Blog

NHK北海道〜『北の音楽隊』放送決定!

Posted: 2013年2月20日 | Author: | Category: Works

前にブログで北海道行ってきました〜!
と書いたコンサートが放送決定しました〜晴れ
北海道のみでの放映で、私自身も放送をみれないのが残念ですが、
とても素敵な番組なので、是非北海道にいらっしゃる方はお時間が
ありましたら観てくださいねぴかぴか (新しい)
私は「アルプスの少女ハイジ」を編曲しておりますよ〜ウッシッシ (顔)ぴかぴか (新しい)

http://www.nhk.or.jp/asahikawa/event/e-det0041.html

「札響×NHK北海道 北の音楽隊~親子でクラシック体験!~」
2月23日(土)午後4:25〜5:24(総合テレビ/北海道)

みなさま、沢山のコメントいつも有り難うございます!
本当に本当に嬉しいうれしい顔ムード
ファンの方から一番に連絡を頂いて知ったのですが、
第67回日本放送映画藝術大賞というのに『わが母の記』の音楽を選んで頂き、
有り難いことです。

http://japan-film-award.livedoor.biz/archives/1815815.html 

この映画大賞、一般の方々が沢山の映画をみて1つ1つ評論なさって、
評価しているみたいで一番聞きたい評論であり評価の様な気がしますわーい (嬉しい顔)
その評論がとても的を言いあてていて、ああ!同じ事思った!なんて
今までの文章全部読んでしまいました。

ふとネガティブになったりする時もあるのですが、
みなさんの手紙だったり、コメントだったり、評価をしてもらえることで、
1人でも多くの人に真剣に向かい合った音楽をこれからも届けたい。
って強く思えるんですほっとした顔いつかみなさんと直接あって沢山お話できる日が
きたらいいなほっとした顔ムードいつもありがとうさくらんぼ


モメる門には福きたる〜レコーディング風景

Posted: 2013年2月17日 | Author: | Category: Works

昼ドラ『モメる門には福きたる』の音楽レコーディング風景ですムード

今回は、jazzやロックが中心なのでギター、サックス、フルート、オーボエが大活躍ですねぴかぴか (新しい)

かっこいいオーボエ奏者の広多さんぴかぴか (新しい)私の全ての作品を演奏してくれていますひらめき

フルート奏者の升本さんぴかぴか (新しい)どんなに難しいフレーズでもスマートにキラキラっムード
演奏してくださって、本当に感動していますうれしい顔

今回は、ふつうのフルート(下)と音程が低くて少し大きいアルトフルート(上)を使いました!

サックス奏者の平原さんぴかぴか (新しい)いつも沢山のアイディアをくださって楽しいレコーディングですわーい (嬉しい顔)


演奏者を集めてくれるインペクの間宮えまりさんと一緒に写真を撮りましたわーい (嬉しい顔)
カワイイえまりさんが現場にいるとレコーディングスタジオも明るくなるんですぴかぴか (新しい)
ほんわか頼りになるお姉さまです〜晴れ

ストリングスを録っています〜ぴかぴか (新しい)

ギターは堤くん、そして歌は声優の林沙織さんに歌ってもらいましたわーい (嬉しい顔)

こうして素晴らしい演奏者のおかげで『モメ福』の音楽は作られましたぴかぴか (新しい)
ありがたいムード

『モメる門には福きたる』サントラCDの発売が決まりましたわーい (嬉しい顔)ハートたち (複数ハート)
予約が出来るのでよかったらどうぞ聴いて下さい〜晴れ

http://www.amazon.co.jp/モメる門には福きたる-オリジナルサウンドトラック-富貴晴美-音楽/dp/B00B021W9K

 


離愁

Posted: 2013年2月17日 | Author: | Category: Private

1年を通してすごい数の映画を観る中で、
本当にすごいな、心にガツンとくるなっ目と思う映画は数少ない です晴れ

最近観た中で、『離愁』という古い映画のラストに凄さを感じ、
究極の愛を描いた監督の手腕が光っている映画でした〜目
ロミーシュナダーという女優さんの美しさと、演技にひき込まれますぴかぴか (新しい)

http://www.geocities.jp/yurikoariki/letrain

もう1つ面白かったのが、『ジェイムズ聖地へ行く』 という映画。
社会における暗い部分をとり扱った映画ですが、ユーモアたっぷりに描いていて、
軽くみれることに感動。面白かったな〜わーい (嬉しい顔)

http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD10771/index.html

今映画館でやっている『テッド』『レ・ミゼラブル』も観ましたよ〜ほっとした顔
『テッド』は何も考えずに軽く観るにはいい映画ですね!この手の映画だと、
私は『宇宙人ポール』の方が好きかもですが…わーい (嬉しい顔)

『レ・ミゼラブル』は正直、自分はダメでした。
実際のミュージカルの方が遥かによく、その良さを全く映画に 反映してないあせあせ (飛び散る汗)
歌を工夫して録っているなど、インタビューをみましたが、それ以前の問題という気がダッシュ (走り出すさま)
映画で初めて観る人はいいと思いますdouble exclamation『レミゼ』のミュージカルを観た事がある人は
本当に感動しているのかな?この監督『レミゼ』のミュージカルを本当に愛しているのかな?
ちょっと疑問に残った映画です。特にラストの革命軍のシーン、行進の地響き…ない??あれ?

光っていたのはエボニーヌ役のサマンサ・バークスだけって感じでしたチューリップ

あくまでも私だけの感想なので、あまり気にしないでくださいね(笑)
『レ・ミゼラブル』がもともと大好きだったので、熱くなってしまいましたがまん顔

 


ありがたや!&ミュージカル

Posted: 2013年2月4日 | Author: | Category: Works, Private

こんにちは晴れ

お祝いのお手紙やメールを100通近く頂いてとても有り難いです。
皆さまどうも有り難うございます。今回は、全員にお返事をかきました。
つたない文章ですいません冷や汗 (顔)少しでも感謝の気持ちが伝われば嬉しいですうれしい顔

綺麗なお花も頂けて嬉しいですわーい (嬉しい顔)
心から感謝し、これからもより一層頑張りますねわーい (嬉しい顔)ぴかぴか (新しい)

今はミュージカルの勉強を本格的にしている毎日です。
古い作品から新しい作品まで、スコアとDVDとCDを手放すことなく
みる毎日ほっとした顔 本格的にミュージカルにどっぽり浸かったことがなかったので、
今は毎日宝石箱をあけて鑑識をしている気分ですわーい (嬉しい顔)ムード
面白いミュージカルを作りたいdouble exclamation全力で頑張りますうれしい顔ぴかぴか (新しい)
公式発表されたので見てみてくださいねわーい (嬉しい顔)ぴかぴか (新しい)チケット発売も始まりましたほっとした顔
ミュージカル『ロック・ザ・フィガロ』

http://kawasaki-ac.jp/th/theater/detail.php?id=000021

昨日は節分でしたねわーい (嬉しい顔)私近くの目黒不動尊の豆まきをみにいって
1つ豆をキャッチしましたウッシッシ (顔)嬉しいハートたち (複数ハート)
南南東に向かってお願いごとを沢山しながら恵方巻を食べましたわーい (嬉しい顔)