Blog

『マッサン』音楽レコーディング!

Posted: 2014年8月18日 | Author: | Category: Drama, Works

元気ですか〜exclamation毎日暑いですねうれしい顔『リトルサムライ』観てくれた方ありがとう〜嬉しいうれしい顔
朝ドラ『マッサン』音楽レコーディングが終わりましたよぉわーい (嬉しい顔)ひらめき
全部で77曲書きあげましたわーい (嬉しい顔)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

メインテーマ(エリーのテーマ)をはじめ、マッサンのテーマ、鴨居さんのテーマ曲など、
どれも最高の曲が出来たと思っていますほっとした顔今は、早くみなさんに聴いてほしいdouble exclamationって思いますわーい (嬉しい顔)

私の場合、アシスタントなどいないので、レコーディングまでの最後の1ヶ月は、
家から一歩も出ないで、誰とも話さないで、たった1人で家にこもって曲を書き続けて
いましたほっとした顔最後は孤独と自分との戦いになっていて、24時間音楽が頭の中を駆け巡って
寝ていても曲作りをする夢ばかりみていましたわーい (嬉しい顔)好きな曲作りを思いっきりやれているムード
最高に幸せな毎日でしたわーい (嬉しい顔)ハートたち (複数ハート)最大限の時間を使ってもっともっと素敵な音楽にしたいっexclamation
だから終わりがない…レコーディング当日ギリギリまで毎回作業をしていまするんるん (音符)

レコーディング当日を迎えて、1週間スタジオに入りオーケストラ、合唱、民族楽器を録っていきましたほっとした顔
最終日、終わったのは朝の6時。家に帰ってもなぜかパソコンの前に座りたくて、出来たてホヤホヤの
メインテーマを何度も何度も聴いていましたほっとした顔

るんるん (音符)バグパイプ、ティンホイッスル奏者の野口さんと、ケルティックバンドの
トリコロールさんたちとウィンクムード私が持っている楽器はブズーキですムード

th_DSC_1649

るんるん (音符)素敵な合唱のみんなとムード

th_DSC_1663-1

また次の記事で演奏者の方々や写真を沢山のせて紹介していきますねわーい (嬉しい顔)ぴかぴか (新しい)
では夏バテに気をつけてください〜またブログ書きますね〜うれしい顔晴れ