Blog

北の音楽隊 ~音楽で結ばれた仲間たち~

Posted: 2015年1月31日 | Author: | Category: Works

北海道の皆さま、今日放送の『札響×NHK 北の音楽隊~音楽で結ばれた仲間たち~』
出演していまするんるん (音符)
1月31日(土)【総合】午後5:00~5:53(北海道のみ)

先日ブログでも書いた余市町で行われたコンサートです!「マッサン」のメインテーマを
札幌交響楽団、管楽器奏者の方々が演奏してくださっていますわーい (嬉しい顔)よかったら観てつかぁさいわーい (嬉しい顔)ぴかぴか (新しい)

http://www.sso.or.jp/2015/01/nhk-1/

 

そして「マッサン テーマソングLIVE」のご応募有り難うございました!
同じ日にJCOMひろばステージでも演奏します。こちらは整理券などなく観覧自由なので
遊びにきてくださいねわーい (嬉しい顔)ムード外なので寒いと思います目暖かい格好できてくださいぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

「第66回さっぽろ雪まつりNHKゆきんこフェスタ」
クリック→ https://pid.nhk.or.jp/event/PPG0254301/index.html

日時:平成27年2月7日(土) 午後4時30分~5時
会場:J:COMひろばステージ(札幌市中央区大通西1丁目) 無料
内容:「マッサン」のテーマソングなどをお楽しみいただくステージショーです。
出演:富貴晴美(作曲家・「マッサン」音楽担当)、tricolor(「マッサン」音楽演奏)

『花嫁のれん4』は覚悟が1つのテーマになってますね!真知子とおばあちゃんのやりとり、
大好きな私ですわーい (嬉しい顔)ムード音楽も懐かしい感じで書きましたぴかぴか (新しい)毎日観て元気になってます目がハート (顔)

『マッサン』は、エマちゃんの週でしたねほっとした顔毎日とても切なくて涙ばかりながしていました。
今朝は作文を読むエマちゃんに涙がとまらなくて、心がしめつけられました。
家族の絆が戻ってよかったうれしい顔ぴかぴか (新しい)

残り2ヶ月、最後まで応援宜しくお願いしますわーい (嬉しい顔)ぴかぴか (新しい)

☆☆☆TV出演情報☆☆☆

=====================

◆札響×NHK 北の音楽隊2014 (北海道のみ)
2015年1月31日(土)【総合】午後5:00~5:53

=====================
=====================

◆スタジオパークからこんにちは (全国)生放送!

2015年2月3日(火)【総合】午後1:05~1:50(予定)

http://www.nhk.or.jp/park/

=====================

=====================

◆『マッサン』ファンミーティング

(関西地域)2015年1月31日(土)【総合】午後5:15~5:58

(全国)2015年2月8日(日)【総合】午後1:05~1:48

http://www.nhk.or.jp/massan/topics/bangumi_03.html

=====================


『 マッサン』テーマソング LIVE in 札幌!

Posted: 2015年1月25日 | Author: | Category: Works

こんにちは〜うれしい顔ぴかぴか (新しい)

北海道・札幌、2月7日(土)NHK札幌放送局第2スタジオで
 ”マッサン” テーマソング LIVE 』をやりますわーい (嬉しい顔)ハートたち (複数ハート)

【1回目】午前11時〜11時30分

【2回目】午後2時〜2時30分

出演:富貴晴美(作曲、ピアノ)、tricolor(アイリッシュバンド)

入場は無料ですが、入場整理券(1枚で2人まで入場可)が必要です。

下記のサイトよりお申し込みください。【締め切りは1月28日午後11時59分!!】

https://pid.nhk.or.jp/event/PPG0254342/index.html

ご応募多数の場合は、抽選となります。
お問い合わせは、050-5541-8600(ハローダイヤル / 午前8時〜午後10時)

皆さん聴きにきてくださいね〜わーい (嬉しい顔)ムードぴかぴか (新しい)お会いするのが楽しみですわーい (嬉しい顔)るんるん (音符)
マッサン展示ブースや写真展もその場所でやってますうれしい顔るんるん (音符)楽しそうぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

☆☆☆TV出演情報☆☆☆

=====================

◆札響×NHK 北の音楽隊2014 (北海道のみ)

2015年1月31日(土)【総合】午後5:00~5:53

=====================
=====================

◆スタジオパークからこんにちは (全国)生放送!

2015年2月3日(火)【総合】午後1:05~1:50

http://www.nhk.or.jp/park/

=====================

=====================

◆『マッサン』ファンミーティング

(関西地域)2015年1月31日(土)【総合】午後5:15~5:58

(全国)2015年2月8日(日)【総合】午後1:05~1:48

http://www.nhk.or.jp/massan/topics/bangumi_03.html

=====================

るんるん (音符)昼ドラ『花嫁のれん4』、朝ドラ『マッサン』毎日観てくれてありがとう〜わーい (嬉しい顔)ぴかぴか (新しい)
2作品とも愛をこめて作曲したとっても大切な作品うれしい顔ムード内容がどちらも素晴らしいわーい (嬉しい顔)ぴかぴか (新しい)

 

いつも応援してくれる皆さま、お手紙やお葉書、メッセージやプレゼント、
ぜーんぶ大切にしていますわーい (嬉しい顔)ムードムード私の宝物ですうれしい顔ぴかぴか (新しい)どうもありがとうわーい (嬉しい顔)ハートたち (複数ハート)

th_DSC_2252

そしてね、昨日たまたま通りかかったイベントスペースでゆるキャラの椅子取りゲームを
やっていましたウッシッシ (顔)前がうまくみえないのか誰も椅子に座れないというシュールな企画だったようれしい顔
優勝は喋りが面白いイーサキング!(ワイロを渡して優勝を勝ち取ってたよ、悪い大人!(笑))

th_DSC_2247

メロン熊、すごい迫力だった〜わーい (嬉しい顔)ひらめきぴちょんくん噛まれて小さくなってかわいかった〜うれしい顔ぴかぴか (新しい)

th_DSC_2243

よーしわーい (嬉しい顔)映画音楽の作曲に全力でとりかかるぞ〜ほっとした顔ムード


花嫁のれん4

Posted: 2015年1月21日 | Author: | Category: Drama

花嫁のれん4、毎日面白いですねわーい (嬉しい顔)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

http://tokai-tv.com/hanayome4/

花嫁のれんを観ると、私はとっても元気になりますわーい (嬉しい顔)ぴかぴか (新しい)
特に新キャラクターの真知子が好きほっとした顔ぴかぴか (新しい)ムード
「頑張るっちゃーわーい (嬉しい顔)ムード」私毎日言ってますうれしい顔るんるん (音符)

真知子のテーマ音楽、イメージはズバリ「青春」!です。
元気で若さに溢れていて、明るい女性の為の音楽を意識してギター
とオーケストラで作りました!

ちなみに房子さんのテーマ音楽は、マーチ(行進曲)のイメージです!
しばいたるでー!みたいな…(笑)冷や汗 (顔) ひよこ

th_DSC_2071-1

新しい曲も沢山ふえて、今回はとくに、琵琶を使ったので面白い音が聴こえるのでは?
と思います!バチチンるんるん (音符)ビビンムード琵琶の音色、チェックしつつ観てください〜ムードムードムード

th_DSC_2076

琵琶のバチの上には、ハートマークがほってあるとのこと。カワイイわーい (嬉しい顔)
全てのバチにあるそうです、意味があるとのこと。また今度書きますね〜!

『花嫁のれん4』楽しんで観てっちゃ〜わーい (嬉しい顔)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

☆☆☆LIVE情報☆☆☆

2月7日(土)「さっぽろ雪まつり」に合わせ、NHK札幌放送局にて『マッサン』音楽ライブやります!
『マッサン』展示、写真展もやってます♪無料です!遊びにきてつかぁさい♪
(申し込みは1月28日(水)まで!)

クリック↓
https://pid.nhk.or.jp/event/PPG0254342/index.html

  • 日付:2月7日(土)
  • 会場:①11:00〜11:30 会場:NHK札幌放送局内 第2スタジオ(屋内)
  • ②14:00〜14:30 会場:NHK札幌放送局内 第2スタジオ(屋内)
  • ③16:30〜17:00 会場:J:COMひろば(大通1丁目)(屋外)
  • HP: https://pid.nhk.or.jp/event/PPG0254301/index.html
  • 内容:「マッサン」のテーマソングなどをお楽しみいただくステージショーです。
  • 出演:富貴晴美(作曲家・「マッサン」音楽担当)、tricolor(「マッサン」音楽演奏)
  • ※ 両会場ともに観覧無料。
  • ※ J:COMひろばは、満員の場合は入場をお断りする場合がございます。
  • ※ NHK札幌放送局内 第2スタジオは、入場は無料ですが、入場整理券が必要です。
  • ※ 詳細はNHKネットクラブイベント・インフォメーションまで。(〆切 1月28日(水)23:59)

ピアノコンサート終了!&『マッサン』演出家♪

Posted: 2015年1月18日 | Author: | Category: Works

『マッサン』ピアノコンサートin大阪あべのハルカス、とっても楽しかったですdouble exclamation
来てくださった方、どうも有り難うございましたdouble exclamation席がすぐ埋まり立ち見であふれて、
上の階から覗いてくださったりと、何時間も立ったままでお疲れだったと思いますほっとした顔ぴかぴか (新しい)

でもずーっと聴いてくださり、私が一生懸命考えて作ったクイズなど全員参加でほんと〜に
嬉しかった目がハート (顔)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)有り難うございますわーい (嬉しい顔)ムード手拍子で応援してくれて幸せすぎましたわーい (嬉しい顔)るんるん (音符)

th_DSC_2201

アサヒ、ニッカウイスキーの本田さん、相田さんとぴかぴか (新しい)本田さんは全国を飛び回りウィスキーや
竹鶴とリタさんについて講義をしている方ぴかぴか (新しい)話がとても面白く沢山笑いましたぴかぴか (新しい)勉強になるdouble exclamation

th_DSC_2200

司会の向さん、優しくて綺麗でお話がうまくてさすがだなって思いましたわーい (嬉しい顔)ムードありがとうグッド (上向き矢印)

住吉区長の吉田さんはとてもお若く笑顔がはじけ、パワーに溢れた方でした!素晴らしいわーい (嬉しい顔)

ちょうど20年前、阪神淡路大震災が起こりました。追悼の意を込め『マッサン』より「愛を
もとめて」を演奏しました。泣いている方が多くいて、演奏しながら私も泣きそうでした涙
沢山の方がサントラをもって来てくださり、プレゼントも頂きまして恐縮し感謝していますぴかぴか (新しい)

年齢層がとても広くてお子様からご年配の方々まで、笑顔が忘れられません。
聴きに来てくれた皆さま、またお会い出来る日を楽しみにしていますハートたち (複数ハート)どうもアリガトウるんるん (音符)

th_DSC_2210-2

コンサートの帰り、NHK大阪局に小判焼きを持って遊びに行ったらMA本番中でしたウィンクるんるん (音符)
写真は『マッサン』の演出家、梶原登城さんわーい (嬉しい顔)ムード
先週のピン子さん演じる早苗さんが亡くなる泣けるシーンを撮ったのも梶原さんですぴかぴか (新しい)
コミカルで面白いシーンもすごく上手で、音楽も大切にしてくれてとてもテンポが良い演出ムード
「あまちゃん」の演出も梶原さんです。若き天才だと思ってますわーい (嬉しい顔)ぴかぴか (新しい)そしてイケメンうれしい顔ムード

『マッサン』スタッフは優秀な方が多くて、ドラマに対する情熱がすごいexclamationそして性格が良い
人達が集まっている幸せな現場ですウィンクもっとみんなに紹介したいな〜ウッシッシ (顔)ムード

そして、鴨居の大将double exclamationdouble exclamation格好良すぎでやんすうれしい顔わては号泣しました涙鴨ロスでやんす涙
でもいよいよ明日から北海道編、更にパワーアップで面白くなってますわーい (嬉しい顔)みてつかぁさいぴかぴか (新しい)

 


明日『マッサン』ピアノコンサートin大阪

Posted: 2015年1月16日 | Author: | Category: Works
こんにちは〜わーい (嬉しい顔)ぴかぴか (新しい)
明日double exclamation
『マッサン』トーク&ピアノコンサートをやりまするんるん (音符)

1月17日(土)13時30分から大阪・あべのハルカス近鉄本店
階街ステーション
無料ですので気軽に遊びに来てつかぁさいわーい (嬉しい顔)ぴかぴか (新しい)

http://www.city.osaka.lg.jp/sumiyoshi/page/0000283330.html

マッサンから5曲程演奏しますグッド (上向き矢印)
サントラCDを持って来て頂ければ、サイン致しますうれしい顔ムード
(当日現地ではCD販売はしてないのです〜。ごめんなさい〜あせあせ (飛び散る汗))皆さんに会えるのがとっても楽しみですわーい (嬉しい顔)ぴかぴか (新しい)ハートたち (複数ハート)

th_DSC_2168
いつも応援してくださる「ビンさんの銀幕音楽堂」というラジオ番組が
「マッサン」の音楽を明日流してくれるとのことわーい (嬉しい顔)ぴかぴか (新しい)嬉しいるんるん (音符)

http://binsan67.blog83.fc2.com/blog-entry-437.html


週刊文春&マッサンファンミーティング♪

Posted: 2015年1月11日 | Author: | Category: Works

こんにちは〜ムードムード

今週の週刊文春にのってますわーい (嬉しい顔)ぴかぴか (新しい)本屋、コンビニでチェックしてつかぁさい♪
WEBにも記事がのってます(。・ω・。)♪

http://shukan.bunshun.jp/articles/-/4718

th_DSC_2183

昨日は『マッサン ファンミーティング』に出演しましたわーい (嬉しい顔)ミニライブしましたるんるん (音符)
マッサンファンの方々の優しさに心が震え、手拍子で盛り上げてくれて嬉しかったdouble exclamation
ありがとうぴかぴか (新しい)こんなに沢山の人に愛されているドラマの音楽を担当出来て、本当に幸せ
だなって思いました。帰り際サントラを沢山の方に買って頂き有り難うございまするんるん (音符)
音楽を聴いて頂ける事が私にとって一番の幸せですわーい (嬉しい顔)本当にありがとううれしい顔ぴかぴか (新しい)

写真は玉山鉄二さん、シャロやん、tricolorさん、野口君とうれしい顔
玉山さん、シャロやんは本当に素敵で性格が良すぎますぴかぴか (新しい)とっても楽しかったですほっとした顔るんるん (音符)

島爺役の高橋さん、巡査役のバッファロー吾郎Aさん、春さん役の及川さん、
秋ちゃん役のしるささん、話題のポスター女性役の柳さん、アナウンサーの
トッサンこと登坂さん、全員素敵だったな〜みんなとっても優しいわーい (嬉しい顔)ぴかぴか (新しい)

これかなかった方も観れますわーい (嬉しい顔)ファンミーティングの全国放送の日時が決定!

NHK総合テレビ2月8日(日)13:05~13:48

関西地域で1月31日(土)17:15~17:58

th_DSC_2176

本番が始まる前、制作統括の櫻井さんとヒット祈願を願ってポージングをしましたうれしい顔ぴかぴか (新しい)
ふざけてますが、櫻井さんはとてもすごい方なのですわーい (嬉しい顔)るんるん (音符)マッサンを一から企画し、
ユニーク精神と知性と決断力を持って、マッサンに全力を注いでいる素晴らしい制作統括ですわーい (嬉しい顔)
キャスト、スタッフ全員が愛をもってマッサンを作っている、そして沢山のファンが愛をもって
ドラマを観てくださる。これ以上素晴らしいことってないような気がしましたほっとした顔ぴかぴか (新しい)
ありがとうほっとした顔ムード

th_DSC_2180

2015年1月17日(土)13時30分から大阪・あべのハルカス近鉄本店で
『マッサン』トーク&ピアノコンサートをやりますわーい (嬉しい顔)ムード無料ですので気軽に遊びに来てね〜わーい (嬉しい顔)
マッサンから5曲程演奏しますうれしい顔るんるん (音符)サントラCDを持って来て頂ければ、サイン致しますわーい (嬉しい顔)
(当日現地ではCD販売はしてないのです〜。ごめんなさい〜がまん顔あせあせ (飛び散る汗)
皆さんに会えるのがとっても楽しみウィンクるんるん (音符)ぴかぴか (新しい)

http://www.city.osaka.lg.jp/sumiyoshi/page/0000283330.html

 


あけましておめでとうございます♪

Posted: 2015年1月3日 | Author: | Category: Drama

あけましておめでとうございます♪今年もどうぞ宜しくお願いしますわーい (嬉しい顔)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)
いつも応援してくれてありがとうわーい (嬉しい顔)ムードみんなに沢山の幸せが舞い降りますようにぴかぴか (新しい)

昨年は、『マッサン』『夜のせんせい』『花嫁のれん』『月に行く舟』『ピンクのドラゴン』
『如月の華』『リトルサムライ』など様々な作品に音楽を書けた事、幸せに思っていますわーい (嬉しい顔)ハートたち (複数ハート)
念願の朝ドラを担当でき私にとって大きな年となりました。まだ続きます、最後まで頑張るぞうれしい顔
今年は、映画が3本公開される予定ですうれしい顔るんるん (音符)楽しみにしててつかぁさいぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

1月5日(月)13時30分からフジ系東海テレビ昼ドラ『花嫁のれん4』の放送始まりまするんるん (音符)

http://tokai-tv.com/hanayome4/

同じ日、8時から朝ドラ『マッサン』も開始ですdouble exclamation中旬からいよいよ北海道編スタートしまするんるん (音符)

http://www.nhk.or.jp/massan/

2作品とも愛を込めて音楽を作ってますハートたち (複数ハート)朝ドラ&昼ドラ毎日楽しんでつかぁさいウィンクムード

新年早々レコーディングがある為、今年のお正月も部屋にこもってずーっと曲を書いていますうれしい顔
デパートの初売りって今まで行った事ないんですよねウッシッシ (顔)一度行ってみたいけどすごい人なのかな…グッド (上向き矢印)

紅白、中島みゆきさんの「麦の唄」で号泣しました涙感動しすぎて録画してたのを何度も観ましたdouble exclamation
フルバージョン大好きなんです。聴けて良かったハートたち (複数ハート)本物の音楽って涙がとまらないんだね涙ぴかぴか (新しい)
みゆきさんにお会い出来たことは一生の宝物ウィンクぴかぴか (新しい)本当に素敵な人だな〜わーい (嬉しい顔)ぴかぴか (新しい)

皆様のおかげで『マッサン』サウンドトラック2の発売が決定しましたわーい (嬉しい顔)るんるん (音符)ありがとう!
中島みゆきさん「麦の唄」サントラ2に入っていますわーい (嬉しい顔)ぴかぴか (新しい)とても嬉しいるんるん (音符)るんるん (音符)
主題歌とBGMとで『マッサン』の音楽の世界、楽しんでくださいねわーい (嬉しい顔)ぴかぴか (新しい)

今年も、更に精進して地道に”音楽の道”を極めていきたいと思いますわーい (嬉しい顔)ムード
どうぞ応援宜しくお願いしますほっとした顔るんるん (音符)

富貴 晴美(ふうき はるみ)