Blog

今日は2話目放送日&野球観戦!

Posted: 2012年10月30日 | Author: | Category: Drama, Private

こんにちはグッド (上向き矢印)手 (パー)

今日は火曜日ということでNHKドラマ10「シングルマザーズ」
夜10時から第2話放映ですdouble exclamation皆さん観てくださいねるんるん (音符)わーい (嬉しい顔)

メールやコメントをくださって、有り難うございますmail toうれしい顔
少しずつ返事したいと思っていますので待っててくださいね冷や汗2 (顔)あせあせ (飛び散る汗)

この間、映画の打ち上げのときにじゃんけん大会で勝って、
野球観戦のチケットを頂いたので、観戦してきました野球ダッシュ (走り出すさま)
(今やっている日本シリーズではないですよ)

幼い頃からイチローが大好きでオリックスの試合をよく観戦していましたが
イチローがメジャーに移籍してからは、全く行ってなかったです冷や汗2 (顔)
でも、久しぶりの観戦は面白かったexclamationこの日は、巨人VS中日の試合でしたよぴかぴか (新しい)

私は、タオル振り回して汗びっしょりになるまで応援してましたうれしい顔あせあせ (飛び散る汗)
巨人サイドのプレミアムシートで観戦していたのですが、
プレミアムラウンジのビュッフェを食べながら観戦できるんですよexclamation
すごく美味しかったグッド (上向き矢印)手 (チョキ)


NHK10「シングルマザーズ」オリジナル・サウンドトラックCDが発売決定!

Posted: 2012年10月25日 | Author: | Category: Drama

NHK10「シングルマザーズ」第1話の放送をご覧頂いた方、
どうもありがとうございますぴかぴか (新しい)第1話はいかがでしたかexclamation and question

私は、ハラハラしながら観てました冷や汗2 (顔)ダッシュ (走り出すさま)
唯一、北斗さん、高畑さん、酒井さんのシーンで
温かい気持ちになってホッとしてました冷や汗 (顔)たらーっ (汗)
なかでもカレー屋さんの「鴨夢亭」の女将さんのお言葉と
ラストの高畑さんのお言葉で号泣しちゃいました泣き顔台風

放送後に沢山のコメントが届いてとても嬉しかったです手 (チョキ)メール
来週の第2話も今から楽しみです2 (two)目

そして、皆様に大切なお知らせがありますdouble exclamation
なんと、NHK10「シングルマザーズ」オリジナル・サウンドトラックCDが
発売されることになりましたーるんるん (音符)発売予定日は11月28日(水)ですCDひらめき

1人でも多くの方に「シングルマザーズ」のサントラを聴いてもらいたいと思い、
サントラとしては珍しいのですが、キャンペーンを考えていますあっかんべー指でOK
ご購入頂いた方に向けて頑張ってますので期待していてくださいムード
もう予約できるので先取りして頂けたら嬉しいですわーい (嬉しい顔)ぴかぴか (新しい)

今回の写真は、TD(トラックダウン)を行うスタジオです音楽 (ヘッドホン)
TDは音のバランス調整から、完成まで作業を行うことですカラオケ
宇宙ステーションみたいでかっこいいですよね夜

今からドラマの打合せ、何度もご一緒している演出家さんと
プロデューサーさんに久しぶりに会えるので楽しみです双子座

1度仕事をご一緒させて頂いてから「また作品を一緒に作ろう」とお声がけ頂くと
心から「ありがとうございます」と溢れる出る瞬間の1つですぴかぴか (新しい)

そしてもう1つ、心から感謝を言わせてくださいexclamation
皆様、ドラマを観てくれて、音楽を聴いてくれて、
富貴晴美を応援してくれて、本当にありがとうございますグッド (上向き矢印)るんるん (音符)

これからもWebサイトのトップページでも宣言しているように、
常に100%をそして、作品に対してプラス「+」を生み出すぞdouble exclamation


今日から「シングルマザーズ」放送開始です!

Posted: 2012年10月23日 | Author: | Category: Drama

わぁー冷や汗2 (顔)時が経つのは早いなダッシュ (走り出すさま)あせあせ (飛び散る汗)

今日からNHKドラマ10「シングルマザーズ」第1話の放送開始ですdouble exclamation
タイトルは略して「シンママ」ですひらめき毎週火曜日の夜10時からですよるんるん (音符)
音楽を担当したので是非観て、聴いてくださいねあっかんべー

NHKドラマ10「シングルマザーズ」オフィシャルHP
http://www.nhk.or.jp/drama10/sinmama/

第1話から主人公の直さんがDVから逃げ出す、大変なシーン冷や汗 (顔)
回を重ねる度に予想外の展開が巻き起こるので面白いですexclamation
ゆくゆくは国会をも動かす大きなパワーみなぎるドラマです手 (パー)ぴかぴか (新しい)

今日の写真は、「シングルマザーズ」レコーディング風景でするんるん (音符)
ストリングス(ヴァイオリン、チェロ等)を録音するところですわーい (嬉しい顔)

張り切ってNHKスタジオに入ろうとした時、このボードを発見うれしい顔double exclamation
とてもかわいくてレコーディング前からテンションがアップグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)
音響監督の鈴木さんが書いてくれて、嬉しかったですぴかぴか (新しい)

クラリネット奏者の山根さんです双子座
音がとても綺麗で演奏がとても丁寧です、優しい方です〜るんるん (音符)

皆さまからの差し入れが有り難いですーショートケーキ
甘い食べ物が大好きで毎日ぷくぷく成長しますうまい! (顔)ダッシュ (走り出すさま)

レコーディングは音楽に心を満たされ、
お菓子でお腹も満たされ、幸せでしたムード

今日はテレビでドラマを観て、
全身Happyで満たそうと思いますグッド (上向き矢印)ひらめき


くまモン

Posted: 2012年10月22日 | Author: | Category: Private

初めて野菜のお取寄せしましたぴかぴか (新しい)くまモンがかわいいモンウッシッシ (顔)
早速開けてみたら、沢山野菜が入ってて驚きですうれしい顔るんるん (音符)

料理しないと野菜が沢山ある = 腐らせる訳にはいかないモン
差し迫った状況を作ったので、早速料理をするぞいおにぎりぴかぴか (新しい)

この材料で何ができるかなムード
これをキッカケに各地方の野菜をお取寄せして
色々な料理をチャレンジするのも楽しそうグッド (上向き矢印)

明日からNHKドラマ10「シングルマザーズ」22時から
いよいよスタートするモンdouble exclamation


NHKドラマ10「シングルマザーズ」

Posted: 2012年10月17日 | Author: | Category: Drama

こんばんはー、皆さんはお元気ですか晴れぴかぴか (新しい)

私は風邪がひどくて薬漬けですもうやだ〜 (悲しい顔)あせあせ (飛び散る汗)
全身痛いし、鼻と咳がとまらないよバッド (下向き矢印)泣き顔
皆さんも気をつけてくださいね手 (パー)目

昨日でドラマ10「つるかめ助産院」最終回でしたねひらめき
私が赤ちゃん産むときは、かめこ先生にお願いしたいですうれしい顔ぴかぴか (新しい)

そして、いよいよ来週からはじまりますぞdouble exclamation
音楽を担当させて頂いたNHKドラマ10「シングルマザーズ」映画
第1話はすごくシリアスな感じですよ。是非観てくださいねるんるん (音符)
はぁ・・・今からドキドキしますー猫2手 (チョキ)

▼NHKドラマ10「シングルマザーズ」オフィシャルHP
http://www.nhk.or.jp/drama10/sinmama/ 


私の同居人、コケロミン&オタマトーン

Posted: 2012年10月8日 | Author: | Category: Private

わが家の同居人たちを紹介しようかと思います手 (パー)チャペル

まずは、かわいいコケロミン

かわいいコケロミンは演奏ができるのですグッド (上向き矢印)うれしい顔
口の開き方によって音高が決まり、音色も変えることができます(笑)
かわいい・・・かわいすぎるよコケロミンウィンク指でOK
部屋でコケロミンを演奏して楽しんでますわーい (嬉しい顔)ダッシュ (走り出すさま)

シュールな演奏のユーチューブ動画(笑)

そして、大事な同居人のオタマトーン君

オタマトーン君も演奏ができまするんるん (音符)
これも1人で演奏して癒されますねムード

このYoutubeの人、オタマトーンを開発した社長か社員さんexclamation and question(笑)
みたいに激しいリアクションはしませんよ冷や汗2 (顔)たらーっ (汗)
ちょっとこの方、入り込んでてすごい・・・尊敬しましたあっかんべーexclamation


NHKブログ&打ち合わせ(๑>◡<๑)

Posted: 2012年10月4日 | Author: | Category: Movie, Drama

先日、原田監督との打ち合わせに行ってきました手 (パー)メモ
久しぶりに会えたのですごく嬉しかったですグッド (上向き矢印)ぴかぴか (新しい)

もう10月ですねー!10月といえば、
あのドラマが始まりますー exclamationわぁーーーいあっかんべーハートたち (複数ハート)

NHKドラマ10「シングルマザーズ」

放送:2012年10月23日(火)スタート[連続8回]
総合 火曜 午後10時00分〜10時48分
出演:沢口靖子、田中哲司、忽那汐里、酒井若菜、北斗晶、
山口馬木也、ユージ、三浦理恵子、若林豪、高畑淳子、ほか

▼NHKスタッフブログ(レコーディング風景)
http://www.nhk.or.jp/drama-blog/1640/131911.html

最近の私は毎日外出していてかなりハードです冷や汗2 (顔)ダッシュ (走り出すさま)
でも今日は、久々に外出しなくてよかったので、
洗濯や掃除をした後にDVD「わが母の記」をまったりソファで観ました目がハート (顔)指でOK
毎度感動してますよ。まだ観てない方、おすすめですよーグッド (上向き矢印)えへへるんるん (音符)ぴかぴか (新しい)

明日から曲作りの日々が始まりますー手 (チョキ)ムード
年内はドラマ、映画、ミュージカルがあるので部屋にこもってそうです
色々頭をきりかえながら1つ1つ全力で丁寧に作るぞーうれしい顔手 (パー)