Blog

おひとりさまクリスマス

Posted: 2012年12月29日 | Author: | Category: Private

毎日寒いですねがく〜 (落胆した顔)

先週、映画のレコーディングが1つ終わって、今も新しい映画の曲作りに
おわれています!年始早々レコーディングなので、今年は正月はないよ〜ダッシュ (走り出すさま)
初詣も1月中旬ころに行けたらいいなって感じですあせあせ (飛び散る汗)

先週レコーディングした映画は”やくざ”がらみのかっこいいーーー映画です。
私、こういう激しい映画がすごくやりたかったので嬉しい!
アクション、ホラーやゾンビ映画大好きわーい (嬉しい顔)ひらめき
毎日忙しくて、曲書くか、打ち合わせ行くかの2つしかやっていないあせあせ (飛び散る汗)
でもありがたいことですねうれしい顔がんばらないとぴかぴか (新しい)

久しぶりに誰かと飲みに行ったり、会話しながら食事したりしたい〜わーい (嬉しい顔)
と思うけど、今は封印ですね猫2

みなさん、クリスマスクリスマスクリスマスどうすごしましたか?
私は、クリスマスイブはずっと曲を書いてて、
お腹がすいたので近くの駅まで歩いて行ったら、
カップルだらけでどの店も込んでいて、入りにくかったので
誰も入っていないメキシコ料理の店で冷たいタコライスを食べていました冷や汗2 (顔)

かなりシュールな感じで、店のおじさんがずっと新聞読んでて時々
こっちをちらちらみるしげっそり (顔)コンビニでおにぎりでも買って家で食べれば良かったもうやだ〜 (悲しい顔)あせあせ (飛び散る汗)
クリスマスの日は夜11時まで打ち合わせ冷や汗 (顔)

クリスマスクリスマスがいつか幸せな日になりますようにがまん顔

今日も打ち合わせ、30日も打ち合わせウィンク

でもでも、今作っている映画も素敵なんですよ〜ぴかぴか (新しい)
会話のテンポ感がとっても好きな感じの芯の強い主人公のお話わーい (嬉しい顔)

最後まで全力で頑張ります〜!またブログかきま〜すわーい (嬉しい顔)

みんなブログいつも読んでくれてありがとう〜ほっとした顔コメントもありがとう〜うれしい顔


レコーディング終了!今日は長いぞぉ!

Posted: 2012年12月15日 | Author: | Category: Drama

4日間のレコーディングが終了しましたわーい (嬉しい顔)ぴかぴか (新しい)
今回のドラマは1月7日から放送開始の
『モメる門には福きたる』というタイトルぴかぴか (新しい)

http://www.fujitv.co.jp/fujitv/news/pub_2012/i/121120-i148.html

弁護士事務所のお話です!テンポがよくて明るい話なので
音楽は『シングルマザーズ』とは正反対!?の軽い曲ばかりでした〜!
JAZZにロックに〜、ギター大活躍という感じです。

『シングルマザーズ』はどちらかというと、弦を厚めに書いてどっしりした
曲や、心情につけた曲が多かったですね〜わーい (嬉しい顔)ひらめき
そう!『シングルマザーズ』最終回を迎えてしまいましたウィンク
みなさまどうでしたか?私は、最終回も大泣きでした涙

芯のある、骨太な内容の素晴らしい作品に携われたことに感謝しきれない
程の思いがあります。

ドラマの打ち上げで、脚本家の相良敦子さんが話しかけてくださって、
今まで言われた事のないような素敵な言葉を沢山言ってくださいました。

相良さんは脚本を書く時に、今までの私の作ってきたドラマの音楽CDを
聴きながら脚本を書いて下さったらしいです。
音楽からインスピレーションもえましたよ、
だから『シングルマザーズ』の映像に音楽がついたときに
全然違和感がなく、もとから音楽が入っていたようにすっと
体に入ってきた。

っておっしゃってくださって、 私、正直嬉しくて泣きそうになりました。
こんなこと言って下さる脚本家さんは初めてでした。

本当に上品で聡明な方でした。世の中にはまだ出会っていない
素敵な方っているんだな ほっとした顔私、そういう方にあえて幸せものだな猫2

そして、監督さんや音響監督さんなど写真をのっけてきましたが、
今日は最後にチーフプロデューサーの藤澤さんとうれしい顔

私5年間も仕事をしてきているのに、今回改めて驚いたことが!
物語の最後までの方向性を決めるのは チーフプロデューサーなんですね。
ドラマの世界をほぼ1人で作り上げていると思うと、
本当にすごい人なんだって。
責任もすごいだろうし、物語を構築する才能と時代をみつめる
鋭い感性がないとなりたたない仕事ですよね。

藤澤さんはとっても優しくてハンサムキュートな方でしたわーい (嬉しい顔)
仕事に情熱をもやしている方がNHKには多いな〜って、
そういう素敵な方達とあえたことが一番の財産ですねムード

『シングルマザーズ』から「ひまわり」という曲を演奏しましたほっとした顔
よかったら聴いてくださいねわーい (嬉しい顔)

わーい (嬉しい顔)ひらめき

そうそう、最後に今回『シングルマザーズ』サントラの為に
サイトを作ってくれたり、twitterに書き込んでくれていたり、
ちゃめっけいっぱいの晴次郎さんは、マネージャーではなくて、
キャンペーンスタッフですうれしい顔すごい応援してくれていますね(笑)
有り難い!彼は私からみてもとても不思議 で常に謎なんですが、
一生懸命やってくださっているので、感謝しています。
私はtwitterというものを使った事がないので、勉強しようかな〜
この前はじめてつぶやいて、ドキドキ…時代にのり遅れてますね 冷や汗 (顔)あせあせ (飛び散る汗)

 

 

 


「シングルマザーズ」今日が最終回!

Posted: 2012年12月11日 | Author: | Category: Drama

『シングルマザーズ』今日が最終回になりましたぴかぴか (新しい)

はやかったなぁ。色んな展開がありますよ〜ほっとした顔
NHK夜10時からです!お時間がありましたらみてくださいねわーい (嬉しい顔)ぴかぴか (新しい)

『シングルマザーズ』サントラCDも宜しくですぴかぴか (新しい)お願いしますぴかぴか (新しい)うれしい顔ぴかぴか (新しい)

http://www.amazon.co.jp/シングルマザーズ-オリジナルサウンドトラック-富貴晴美/dp/B009VIBS12
もっと沢山かきたいのですが、今から1月からのドラマのレコーディングに行ってきます〜
今日が初日です猫2頑張ります〜晴れ
時間をみつけてシングルマザーズのこと、レコーディングのこと
色々沢山書きたいとおもいます!

いつもブログ読んでくださるかたどうもありがとう〜〜わーい (嬉しい顔)ムード


シングルマザーズ第7話です(^^)

Posted: 2012年12月4日 | Author: | Category: Drama

みなさんブログ更新できてなくてすいません〜あせあせ (飛び散る汗)
来週からドラマのレコーディングがはじまるので、今は毎日曲だけを
書いていますムード

『シングルマザーズ』いよいよ後2回の放送で終わりに…がまん顔

私は、今日放送される第7話は今までの中で一番大泣きした回でした。
10分以上泣いてた涙とっても感動すると思うので
お時間ありましたらぜひぜひ観てみてくださいわーい (嬉しい顔)

曲も全力で今回書ききって自分でもとても気に入っていますうれしい顔ムード
『シングルマザーズ』サウンドトラックCDもぜひ聴いてくださいぴかぴか (新しい)
お願いしますぴかぴか (新しい)わーい (嬉しい顔)ぴかぴか (新しい)

http://www.amazon.co.jp/シングルマザーズ-オリジナルサウンドトラック-富貴晴美/dp/B009VIBS12
最近は、毎日寒いですね、風邪ひかないように暖かくしてのりきっちゃおうわーい (嬉しい顔)ひらめき
今から打ち合わせに外にでるよ〜寒くて外でたくないよ〜もうやだ〜 (悲しい顔)
でもがんばる!!!!!わーい (嬉しい顔)ぴかぴか (新しい)気合いだ!!気合いだ!!気合いだ〜〜!!(アニマル浜口さま)