Blog

メリークリスマス♪

Posted: 2014年12月25日 | Author: | Category: Drama, Works

メリークリスマスわーい (嬉しい顔)ムード素敵なクリスマスをお過ごしでしょうか?
私は部屋にこもってひたすら曲を書いていまするんるん (音符)
ガバチョとボンド(犬)とチキンを食べてRitaハイボール飲みましたわーい (嬉しい顔)ムード

th_DSC_2132

ファンの方に頂いた「アップルブランデーリタ30年」を飲むか迷ったんだけど…
『マッサン』の放送終了日に飲もうかなって思って、大切にまた飾ってありますわーい (嬉しい顔)ぴかぴか (新しい)

th_DSC_1681

『マッサン音楽動画第2弾exclamation楽しんで頂けたでしょうか?沢山のメッセージ
いつもアリガトウぴかぴか (新しい)こんなに応援してくれる方がいて幸せだなって感じますウィンクぴかぴか (新しい)

『マッサン音楽動画第2弾』クリック↓
http://youtu.be/GjXfbUEIooo


1月5日(月)13時30分からは昼ドラ『花嫁のれん4』
始まりますわーい (嬉しい顔)先日音楽レコー
ディング終わりましたムード年明けからは朝ドラ&昼ドラ、毎日観て楽しんでくださいわーい (嬉しい顔)るんるん (音符)

th_DSC_2083

2015年1月17日(土)13時30分から大阪・あべのハルカス近鉄本店で
『マッサン』トーク&ピアノコンサートをやりますわーい (嬉しい顔)ムード無料ですので気軽に遊びに来てね〜わーい (嬉しい顔)
マッサンから5曲程演奏しますうれしい顔るんるん (音符)サントラCDを持って来て頂ければ、サイン致しますわーい (嬉しい顔)
(当日現地ではCD販売はしてないのです〜。ごめんなさい〜がまん顔あせあせ (飛び散る汗)
皆さんに会えるのがとっても楽しみウィンクるんるん (音符)ぴかぴか (新しい)

http://www.city.osaka.lg.jp/sumiyoshi/page/0000283330.html

素敵なクリスマスをお過ごしくださいうれしい顔ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 


『マッサン』音楽動画第2弾!

Posted: 2014年12月20日 | Author: | Category: Works

『マッサン』音楽動画第2弾double exclamation皆様に楽しんでもらえる事を願って作りましたわーい (嬉しい顔)るんるん (音符)
サウンドトラックの2曲目に入っているケルティック音楽ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)
『Slapstick in the POT STILL』をフィドルの中藤さん、ブズーキの中村さん、ギターの長尾さん、
ティン・ホイッスルの野口さん、ピアノ富貴でセッションしてますうれしい顔ムード

「Slapstick in the POT STILL」
ドタバタ色々なことが起きるシーンに作った音楽。
ポットスチルとはウイスキーを作る過程で必要不可欠な蒸溜釜のことです。

観て楽しんでつかぁさいわーい (嬉しい顔)ぴかぴか (新しい)

るんるん (音符)来年、2015年1月17日(土)13時30分から大阪・あべのハルカス近鉄本店で
『マッサン』トーク&ピアノコンサートをやりますわーい (嬉しい顔)ムード無料ですので気軽に遊びに来てくださいねわーい (嬉しい顔)

http://www.city.osaka.lg.jp/sumiyoshi/page/0000283330.html


ライブ&マッサン音楽動画♪&俊兄〜!

Posted: 2014年12月16日 | Author: | Category: Drama

先日書いていたキチムでのtricolorさん野口さんとのライブ終わりました、すっごく楽しかったわーい (嬉しい顔)
『マッサン』の曲、tricolorさんとバグパイプ、ティンホイッスル奏者の野口さんと私、ピアノで
セッション演奏できて幸せでしたexclamationすごく盛り上がってお客さんも温かい方ばかりでかけ声や手拍子など
嬉しかったですわーい (嬉しい顔)ムード満席で立ち見のお客様は大変だったと思います。どうも有り難うございましたぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

th_DSC_2118

MCのマッサントークをしている時、皆さん「そうそう」とか頷いてくれたり、ニコニコ笑顔で、とても
癒されましたぴかぴか (新しい)『マッサン』というドラマが沢山の方々に愛されている事を知れてなにより幸せですわーい (嬉しい顔)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)
ドラマを観ていなかった方々も明日から観る〜って言ってくださって嬉しいウィンク晴れ
今から観ても全然間に合いますよわーい (嬉しい顔)ムードなんなら私が解説をしてさしあげましょうdouble exclamationウッシッシ (顔)ひらめき(笑)

『マッサン』サウンドトラック CDも沢山買って頂きましてどうもアリガトウムードムード

音楽聴いて頂けて嬉しいですムードうれしい顔ムード今のところ、頂いたメッセージを読んでて思ったのは「メインテーマ」
「やってみなはれ」「ストレート・スピリッツ」「夢への出発」の人気が多いみたいですねわーい (嬉しい顔)るんるん (音符)

『マッサン』サントラCDに入っているエリー役シャーロットさんが歌う
「蛍の光」「埴生の宿」「故郷の空」
大人気ですうれしい顔ぴかぴか (新しい)
天使の歌声exclamationというコメントが多くて私も、同じ事思ってるよ〜って叫びましたぴかぴか (新しい)

皆さんに楽しんでもらえるかな〜って思って、『マッサン』の音楽動画を作りましたわーい (嬉しい顔)ムード
良かったら観てつかぁさいムードメインテーマをバグパイプの野口さんと演奏しましたわーい (嬉しい顔)ぴかぴか (新しい)

そして、先日NHK大阪局に3回目のマッサン音楽打合せに行ってきましたうれしい顔ぴかぴか (新しい)
撮影見学もして、俊兄役の八嶋智人さんに会いましたぴかぴか (新しい)嬉しいdouble exclamationとっても明るくて素敵な人わーい (嬉しい顔)ぴかぴか (新しい)
モニターで自分の演技を一生懸命みて演じることを真剣に考えてる姿がとても印象的でしたわーい (嬉しい顔)ぴかぴか (新しい)

th_1418122705724

俊兄のテーマ音楽を作ったよ!という話をすごく喜んでくださって嬉しかったわーい (嬉しい顔)ぴかぴか (新しい)
俊兄はファゴットの面白い曲にしましたよ〜わーい (嬉しい顔)ぴかぴか (新しい)俊兄が登場するとかかる音楽です〜るんるん (音符)

るんるん (音符)来年、2015年1月17日(土)13時30分から大阪・あべのハルカス近鉄本店で
『マッサン』トーク&ピアノコンサートをやりますわーい (嬉しい顔)ムード無料ですので気軽に遊びに来てくださいねわーい (嬉しい顔)

http://www.city.osaka.lg.jp/sumiyoshi/page/0000283330.html

シャーロットさんが今日、生放送でスコットランド民謡歌いますよ〜ムードムード
オーケストラアレンジはサントラCDと同じで私がやってます〜わーい (嬉しい顔)ひらめき
本日12月16日(火)、夜7時30分からNHK「わが心の大阪メロディー」

http://www.nhk.or.jp/osaka/waga/


『マッサン』サウンドトラック本日発売です!

Posted: 2014年12月10日 | Author: | Category: Drama, Works

こんにちは〜わーい (嬉しい顔)ムード

『マッサン』オリジナル・サウンドトラックが本日発売となりましたぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)
エリー役のシャーロットさん歌う「蛍の光」「埴生の宿」「故郷の空」も入ってますわーい (嬉しい顔)るんるん (音符)
心を込めて全力で書き上げた音楽を良かったら聴いてくださいわーい (嬉しい顔)ぴかぴか (新しい)宜しくお願いしますムード

『マッサン』の音楽作りにかける1年でした。全ての力を『マッサン』の音楽に注いでいます。
サントラを演奏している演奏者の方々も楽しんでレコーディングに参加して頂きましたわーい (嬉しい顔)ムード

エリー役シャーロットさんの歌入れレコーディングるんるん (音符)シャーロットさんは人生初のレコーディング
だそうでとても緊張していましたほっとした顔とてもうまいのに何度も何度も同じ所を歌って自分が満足するまで
とことん歌い続けてくれました。頑張りやで心優しい素晴らしい人柄と癒される素敵な歌声大好きですぴかぴか (新しい)
th_DSC_2023th_DSC_2024

スコットランド、ケルト音楽の音色はこの方達が演奏してくれてまするんるん (音符)バグパイプ・
ティンホイッスル・アイリッシュフルートの野口明生さん。フィドルの中藤有花さん。
ブズーキ、アコーディオンの中村大史さん。ギターの長尾晃司さん。

th_DSC_1649

合唱曲「ストレート・スピリッツ」「マッサン-メインテーマ-  合唱Ver」は
東京工業大学混声合唱団コール・クライネス有志の素敵な皆さんが歌ってまするんるん (音符)

th_DSC_1663

パーカッションの萱谷亮一さん。ワイルドでどんなリズムでも任せろ!楽しい奏者でするんるん (音符)
素敵な音色のクラリネット奏者、山根公男さんるんるん (音符)

th_DSC_1666th_DSC_1910

いつも演奏してくださるフルートの升本格さんるんるん (音符)

th_DSC_0964
中川ストリングスの皆さんわーい (嬉しい顔)ぴかぴか (新しい)ヴァイオリンにヴィオラにチェロにコントラバスるんるん (音符)

th_DSC_1646

音楽出版の上田さん、サントラを作る為にとても頑張ってくださった方わーい (嬉しい顔)ぴかぴか (新しい)

th_DSC_2027

沢山の方々の力によって『マッサン』の音楽を形作ることができましたわーい (嬉しい顔)
聴いてくださる方に幸せとアドベンチャーと愛が届きますようにわーい (嬉しい顔)るんるん (音符)ぴかぴか (新しい)

12月16日(火)19時半からシャーロットさんがNHK「わが心の大阪メロディー」という番組で
生放送で歌うとのことdouble exclamation楽しみ〜ぴかぴか (新しい)玉山鉄二さんも出演されますわーい (嬉しい顔)ぴかぴか (新しい)はよ観たい〜ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 


月刊ピアノ&「如月の華」千秋楽

Posted: 2014年12月5日 | Author: | Category: Drama, Works

こんにちは〜わーい (嬉しい顔)ぴかぴか (新しい)12月13日(土)『マッサン』の音楽を演奏してくださっている
アイリッシュバンド「 tricolor」のライブにゲストで遊びに行きます〜わーい (嬉しい顔)ムード
『マッサン』の曲を何曲か演奏しますムードよかったら遊びにきてつかぁさいぴかぴか (新しい)

「 tricolor」のHP(予約はこちらからです)
http://tricolor3.web.fc2.com/tricolor_official_website/Live_Information.html

雑誌『月刊ピアノ』12月号に「マッサンの音楽」特集をして頂きましたわーい (嬉しい顔)ぴかぴか (新しい)発売中ですムード
スコットランド、ケルト音楽、民族楽器のこと、私の好きなシーンがなどが沢山書いてあります。
とても詳しく、面白い記事です。演奏してくれた tricolorさんや野口君の写真ものってますムード
よかったら読んでくださいねわーい (嬉しい顔)るんるん (音符)

th_DSC_2081

舞台『如月の華』今年の千秋楽を迎え、来年また公開が始まりますウィンク宜しくお願いしますぴかぴか (新しい)
振り付け師の広崎うらんさんとわーい (嬉しい顔)ムード素晴らしく面白くて綺麗な人〜わーい (嬉しい顔)ぴかぴか (新しい)

th_1414147686529


MUSICページ
にて『マッサン』の音楽を新しく2曲聴けるように追加しましたるんるん (音符)

http://www.harumifuuki.com/music/

◎ラプソディー・イン・ナニワ
当時の大阪の人々をイメージした音楽です晴れ
ノリの良い下町ジャズ、大阪のシーンでよく流れていますわーい (嬉しい顔)ムード

◎金魚占い
鴨居の大将が金魚占いをする時に流れる曲ですわーい (嬉しい顔)ムード
銅鑼で占い開始…面白い音楽で占い中…ラスト、結果がでました〜ドヒャンdouble exclamationという音楽ですウッシッシ (顔)ひらめき

来週10日いよいよ、『マッサン』サウンドトラックCDが発売となります〜わーい (嬉しい顔)ぴかぴか (新しい)是非聴いてくださいわーい (嬉しい顔)ムード
http://www.yamahamusic.co.jp/artist/detail.php?product_id=775&artist_id=242