Blog

今日から「ピンクのドラゴン」!

Posted: 2014年3月27日 | Author: | Category: Drama, Private

桜今日から人形劇『ピンクのドラゴン』が始まりましたよ〜ぴかぴか (新しい)
3月27〜30日は、新宿東口、紀伊國屋ホールにて公演してます!
音楽つくりましたムードムードムードよかったら観に来てください目がハート (顔)ムード

人形劇団プーク『ピンクのドラゴン』↓
http://www.puk.jp/kouen.htm

桜ドラマ『花嫁のれん3』も残りあと2日!!寂しいdouble exclamation
でもぼんちと咲子さんうまくいってよかった〜うれしい顔ハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)喜びました〜るんるん (音符)るんるん (音符)
『花嫁のれん』の音楽が好きだ〜ってコメント沢山頂けて嬉しい目がハート (顔)
サントラ配信されてます〜良かったら聴いてくださいムードムード

▼『花嫁のれん』サウンドトラック
https://itunes.apple.com/jp/album/id405890606

桜そして、そして、ドラマ『夜のせんせい』最終回まで観てくださった方、
どうもありがとうdouble exclamationdouble exclamation素敵な作品に音楽を作れたこと、幸せに思っていますほっとした顔
これからも1曲1曲を丁寧に書き続けていきたいと思いますわーい (嬉しい顔)ありがとうるんるん (音符)るんるん (音符)

th_DSC_1256

桜昨日は世界フィギュアを観に行ってきましたわーい (嬉しい顔)ぴかぴか (新しい)
町田さん、素晴らしかった。場内が一体になっていましたわーい (嬉しい顔)
町田さん、羽生さん、小塚さん、やはり日本人は強いなって圧倒されました。
滑る氷の音を間近で聴いて、心が熱くなりましたほっとした顔今日のフリーも頑張ってほしいなひらめき

th_DSC_1277

th_DSC_1283

 


『夜のせんせい』最終回!!

Posted: 2014年3月21日 | Author: | Category: Drama

TBS金曜ドラマ『夜のせんせい』オリジナル・サウンドトラック
▼amazon  (サウンドトラックCD)

▼iTunes (サウンドトラック配信)
https://itunes.apple.com/jp/album/tbs-xi-jin-yaodorama-yenosensei/id824000253?ign-mpt=uo%3D4

ついにexclamationついにdouble exclamation
今日はTBS金曜ドラマ『夜のせんせい』最終回を迎えます涙涙涙
なぜだか終わってしまうのが悲しい…私の中でとても大切にしている作品…目がハート (顔)
そして一視聴者として毎週テレビの前で感動してシクシク泣いてた日々が、
来週からなくなるんて…どうしたらいいんだろうdouble exclamationdouble exclamation

あと6時間後に最終回…
今日はキャスト、スタッフ全員で夜10時からオンタイムで最終回を観ます…
私、一度も泣かなかった回はなかったので、今日もなんだか大泣きしそうだけど…
人前で泣くのは恥ずかしい……どうしたらいいだろうか涙

そして、本当に沢山の方からサントラを聴いたよ!とか今回のCD良かったよ!という
感想を頂けてすごく嬉しいですぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)本当に有り難うございまするんるん (音符)
私にとってドラマを観てもらえて音楽を気に入ってもらえる事がなによりも一番
幸せなことですわーい (嬉しい顔)ムードムード

『夜のせんせい』の飯田プロデューサー日記も、もう終わりみたいですね。
面白かったのに、これまた寂しい涙
http://www.tbs.co.jp/yorusen/p_diary/

では、『夜のせんせい』夜10時から最終回、観てねムードムードわーい (嬉しい顔)ムードムード


「夜のせんせい」サウンドトラック本日発売!!

Posted: 2014年3月5日 | Author: | Category: Drama

本日、発売となりましたdouble exclamationdouble exclamation
TBS金曜ドラマ『夜のせんせい』オリジナル・サウンドトラック

▼amazon  (サウンドトラックCD)

▼iTunes (サウンドトラック配信)
https://itunes.apple.com/jp/album/tbs-xi-jin-yaodorama-yenosensei/id824000253?ign-mpt=uo%3D4

『愛』を1つのテーマとして『夢は叶わないかもしれないけど、希望の光は残る』を軸に曲を書きました目がハート (顔)ムード
『愛』は先生と生徒の愛情、友達同士の愛情など、人を思いやる時に生まれる大きな愛です。
私も夢の途中を歩いてますグッド (上向き矢印)手探りで失敗しながら、模索しながらほっとした顔ひらめき
ぜひ聴いてくださいわーい (嬉しい顔)ぴかぴか (新しい)宜しくお願いしますムードムードムードムード

年末年始なく、年を越した瞬間も『夜のせんせい』の音楽を1人部屋にこもって書き続けた事が蘇りましたうれしい顔
1月3日からのレコーディング。演奏者が集まるか心配でした冷や汗2 (顔)
ですがいつものメンバー、一流の演奏者が全員駆けつけてくれたことに感動して涙がでました涙るんるん (音符)
私にとって素敵でがむしゃらに音楽と向き合った年越しになりましたほっとした顔るんるん (音符)よかったら聴いてください〜ほっとした顔るんるん (音符)


音楽は人を幸せにするために存在する!

Posted: 2014年3月2日 | Author: | Category: Private

人形劇団プーク『ピンクのドラゴン』の音楽を作って、子供達の喜ぶ顔をみたり、
障害を持つお子さんも同じ席で一緒に見入って喜ぶ姿をみて、すごく心に響きましたぴかぴか (新しい)
なんだか嬉しくて、ふと大学で教員免許をとった時のことを思い出しましたほっとした顔

th_DSC_0319-1

中学、高校両方の教員免許をとる為に、教育実習と介護実習が必須で、大学3年生の時、
障害者支援施設に2週間通わせて頂いて、様々なことを学びました猫2グッド (上向き矢印)その時に感じた事は、
最初はお世話をする、という心構えでしたが、どんどんかわっていって接していると、
こちらが元気をもらえて、励まされたり、与えるつもりが、多くの元気を与えてもらったんですほっとした顔ムード
それから卒業するまで、ボランティアで友達と施設をまわってコンサートしてましたわーい (嬉しい顔)ムード
子供達の顔をみて久々に人間に戻った気がしましたほっとした顔るんるん (音符)少しの時間をみつけてでもまた施設を
まわりたいなって心から思いましたほっとした顔exclamation音楽は人を幸せにする為に存在しているんだもんねわーい (嬉しい顔)ムード
原点にもどって音楽を通して自分に何が出来るか考えますわーい (嬉しい顔)ムード

『ピンクのドラゴン』3月27〜30日、新宿東口、紀伊國屋ホールにて公演がありますわーい (嬉しい顔)ハートたち (複数ハート)

http://www.kinokuniya.co.jp/c/label/20131215134000.html

写真は人形劇プーク『オズの魔法使い』を観た時ですムード
th_DSC_0320