Blog

「わが母の記」吹奏楽本番!

Posted: 2012年8月19日 | Author: | Category: Works

こんにちは〜毎日暑いですねうれしい顔
また久々の更新となりました〜ごめんなさいダッシュ (走り出すさま)

最近は、NHKのドラマ10「シングルマザーズ」を書いていますわーい (嬉しい顔)
NHKのドラマはいつも質が高くて素敵な作品が多く、
音楽を担当することが夢だったので叶ってすごく嬉しいうれしい顔

NHKのドラマ10「シングルマザーズ」はとても明るくて面白いですグッド (上向き矢印)
現実的でシリアスな場面もありますが、頑張って生きていこうって
台本を読んでいると自分も励まされます手 (チョキ)
皆様に素敵な音楽を届けられるように頑張って素敵な曲を書くぞーわーい (嬉しい顔)鉛筆

▼NHKドラマ10「シングルマザーズ」のトピックス
http://www.nhk.or.jp/dramatopics-blog/22000/127897.html

話が変わりまして先日、静岡県立沼津東高等学校吹奏楽部OBコンサートで
「わが母の記」のメインテーマを演奏して頂きましたあっかんべー
私の曲を沢山の方々に演奏して頂いて、とても感動しましたるんるん (音符)
皆様にお会いできたこと、演奏を聴くことができて幸せですdouble exclamation

沼津東高等学校吹奏楽部OBの皆様、
どうも有り難うございましたぴかぴか (新しい)

三島駅の前にある「源氏」という店で
私の大好きな「鯵の刺身」を食べてきましたよ〜ぴかぴか (新しい)

映画「わが母の記」の音楽を担当できて、沢山の方々に曲を気に入ってもらい、
海外の方からもお手紙やメールを英語で頂くようになりましたメール
本当に嬉しいですうれしい顔

これからも頑張って走り続けていきたいと思いますわーい (嬉しい顔)
応援よろしくお願いしますムード


レコーディング

Posted: 2012年8月2日 | Author: | Category: Works

ドラマのレコーディングが終わりましたexclamation
まだ作品名は言えないのですが、温かくて切ない人情ドラマですわーい (嬉しい顔)

今回はメインテーマに歌をいれて壮大&人情の温かさをだしてみましたグッド (上向き矢印)
はやくみなさんに聴いてもらいたい&観てもらいたいですぴかぴか (新しい)

クラリネットは大学同期の本濱君にお願いしました手 (パー)
学生時代より音が美しくなって、その成長に自分もまた刺激をもらいましたわーい (嬉しい顔)

ほっと一段落、でも来週からまた新たなドラマの音楽書きに向け今は、部屋を整理したり
準備を整えていますムードずっとやりたかったドラマのお仕事なので全力以上の力で頑張りますわーい (嬉しい顔)

話かわりまして、毎日暑いですよねあせあせ (飛び散る汗)すぐ汗かいちゃうので1日に何度も着替えてます猫2
あと、忙しいのに毎日オリンピックをみてしまって午前3時までテレビの前で大声で叫んでますうれしい顔
私興奮すると「いけーdouble exclamation」とか拍手をなりふり構わず1人で盛り上がるので、数日後マンションの
エレベータに『夜中に叫んだりドタバタしないで下さい』って貼紙があって、ひやっとしました冷や汗 (顔)
静かに応援しようあせあせ (飛び散る汗)

サッカー男子も女子も全部観て、柔道や卓球、体操に水泳…このシーズンは観ちゃいますよね目がハート (顔)
同じ日本人が4年間必死で頑張ってきてるんだから全力で応援したくなっちゃいますうれしい顔
スポーツって面白いんだな〜私もサッカーや柔道できたらいいのにウッシッシ (顔)