Blog

「マッサン」「花嫁のれん」最終回!

Posted: 2015年3月28日 | Author: | Category: Drama, Works

朝ドラ「マッサン」、昼ドラ「花嫁のれん4」を毎日観てくださりありがとうございましたdouble exclamation

「マッサン」に関しては、放映が半年間、音楽作りには約1年弱という時間を
1作品に費やし、全部で140曲。マッサンとエリーの成長にあわせて音楽の
作り方をかえ、私にとってまさに『チャレンジとアドベンチャー』の作品でしたわーい (嬉しい顔)

毎日、沢山笑って、泣いてほっとした顔マッサンとエリーを中心とする素晴らしい方達を包む
世界観を音楽で作れて、私は世界で一番幸せな作曲家だと思っていますわーい (嬉しい顔)るんるん (音符)
マッサンを通じみんなと出逢えて良かったハートたち (複数ハート)ライブに来て下さったり、サイン会に
並んで下さったり、サウンドトラックを聴いてくださったり、ファンレターやプレゼント、
沢山の幸せをありがとううれしい顔ムード心から感謝をしていますほっとした顔
本日最終回のラスト回想シーン、音楽は「マッサン-メインテーマ-」が流れましたわーい (嬉しい顔)ムード
マッサンの為に一番最初に書いた思い入れのある曲ほっとした顔二人の人生を大きく包むテーマ曲でするんるん (音符)

写真は、マッサン感謝祭in北海道にて。ピアノ演奏しましたわーい (嬉しい顔)NHK札幌局の園部さんとるんるん (音符)
IMG_0084 (1)

好子さん役、江口のりこさんぴかぴか (新しい)可愛い方double exclamation「マッサン」スピンオフ後編の主役ですうれしい顔ぴかぴか (新しい)

IMG_0087 (2)

制作統括の櫻井さんわーい (嬉しい顔)ぴかぴか (新しい)「マッサン」をいちから企画した生みの親ですムードパワフルで
チャレンジャー&アドベンチャーそのままの人です!まわりが明るくなりますうれしい顔

IMG_0097 (1)

玉山さん、シャーロット、とっても優しくて謙虚で素晴らしい人柄でしたほっとした顔
二人とも会うたびに輝きを増し、自信に満ち、本物の夫婦そのもの。ドラマの中で
年をとっていきましたが、最終週もっとも二人が美しくみえましたほっとした顔最高の夫婦グッド (上向き矢印)
半年間、マッサンを愛してくださりありがとうございましたほっとした顔私も、皆さんも
これからまだまだ続く人生というアドベンチャーを楽しみましょうるんるん (音符)ありがとうほっとした顔るんるん (音符)

「花嫁のれん4」をみてくださった方、ありがとうございましたわーい (嬉しい顔)ぴかぴか (新しい)
シーズン1から大好きな作品で心の宝となっている作品ですうれしい顔ぴかぴか (新しい)素敵な言葉がちりばめ
られていて、みると元気になりますdouble exclamationシーズン5もあったらいいなぁって願いをこめてわーい (嬉しい顔)ハートたち (複数ハート)
皆さん最後まで観てくれてありがとうるんるん (音符)これからも気合い入れて頑張るっちゃうれしい顔
大女将、奈緒子さん、真知子ちゃん、かぐらやが大好きなのですウッシッシ (顔)晴れ

『マッサン』サウンドトラックが発売されていますわーい (嬉しい顔)ぴかぴか (新しい)よかったら聴いてくださいぴかぴか (新しい)るんるん (音符)

「マッサン」オリジナル・サウンドトラックCD
http://goo.gl/vYEi2f

「マッサン」オリジナル・サウンドトラックCD2  – 北海道・余市編 –
http://goo.gl/T11ruy

「マッサン」オリジナル・サウンドトラック ボーナストラック集
http://goo.gl/WXCb6d

『花嫁のれん』サウンドトラックが発売されていますわーい (嬉しい顔)ぴかぴか (新しい)よかったら聴いてくださいぴかぴか (新しい)るんるん (音符)

「花嫁のれん」オリジナル・サウンドトラック配信

https://itunes.apple.com/jp/album/hua-jianoren-orijinarusaundotorakku/id405890606


歌うマッサン犬▽・ω・▽♪

Posted: 2015年3月22日 | Author: | Category: Drama, Private

こんにちは〜わーい (嬉しい顔)ぴかぴか (新しい)
朝ドラ『マッサン』、昼ドラ『花嫁のれん4』いよいよ最終週にきましたひらめきひらめき
私は、なんだか寂しいですがまん顔エリーとマッサンに会えなくなるのが悲しい涙
大女将と奈緒子さん、真知子さんに元気パワーをもらえなくなるのが寂しい涙

長いようで、あっという間でしたほっとした顔2作品とも素晴らしいラストに向かって最後の
盛り上がりをみせますわーい (嬉しい顔)ぴかぴか (新しい)最後まで一緒に楽しみましょうわーい (嬉しい顔)るんるん (音符)
今週は、日替わりでブログ更新頑張りますうれしい顔ムード遊びにきてくださいるんるん (音符)

th_DSC_2359

ドラマが終わる寂しさを和らげる為に…、私の愛犬、ボンド君と
『マッサン —メインテーマ—』を一緒に演奏したので聴いてくださいわーい (嬉しい顔)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

歌う犬ボンドくんるんるん (音符)大好きな『投稿DO画』という番組に投稿しちゃったムード
人生初の投稿、緊張した冷や汗2 (顔)

ボンド君は、ピアノの音にだけ反応しますウッシッシ (顔)ひらめき
普段はパソコンのシンセで1日中作曲をしている私の足下でぐだ〜っと寝てます犬眠い (睡眠)

オーケストラ、木管、金管楽器などの音には反応せず、ピアノの音にだけ「ワオ〜ン」と
歌い始め、それがまたデカイ声で歌うので、どんなピアノ曲を作曲してるかわからなくなる程冷や汗2 (顔)
ピアノ曲を作曲する時だけ、部屋からだします冷や汗 (顔)ちょっとかわいそう…あせあせ (飛び散る汗)

th_DSC_2318

ボンドの妹、ガバチョちゃんは全く歌わないです!かわりに「ドア開け名人」ですがわーい (嬉しい顔)ハートたち (複数ハート)

名前の由来は好きな作品の登場人物からとっただよ〜わーい (嬉しい顔)ぴかぴか (新しい)ボンドは大木ボンドからじゃないよ〜ウィンクひらめき

ボンド=ジェームズ・ボンド(007)
ガバチョ=ドン・ガバチョ(ひょっこりひょうたん島)

いつもボンドとガバチョと一緒にお庭で遊んでますわーい (嬉しい顔)ぴかぴか (新しい)楽しいムード

るんるん (音符)ぴかぴか (新しい)『マッサン』サウンドトラックが発売されていますわーい (嬉しい顔)ぴかぴか (新しい)よかったら聴いてくださいぴかぴか (新しい)るんるん (音符)

「マッサン」オリジナル・サウンドトラックCD
http://goo.gl/vYEi2f

「マッサン」オリジナル・サウンドトラックCD2  – 北海道・余市編 –
http://goo.gl/T11ruy

「マッサン」オリジナル・サウンドトラック ボーナストラック集
http://goo.gl/WXCb6d


アイラブアイルランド・フェスティバル来てくれてありがとう(。・ω・。)♪

Posted: 2015年3月18日 | Author: | Category: Works

アイラブアイルランド・フェスティバル『マッサン』音楽ライブに来てくださった方
有り難うございました!沢山の方にお越し頂き、盛り上げてくださり有難うわーい (嬉しい顔)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

『マッサン』サントラCDも大勢の方に買って頂き、行列でサイン会が1時間にも及び、
寒い中待ち続けていた方、お風邪などひいてないか心配でしたがく〜 (落胆した顔)どうもありがとうdouble exclamation

th_IMG_0044

サントラを作ってくださったヤマハの米澤さんと杉岡さんわーい (嬉しい顔)ぴかぴか (新しい)お二人とも最高に
素敵な人柄で一生懸命サントラを広めようと頑張ってくださっています。嬉しいほっとした顔

th_IMG_0035

左からブズーキの中村君るんるん (音符)ブタフィドルの有花さんぴかぴか (新しい)ギターの長尾君ムードバグパイプの野口君富士山
一緒に音楽を奏でる事が出来幸せ目がハート (顔)音楽を愛しまっすぐ生きる彼らといると本当に楽しいるんるん (音符)

15日からタワーレコードさんがアイリッシュ・ケルト音楽キャンペーンを行い、
『マッサン』サントラCDを応援してくれていますわーい (嬉しい顔)ぴかぴか (新しい)とっても嬉しいわーい (嬉しい顔)ムード

tricolorさんのニューアルバム「旅にまつわる物語」先日発売になりましたわーい (嬉しい顔)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)彼らの良さが
凝縮され、洗練されたアルバムとなっていますうれしい顔癒されるので最近毎日寝る前に聴いてますぴかぴか (新しい)

th_IMG_0031

アイルランド大使のアンさん、大臣のブレンダンさんとお会いし光栄でしたわーい (嬉しい顔)ぴかぴか (新しい)
気さくで笑顔の素敵な方ぴかぴか (新しい)私「ありがとう、どうも!」と日本語でおしとおし、
『マッサン』の熊さんと同じやん冷や汗 (顔)と思いましたふらふら今度はサンキューベリマッチexclamation言うでdouble exclamation

th_IMG_0017

ILIF2015コミッティー委員長の土屋さん、Irish Network Japan副代表の宮之原さんるんるん (音符)
今回のステージを支えていた優しくバイタリティーのある素晴らしい方々でしたぴかぴか (新しい)わーい (嬉しい顔)ぴかぴか (新しい)

本当に沢山の方に来て頂き、嬉しかったですわーい (嬉しい顔)ぴかぴか (新しい)サイン会でも色々お話できて楽しかったですムード
どうもありがとう〜わーい (嬉しい顔)ぴかぴか (新しい)

るんるん (音符)今年は音楽を担当した3本の映画が公開されますうれしい顔るんるん (音符)3作品とも内容が素晴らしいですぴかぴか (新しい)
音楽レコーディングを終えて、今はサウンドトラックCD作りを一生懸命頑張ってますわーい (嬉しい顔)ムード

劇場版アニメ『百日紅〜Miss Hokusai〜』 5月9日(土)全国公開
声優:杏、松重豊、濱田岳、高良健吾、美保純、麻生久美子
http://sarusuberi-movie.com/index.html

映画『駆込み女と駆出し男』5月16日(土)全国公開
出演:大泉洋、戸田惠梨香、満島ひかり、樹木希林、堤真一
http://kakekomi-movie.jp

映画『日本のいちばん長い日』8月8日(土)全国公開
出演:役所広司、本木雅弘、松坂桃李、堤真一、山崎努
http://nihon-ichi.jp

 

 


CDジャーナル3月号「マッサン」音楽インタビュー

Posted: 2015年3月12日 | Author: | Category: Drama, Works

『CDジャーナル』3月号に「マッサン」音楽インタビュー記事が載っていますわーい (嬉しい顔)ぴかぴか (新しい)
インタビュアーの音楽評論家・佐藤英輔さんには色々なライブなど連れて行って頂いたり、
勉強させてくださっている方です。インタビュアーが知り合いというのは初めての経験で
とても楽しい取材でしたほっとした顔色々な事を話しましたわーい (嬉しい顔)ムードよかったら手にとってみて下さいるんるん (音符)

先日tricolorさんのライブにゲスト出演した時の動画が出来上がりましたるんるん (音符)温かくて素敵ぴかぴか (新しい)

https://www.youtube.com/watch?v=VW7pvXKnbyM

3月15日 (日) 14:30〜 代々木公園 無料 『マッサン』音楽ライブ!
「アイラブアイルランド・フェスティバル」でtricolorさん、バグパイプの野口さんと
『マッサン』の音楽を演奏します
終了後サイン会しますうれしい顔ムード気軽にお声かけてくださいねわーい (嬉しい顔)ぴかぴか (新しい)サントラ持っている方など、
持って来てくださったらしますのでぜひぜひ会いに来てね〜わーい (嬉しい顔)ハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)

http://www.iloveireland.net

とっても楽しみにしています〜わーい (嬉しい顔)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

 


3月15日(日)アイラブアイルランド・フェスティバル出演♪

Posted: 2015年3月3日 | Author: | Category: Drama, Works

こんにちは〜ほっとした顔ぴかぴか (新しい)3月になりましたね目がハート (顔)素敵なひな祭りをすごしていますか?
朝ドラ『マッサン』昼ドラ『花嫁のれん』共に残り1ヶ月となりましたうれしい顔最後まで一緒に楽しみましょうねdouble exclamation

『マッサン』サウンドトラック1&2を聴いてくださり、沢山のメッセージ頂きましたわーい (嬉しい顔)ハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)
どうもありがとう〜ハートたち (複数ハート)私、幸せですわーい (嬉しい顔)ムードムードムード

サントラ2北海道・余市編は、エリーさんの歌「アニーローリー」が入ってまするんるん (音符)年末、紅白直前に
音楽録りした思い出深い歌ですほっとした顔シャロやんの歌は彼女の人柄と同じく真っ直ぐ純粋で癒されますうれしい顔ハートたち (複数ハート)
シャロやん、ブロードウェイ『シカゴ』の主演が決まってすごい!本当に嬉しいよ〜うれしい顔おめでとう〜ハートたち (複数ハート)

th_DSC_2147


そして、配信限定double exclamation「マッサン」サントラ未収録のボーナストラックが配信されていますムードムードムード
「蛍の光」のオーケストラ・ヴァージョンを含む、全7曲exclamation良かったら聴いてくださいね〜わーい (嬉しい顔)るんるん (音符)

詳細は → http://www.yamahamusic.co.jp/artist/detail.php?product_id=790&artist_id=242

 

3月15日(日)14時30分〜、代々木公園で開催される『アイラブアイルランド・フェスティバル』
に出演しますぴかぴか (新しい)「マッサン」の音楽をバンドのtricolorさん、バグパイプの野口さんと演奏しますうれしい顔ムード
楽しみでするんるん (音符)無料ですのでお時間ありましたら気軽にぜひ遊びに来て楽しんでください〜わーい (嬉しい顔)ぴかぴか (新しい)るんるん (音符)

クリック→ http://www.fashion-press.net/news/15369