞こえてきた。
私が携わった全ての作品をいつも観てくれる家族に感謝わーい (嬉しい顔)

この映画を観ると家族の絆について考えさせられる。
一緒にいられるのが残り少ない時間なら、
なおさら家族を大切にしたいと思う今日この頃涙

9時50分のなんばパークスシネマでみたらしいのだが、ほとんど満席だったそうですわーい (嬉しい顔)
朝から映画の為に電車に揺られて劇場までみなさん行ってくれていると思うとすごく嬉しいぴかぴか (新しい)

劇場のパンフレットがとても素敵ぴかぴか (新しい)

「わが母の記」についてインタビューに答えていますウィンク
よかったらみてみて下さいな晴れ

th_image-2

キネマ旬報に松竹音楽出版社のお話がのっています。
私のことも有り難い感じに書いてくれています。
「わが母の記」の特集もされていますので、よかったら読んでみてくださいですほっとした顔

るんるん (音符)サウンドトラックも宜しくです目がハート (顔)


初日

Posted: 2012年5月3日 | Author: | Category: Movie

「わが母の記」初日打ち上げで映画の中に出てくる
おばあちゃんのバースデーケーキがありましたわーい (嬉しい顔)感動ぴかぴか (新しい)

そこで原田監督と監督の奥様と一緒に写真をとりましたぴかぴか (新しい)
伊上家も理想の家族ですが、原田家も理想の家族像ですね。ステキですわーい (嬉しい顔)

そしてそして、とってもとってもお世話になった音楽プロデューサーの竹中さんぴかぴか (新しい)
竹中さんがいたから曲作りに専念できた感じです〜グッド (上向き矢印)感謝ぴかぴか (新しい)
甘い物大好きうれしい顔

友達と「わが母の記」を映画館に観に行ってきました。私、完成試写会とか入れると
映画館でみたのはこれで3回目(笑)友達に行きたいって言われると、じゃ一人で行ってきてって
言いづらくて「じゃ、私も行くよーっ」て(笑)

さぁ、私は公開中、一体何回映画館に行くでしょうか?いや何百回でも行きますよ。だって
大好きな作品だもん(^^)にしても、毎回同じとこで泣いて同じとこで笑っちゃうんだよなー猫2

ん〜っと、真夜中だけどこれからまた新たな曲作りしまーっすウィンク