Blog

中島みゆきさん♪&北の音楽隊

Posted: 2014年11月20日 | Author: | Category: Drama, Works

こんにちは〜るんるん (音符)中島みゆきさんの夜会に招待して頂き昨日観てきましたわーい (嬉しい顔)ムード
メッセージ性の強い内容も素晴らしいし最高の曲ばかりグッド (上向き矢印)感動しましたぴかぴか (新しい)
みゆきさんと初めてお会いさせてもらい、美しさと優しさに魂が飛び出そうでしたうれしい顔ぴかぴか (新しい)
常に一線で活躍し続けられる方の生き様をみた気がしますグッド (上向き矢印)グッズ沢山購入〜猫のすあまちゃん可愛いわーい (嬉しい顔)
『マッサン』の主題歌「麦の唄」も大好きぴかぴか (新しい)帰って問題集をずっと聴いてますムードムード

th_DSC_2052th_DSC_2060

先日のブログの続きぴかぴか (新しい)札幌交響楽団×NHK 北海道「北の音楽隊 余市町へ!」の
写真をのせます〜わーい (嬉しい顔)『マッサン-メインテーマ-』を演奏してもらいましたムードムード嬉しいぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)
ゲストで出演させて頂いたのですが、司会の方とお話するって緊張するけどとても楽しかったですわーい (嬉しい顔)
余市の方々にお会い出来たのが何よりも嬉しかったですわーい (嬉しい顔)るんるん (音符)放送は年明けの予定みたいですウィンク

th_DSC_1939

司会の、リポーターであり俳優の岩尾亮さんとわーい (嬉しい顔)ムード
とっても優しくて面白い方でしたひらめき話すの上手!当たり前ですねうれしい顔(笑)

th_DSC_1933

司会の絵本作家・そらさんとわーい (嬉しい顔)ハートたち (複数ハート)とっても可愛い方で絵本のお話も絵もとっても素敵ぴかぴか (新しい)
物作りの考え方が同じで嬉しかった!やっぱり物作りは孤独との戦いわーい (嬉しい顔)最高のものを目指す為にねほっとした顔

th_DSC_1935

北海道のコンサートにいつも呼んでくださるNHKの園部一也さんムードとても優しい石橋部長とるんるん (音符)
コンサート終わりで、とても楽しいコンサートだったので嬉しくてふざけてる写真ですほっとした顔ぴかぴか (新しい)

th_DSC_1949th_DSC_1953
th_DSC_1958th_DSC_1955

帰りにさっぽろテレビ塔に上って、時計台の中に入って見学して帰りましたわーい (嬉しい顔)ぴかぴか (新しい)
ゆるキャラ、テレビ父さんがシュールで可愛かった目芽

th_DSC_2044

『マッサン』サントラのマスタリングが終了して、サントラが完成しましたうれしい顔ぴかぴか (新しい)やったハートたち (複数ハート)
マスタリングとはCDにするため全曲のバランスをとり、聴きやすい様に高い音ハイやローを
調整することるんるん (音符)良い音を届けられるよう最後まで頑張りましたウィンクぴかぴか (新しい)聴いて頂けると嬉しいですわーい (嬉しい顔)ムード

http://www.amazon.co.jp/連続テレビ小説「マッサン」オリジナル・サウンドトラック-富貴-晴美/dp/B00OC3E6QU


シャーロットさんと♪&雑誌『ステラ』

Posted: 2014年11月7日 | Author: | Category: Drama, Works

おは麦ございマッサンぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)
エリーシャーロットさんとムード『マッサン』サウンドトラックCD歌入れレコーディング時の写真るんるん (音符)

th_DSC_2023

サントラCDに入るシャーロットさんの歌は、ドラマでエリーが歌っている「蛍の光」「埴生の宿」
「故郷の空」でするんるん (音符)素晴らしい歌声で癒されましたぴかぴか (新しい)ずっと聴いていたいと思う歌声って素晴らしいムード

シャーロットさんはとっても可愛い人グッド (上向き矢印)そして大人っぽいウィンク同じ年なのにな〜全然違うdouble exclamation
ものすごい努力家でまじめぴかぴか (新しい)私が「OK!」を出しても「ゴメンナサイ、もう1度だけやらせて」
と同じところを30回以上も歌って、頑張り屋さんすぎて心がキュンとしましたハートたち (複数ハート)

話は変わりまして目ひらめき
一昨日発売された雑誌「NHKウィークリーステラ」のマッサン音楽特集で音楽について色々お話をしましたぴかぴか (新しい)

th_DSC_2042-2

私も本屋さんに言って「ステラ」ゲットしてきました!2冊買っちゃったわーい (嬉しい顔)るんるん (音符)
よかったら読んでくださいわーい (嬉しい顔)ムードケルティック音楽のこととかtwitterの話などしてますグッド (上向き矢印)

そうそうグッド (上向き矢印)毎朝、本麦の時間終了後(朝8時15分頃)twitterでマッサンのことや音楽のこと
つぶやいてるんですわーい (嬉しい顔)遊びにきてつかぁさい晴れ

https://twitter.com/gababon2013

 

あとあとひらめき雑誌「RET’S PRESS」に表紙と巻頭ページで曲作りについて、現代音楽、
ドラマ、映画音楽について色々話しています!よかったら読んでつかぁさいウィンクムード

th_001


恒例exclamationMUSICページにて2曲聴けるように追加しましたるんるん (音符)

http://www.harumifuuki.com/music/

◎生命の滴
力になれない。悲しみの曲。悲しみの中にも一筋の道を探したい…そのような思いで作った曲です。
マッサンが住吉酒造でウイスキー作りを完全に諦めないといけないと分かった時、エリーが
「夢を食べて生きていける。マッサンの夢があれば生きていける」と支える言葉の後ろで流れていましたるんるん (音符)

◎オン・ザ・ロックス「カタイ決断」
前向きな決意の曲。新しい挑戦や行動に起こす時によく流れていまするんるん (音符)


先日、『SONGS』という番組で中島みゆきさん特集をやっていまして、とっても面白い番組でしたexclamation
中島さんはとっても魅力的でカッコよく、そしてなんとも地声がかわいいハートたち (複数ハート)歌声と全然違う事にびっくりぴかぴか (新しい)
はまってしまい、夜中やっている中島さんのラジオも聴きましたぴかぴか (新しい)お腹が痛くなる程最高に面白かった!
マッサンの主題歌「麦の唄」も大好きるんるん (音符)先日「麦の唄」をオーケストラアレンジしたのですが、本当に
よく出来た曲。転調の仕方が秀逸で勉強になりましたうれしい顔ムード今度カラオケ行ったら歌おう〜わーい (嬉しい顔)ムード

「スタジオパークからこんにちは」の濱田マリさんが出てた国際結婚特集も面白かった!
蝶野さん良いキャラしてるわぁぴかぴか (新しい)リアルマッサンの生活があるって面白い!ふつつかものでございますが…笑

そしてエリーの特番、「ワタシただ今冒険中!!~「マッサン」ヒロイン秘密の舞台裏~」も良かったうれしい顔ムード
シャーロットさんがシャロやんと呼ばれていることに衝撃!私も呼びたいdouble exclamation
シャロやんの魅力が伝わる番組でしたね、休みがあったら寝たい…わかる…寝かしてあげたいわ〜頑張れ〜ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)


関西地方では、本日11月7日(金)20時
から。全国版は明日8日(土)の15時5分から
「まだ間に合う!『マッサン』スペシャル」が放送されますわーい (嬉しい顔)これまでの振り返りと今後の展開を描くexclamation
私もみるよ〜ムードムード楽しみだな〜わーい (嬉しい顔)ぴかぴか (新しい)