Blog

ロリエ弦楽四重奏団&ドラマ『月に祈るピエロ』

Posted: 2013年9月29日 | Author: | Category: Drama, Works

こんにちはわーい (嬉しい顔)
最近は毎日書きが続いて、かなりハードでしたほっとした顔
今月に入ってドラマと映画、そして現代音楽の作曲をしました。

その現代音楽のコンサートが10月2日にありますムード
ロリエ弦楽四重奏団からの委託新作初演ですわーい (嬉しい顔)ぴかぴか (新しい)
ロリエ弦楽四重奏団は東京音大出身若手の優秀な集団です。練習に立ち会ったのですが、本当にうまい!
そして、人柄が最高に皆さんよかったです。キャラも良かったわーい (嬉しい顔)ぴかぴか (新しい)
今回のコンサートに声をかけてくれた山本哲也君は大学の後輩晴れ
私が大学で出会った中で一番現代音楽作曲の才能がある天才と努力を兼ね備えた人でしたひらめき
将来日本の現代音楽を背負っていく大将になる器の持ち主〜彼の曲は一言で『面白い!』
お時間ありましたら10月2日現代音楽コンサート「驚愕の現代音楽Ⅲ」にきてくださいな(^^)

https://www.facebook.com/events/427920863983872/

現代音楽ってなんだろ〜?という人はびっくりするかも ですが、常識をこえた空間をすごせると思いますウッシッシ (顔)
私も初めて現代音楽のコンサートに行ったときは目が点になりましたから(笑)

■ ロリエ弦楽四重奏団3rd Live「驚愕の現代音楽 III」【日時】2013年10月2日(水) 19:00開演 (18:30開場)【会場】杉並公会堂・小ホール
(JR中央線・東京メトロ丸ノ内線 荻窪駅北口から 徒歩8分)

【出演】ロリエ弦楽四重奏団
知見寺武 (Vn.)
迫田圭 (Vn.)
池田開渡 (Va.)
細井唯 (Vc.)

【プログラム】(曲順未定)
鹿野草平 / 絃楽四重奏の為のポリスタイル
川上統 / 藪螽斯
川上統 / ピクノポディア (新作初演)
富貴晴美 / 空が落ちる (委嘱新作初演)
福廣秀一朗 / Untitled (初演)
細木原豪紀 / 100秒間の真面目な弦楽四重奏曲 (新作初演)
三善晃 / 弦楽四重奏曲第3番「黒の星座」
山根明季子 / 水玉コレクションNo.11 (改訂初演)
山本哲也 / ギミックバッハ

【チケット】
チケット取り扱い:e+ イープラス http://eplus.jp/
全席自由 前売 一般2,500円/学生1,500円 (当日券は各500円増)
(このイベントへのコメントまたは主催者までメッセージをいただければ、前売り料金で受付にてお取り置きいたします。イベントへの参加表明だけでは券種が判断できませんので、どうぞよろしくお願いいたします。)

【お問い合わせ】
LSQマネージメント・山本
lsq.management@gmail.com/090-1868-8560

そして、告知ばかりでごめんなさい冷や汗 (顔)
10月5日は ドラマ『月に祈るピエロ』です、音楽を担当しました目がハート (顔)
常盤貴子さん、谷原章介さんの大人のラブストーリーわーい (嬉しい顔)ハートたち (複数ハート)
胸キュンします、私にも早く王子様が現れてくれたらと毎日思うばかりボケーっとした顔

http://hicbc.com/tv/tsuki-pierrot/

今日は、常盤さんが『旅ずきんちゃん』に番宣かねてでるとのことほっとした顔私はポテチ食べながらみるよ〜んぴかぴか (新しい)

http://hicbc.com/tv/tabizukinchan/index.htm

 


月曜ゴールデン『縁側刑事』

Posted: 2013年9月2日 | Author: | Category: Drama

じゃじゃ〜んわーい (嬉しい顔)

今日、夜21時からTBSで月曜ゴールデン『縁側刑事』が放映されますぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)
本仮屋ユイカちゃん、藤竜也さん、石野真子さんなどが出演しております。

9月2日21:00〜 TBS 月曜ゴールデン『縁側刑事』

http://www.tbs.co.jp/getsugol/20130902/

おじいちゃんと孫が事件を解決しますうれしい顔やりとりがかわいいですひらめき
ちょっぴり切ないと感じるドラマだと私は思いましたわーい (嬉しい顔)よかったら音楽担当しているので是非みてくださいな〜るんるん (音符)

今回の音楽は、
大学時代の同級生、ソプラノ声楽家の岡田愛ちゃんにボカリーズでメインテーマ歌ってもらいました晴れ素敵な歌声ですグッド (上向き矢印)
クラリネットは、これまた同級生の本濱寿明くん。素敵な演奏ありがとうムード

今回お2人に久しぶりにあったのですが、大学時代のたくさんの思い出がいっきに蘇りました。
いっぱい遊んで勉強したな〜(笑)

今回初でお世話になった、錦信次監督。とてもセンスがよく情熱を持っている素敵な監督さんでした〜ぴかぴか (新しい)
いつもお世話になっているシネムーブさん芽私が初めてサントラを書いた作品もシネムーブさんの『審理』という映画でした。
大好きなスタッフとの仕事は幸せですねぴかぴか (新しい)『縁側刑事2』もできたらいいな わーい (嬉しい顔)