Blog

映画『くじけないで』&ガバチョとボンド

Posted: 2013年10月31日 | Author: | Category: Private

ハッピーハロウィンわーい (嬉しい顔)ぴかぴか (新しい)更新が乏しいブログなのでまとめて色々書きたいと思いますぴかぴか (新しい)
いつも覗いてくれる&コメントくださるみなさま、どうもありがとうムードありがとうわーい (嬉しい顔)るんるん (音符)
明日から11月ひらめき16日から映画『くじけないで』よろしくですわーい (嬉しい顔)サントラCDも聴いてくださりませぴかぴか (新しい)

まず、先日武道館ライブを成功させた藤田麻衣子ちゃんとご飯行きましたぴかぴか (新しい)
話がほんとーうに面白くて5時間程ノンストップでお話してました!
ほとんど音楽の話!すごく面白いし、考え方とか尊敬しましたわーい (嬉しい顔)ムード
まいこちゃんの歌声素晴らしいです、オススメですぴかぴか (新しい)

先日放送されたドラマ『月に祈るピエロ』脚本家の 北川悦吏子さんのトークショーに行きましたぴかぴか (新しい)
品川図書館でやっていたのですが、実は私がよく通っている図書館なんです。
小さい時から図書館に行くのが大好きで、いまだに時間があれば図書館に行きますぴかぴか (新しい)ムード
今回のドラマも素敵でしたが、北川さんの本はいつも「そうそう!そう思う!」って大半の女性は、
うなづく話。王子様なんて現実には存在しないって分かってるけど、ドラマの中だけでも夢をみさせてくれる、
そんな素敵な本が書ける女性わーい (嬉しい顔)これからも北川さんのドラマをチェックして生きていこうわーい (嬉しい顔)ムード
トークショーに行った感想。とても美人でかわいい方だったので、みていてドキドキしました。話は面白く、
病気の話は心がぎゅって掴まれた気持ちでした。元気でずっといてほしい、素敵な言葉を沢山紡いでほっとした顔

ドラマ『明日の光をつかめ』の監督、阿部雄一監督とご飯行きましたぴかぴか (新しい)
念願、シリーズ3作品目、4年目にして初めての食事。私が質問ばかりして監督は真摯に1つずつ答えるうれしい顔
聞きたい事が山ほどあって喋りすぎました〜。ちょっとはおしとやかに大和撫子になりたいブタ

今月10月は映画を50本程みました。劇場へは、

男子高校生の日常
そして父になる
凶悪
グランド・イリュージョン
トランス
危険なプロット
今日子と修一の場合
R100
謝罪の王様
地獄でなぜ悪い
エリジウム
陽だまりの彼女
トランス

かな〜。もしかしてもれているものがあるかも。
良作が多かったな〜。最近当たりが多い気がするほっとした顔ほっとした顔
DVDを借りた中で良かったのは、
『命をつなぐバイオリン』
これ、音楽をやっている人は絶対観るといいと思います!音楽をやってなくても心が締め付けらると思う!
観た後1週間ほどひきずりました。すごく良かった。

最後に、我が家のガバチョとボンド。2匹ともでかいので1匹ずつ散歩に連れて行くの冷や汗 (顔)大変っすウッシッシ (顔)ひらめき


映画『くじけないで』オリジナル・サウンドトラックCDの発売予約中!

Posted: 2013年10月23日 | Author: | Category: Movie

映画『くじけないで』のオリジナル・サウンドトラックCDが11月6日発売されますわーい (嬉しい顔)ムード
ただ今予約中ですぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)柴田トヨさんの人柄、そして詩を音楽に表したらこうなる…という
想いで作曲をしました。ぜひ聴いてほしいですムードムードムード
映画で使われる詩がブックレットに入っており、詩集入りサントラCDとなっていますわーい (嬉しい顔)ぴかぴか (新しい)

映画『くじけないで』オリジナル・サウンドトラックCD
購入予約をする

是非、詩を読みながら音楽を聴いてほしいです、映画の世界にひき込まれると思いますぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

視聴もできます↓
http://www.harumifuuki.com/music/

ご予約、宜しくお願いします〜ほっとした顔ムードムードムード


映画『ゾウを撫でる』完成!

Posted: 2013年10月17日 | Author: | Category: Movie

昨日は、映画『ゾウを撫でる』という映画の最終ダビング作業、
やっと完成しました!!また新しく素晴らしい作品が生まれた事、嬉しく思いますぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

初めて佐々部清監督の映画に音楽をつける事ができました。
監督の最初の作品、「陽はまた昇る」から全作品ほぼ劇場で観てきました。
大学生の時、監督のトークショーに行ったことなど、まさか仕事を一緒に出来る人にあっていたとは、
学生の時には思ってもみないことでしたほっとした顔

なのでお話を頂いた時は、 家中走り回って、母に電話したり犬と抱き合ったりしながら
喜びましたぴかぴか (新しい)ムードぜひ公開がきたら観てほしいですほっとした顔晴れ
またご報告しますねわーい (嬉しい顔)るんるん (音符) 写真は、佐々部監督とムード

先日行われた日本作編曲家協会が主催する『大音学会』に行ってきましたうれしい顔
面白かったです!またやるみたいなので、是非遊びに行ってみてくださいねムード
寺嶋民哉さんはじめ服部克久先生など素晴らしい作曲家の人の講義を聴けますウィンク
写真は尊敬する作曲家の山下康介さんとウッシッシ (顔)ぴかぴか (新しい)

 


『驚愕の現代音楽Ⅲ』コンサート終了!

Posted: 2013年10月13日 | Author: | Category: Works

ロリエ弦楽四重奏団『驚愕の現代音楽Ⅲ』コンサート来てくださった方、有り難うございましたわーい (嬉しい顔)ぴかぴか (新しい)
沢山プレゼントを頂きまして有り難うございましたほっとした顔exclamation大切に飾ってあります&美味しく食べさせて頂きましたうれしい顔
そして、私のサントラファンの方は、現代音楽はじめてでしたよね、びっくりされたけど楽しかった!って言ってもらえてすごく嬉しかったですわーい (嬉しい顔)晴れありがとうムードムードムード

ロリエ弦楽四重奏団委嘱作品『空が落ちる』はいかがでしたでしょうか。
ドラマや映画音楽、サントラ大好き&現代音楽も大好き。欲張りですね。
でも私は、どちらも音楽に変わりはないので、全然線引きを考えていないんです猫2
だってどちらにも違う良さがあり、どちらも人を感動させられる。
もっともっと勉強していい曲作りたい、私にはただ今そう思うだけですわーい (嬉しい顔)ぴかぴか (新しい)
本当に来てくれた方、有り難うございましたうれしい顔ハートたち (複数ハート)

今回誘って頂いた山本君は国立音大の後輩!更に、私が現音作曲新人賞優勝した時の次の年の
優勝者ですムードすごい偶然うまい! (顔)知ったときは嬉しかったなほっとした顔

写真は、ロリエ弦楽四重奏団とぴかぴか (新しい)素晴らしい演奏でしたムード知り合えてよかったうれしい顔

中川俊郎さんがきてくれてました〜ぴかぴか (新しい)同じ誕生日の大好き中川さんほっとした顔

作曲家の山本君と山根さんとほっとした顔ムード


映画『くじけないで』完成披露試写会

Posted: 2013年10月10日 | Author: | Category: Movie

ドラマ『月に祈るピエロ』を観てくださった方、どうもありがとうございましたわーい (嬉しい顔)ぴかぴか (新しい)
とっても評判が良くて嬉しいですひらめき
音楽も今までと少し違うクラシカルなアプローチをしたことも評判よくて
すごく嬉しいですわーい (嬉しい顔)ぴかぴか (新しい)ありがとうございますハートたち (複数ハート)

昨日は、映画『くじけないで』の完成披露試写会でしたぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)音楽担当してますムードムードムード

http://www.kujikenaide.jp

主演の八千草薫さん、壇れいさん、そして芦田茉奈ちゃんがとってもかわいかった〜るんるん (音符)
武田鉄矢さん、伊藤蘭さん、上地雄輔さん、
あまちゃんで好きになったピエール瀧さんもいらっしゃって豪華な完成披露試写会でしたムード

映画を観ている間、観客の笑い声やすすり泣く声がきこえてきて、ほんのり嬉しかったですわーい (嬉しい顔)
詩人・柴田トヨさんのお話、来月11月16日から全国ロードショー始まりますぴかぴか (新しい)
観てください〜わーい (嬉しい顔)るんるん (音符)


今日はドラマ『月に祈るピエロ』放映!

Posted: 2013年10月5日 | Author: | Category: Drama

本日、10月5日(土)のお昼14:00〜から
TBS系列でスペシャルドラマ『月に祈るピエロ』 が
放映されますうれしい顔ぴかぴか (新しい)音楽を担当しましたムード

 http://hicbc.com/tv/tsuki-pierrot/

北川悦吏子さん脚本ぴかぴか (新しい)常盤貴子さんと谷原章介さんによる大人のラブストーリーハートたち (複数ハート)
私は、主人公になみなみならぬ感情移入をしてしまい、
映像をみながら胸がドキドキしてました。ぴかぴか (新しい)
昔から北川悦吏子さんのラブストーリー大好物で、今回そのラブに音楽をつけれて幸せでしたわーい (嬉しい顔)ハートたち (複数ハート)

台詞も共感するところが多く、私も主人公みたいに年をとるんだろうな〜etc.
とにかく女性は共感するところ多いドラマだと思いますムードムード

中川ストリングスぴかぴか (新しい)繊細な演奏をして頂き有り難いですウィンク

是非みてくださいね目がハート (顔)
音楽は、物語を壊さぬようピアノと弦楽四重奏で
繊細に内面を描くデッサンのように仕上げました。
キャンパスに色をぬっていくみたいに音作りをしたこと、
映像を大切に曲を作ったこと、是非皆さんに曲も聴いてもらいたいです。

写真は、ドラマの中でキーとなる「ストロープワッフル」どうしても食べたくてamazonで注文して
パクパク食べてましたうれしい顔甘くてしっとりしてましたわーい (嬉しい顔)るんるん (音符)

演出家・プロデューサーの堀場正仁 さんとわーい (嬉しい顔)センスの良さが際立っています。
映像もすごーく美しくて、ドラマ制作を心から愛している、素晴らしい方でしたうれしい顔ぴかぴか (新しい)