Blog

プーク人形劇『ピンクのドラゴン』

Posted: 2014年1月31日 | Author: | Category: Drama, Works

みなさん、『花嫁のれん3』と『夜のせんせい』のコメント有り難うございます目がハート (顔)ぴかぴか (新しい)嬉しいでするんるん (音符)

今日は『夜のせんせい』第3話グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)観てくださいね〜ぴかぴか (新しい)先週の第2話で私はラストシーン号泣しました涙
売れない漫画家と格闘家くずれやるじゃんdouble exclamationオタ芸をやる前でステージにたつ桃ちゃん…また泣けてきた涙
今日も楽しみにみるぞーいぴかぴか (新しい)『夜のせんせい』のサントラずくりでマスタリングしましたぴかぴか (新しい)曲も聴いてねムード

『花嫁のれん3』は一昨日打ち上げがありましたdouble exclamation今回のシリーズも面白いるんるん (音符)毎日ゲラゲラ笑ってますぴかぴか (新しい)
また大阪のおばちゃん達がやってきましたね〜、るりこお嬢様の問題も気になる…double exclamation
脚本家の小松江里子さんと写真を撮りました。音楽、褒めて頂き嬉しい目がハート (顔)とても可愛らしい方ですぴかぴか (新しい)
th_DSC_1055-1

そして昨日、人形劇『ピンクのドラゴン』という作品の歌レコーディングをしてきました目がハート (顔)
2月12日、13日とルネ小平で朝10時半から人形劇の公演があります目がハート (顔)

人形劇団プーク『ピンクのドラゴン』
http://www.puk.jp/kouen.htm

3月27〜30日は、新宿東口、紀伊國屋ホールにて公演があります!!
宜しかったら観に来てください目がハート (顔)子供達が笑顔で観てくれる事を祈ってグッド (上向き矢印)

写真は、プークの役者さんたち、みんな芸達者double exclamationdouble exclamation優しくて素敵な人ばかりですうれしい顔ぴかぴか (新しい)
左から、音響の松原さん、パパドラゴンの栗原弘昌さん、お父さんの有田智也さん、
ピンクのドラゴンの滝本妃呂美さん、トルーデおばさんの前田佳奈英さん、ハッチの川尻麻美夏さんるんるん (音符)
th_DSC_1062

私、子供向け作品の音楽を作ることが楽しくて、嬉しかったですぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)
とってもかわいいお話るんるん (音符)ハッチとピンクドラゴンのやりとりがとってもキュートで面白いですムードムード
本番は生で歌いますが、一応歌をレコーディングしました!皆さんうまいdouble exclamation
とっても楽しいレコーディングでした目がハート (顔)

制作統括の西本さん、音響の松原さん、演出家の野田さんですぴかぴか (新しい)

th_DSC_1066

ぜひ劇場に観に来て下さいねムードムードムード


金曜ドラマ『夜のせんせい』

Posted: 2014年1月16日 | Author: | Category: Drama

こんにちは〜わーい (嬉しい顔)ぴかぴか (新しい)毎日寒いですね、2匹の犬の散歩が毎日寒くて震えてますわーい (嬉しい顔)

1月17日金曜日、夜10時から
TBS金曜ドラマ『夜のせんせい』がはじまります
ムード

▼TBS金曜ドラマ『夜のせんせい』サイト
http://www.tbs.co.jp/yorusen/ 

音楽を担当しました。『夜のせんせい』オリジナル・サウンドトラックCDも3月に発売しますので、
音楽も聴いてくださいうれしい顔ぴかぴか (新しい)おねがいしますムードムードムード

▼『夜のせんせい』オリジナル・サウンドトラックCD(amazon)
夜のせんせい-オリジナル・サウンドトラック-TVサントラ を予約注文する

ストーリーは、様々な理由を抱える16歳からおじいちゃんまでいる定時制高校の生徒たち。
そのクラスを担当する新米教師が1人ずつ生徒とむきあって導いていくんです。
台詞で「つかんだ手は絶対に離さない」とあるのですが、
こういう先生がいたら学校生活はもっと楽しく過ごせたのにと心から思いました。

とっても面白い作品です、そして毎回感動すると思いまするんるん (音符)るんるん (音符)
ぜひ観てくださいウィンク幸せになれるドラマですわーい (嬉しい顔)ハートたち (複数ハート)

『夜のせんせい』の音楽レコーディングは1月3日からでしたdouble exclamation私、正月まったくなかったですウッシッシ (顔)
でも今回の音楽作り楽しかったので幸せな年越しでしたうれしい顔

正月からオケのメンバーも集まってもらえて嬉しかった〜exclamation中川ストリングスですぴかぴか (新しい)

るんるん (音符)ファーストヴァイオリン


るんるん (音符)
チェロ


るんるん (音符)
セカンドヴァイオリン


るんるん (音符)ヴィオラ&コントラバス


るんるん (音符)フルート

まだまだ色んな楽器のレコーディングしましたぴかぴか (新しい)ギターとか金管楽器とかぴかぴか (新しい)

ぴかぴか (新しい)鈴木プロデューサーと飯田プロデューサーが差し入れしてくれましたわーい (嬉しい顔)
本当おいしくて、かわいくてスタジオのテンション上がりまくりでしたわーい (嬉しい顔)ハートたち (複数ハート)

明日から『夜のせんせい』みてね〜晴れわーい (嬉しい顔)ムード


『花嫁のれん3』本日放映開始!

Posted: 2014年1月6日 | Author: | Category: Drama

待ちに待ったぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ムードムードムード

ドラマ『花嫁のれん3』が本日double exclamation1月6日(月)から始まるまっしわーい (嬉しい顔)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)
音楽担当してますムードムードムードムード

http://tokai-tv.com/hanayome3/

13時30分からフジテレビ系東海テレビの昼ドラです!!
ぜひぜひ金沢の美しい町並み、方言や風習、あと嫁VS姑対決みてください(*^^*)(笑)

今回もバトルやってますよ〜、脚本読みながら大笑いしてましたわーい (嬉しい顔)ぴかぴか (新しい)
ぜひみてください〜わーい (嬉しい顔)ぴかぴか (新しい)ムード

 


明けましておめでとうございます!

Posted: 2014年1月5日 | Author: | Category: Private

明けましておめでとうございますぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)
今年もどうぞ宜しくお願いします!!わーい (嬉しい顔)るんるん (音符)

私は、1月3日からTBS金曜ドラマ『夜のせんせい』のレコーディングで
今年もお正月をまったりすごすことなくずーっと曲を書いてましたわーい (嬉しい顔)

昨年は映画『はじまりのみち』を書いていて、今年は『夜のせんせい』。
仕事をしながら年がこせるなんて幸せだなと思いながら曲を書いてましたわーい (嬉しい顔)ムード

昨年を少し振り返ると、年明けに日本アカデミー賞音楽賞を頂けて、ドラマ5作品、映画3作品、
ミュージカルに現代音楽の曲作りと駆抜けてきました。
今年も更に飛躍して妥協なく心をこめた音楽作りに邁進していきたいと思いますぴかぴか (新しい)
2014年も皆様にとって素敵な一年になりますように。

応援してくださる皆様に、感謝をこめてお祈り申し上げます。

富貴 晴美