Blog

「百日紅」アヌシー国際映画祭受賞!&キネマ旬報発売!&前進座・舞台「如月の華」♪

Posted: 2015年6月30日 | Author: | Category: Movie, Works

やっほーわーい (嬉しい顔)前進座の舞台「如月の華」を観に「花嫁のれん」の舞台でもある金沢に行ってきました!
初めて北陸新幹線にのったよ〜わーい (嬉しい顔)舞台素晴らしかったですハートたち (複数ハート)沢山写真をアップしたからみてね〜ぴかぴか (新しい)

ひらめき「百日紅」が世界最大のアニメーション映画祭、アヌシー国際映画祭で賞をとりましたぴかぴか (新しい)
原監督の情熱とこだわりつまった素晴らしい作品!おめでとうdouble exclamationまだ日本でも公開してますグッド (上向き矢印)
アニメ!アニメ!:http://animeanime.jp/article/2015/06/21/23781.html

「百日紅〜Miss HOKUSAI〜」サントラCDも発売中ですわーい (嬉しい顔)ムード宜しくお願いしまするんるん (音符)
映画「百日紅~Miss HOKUSAI~」オリジナル・サウンドトラック

ひらめきキネマ旬報7月上旬号の賀来タクトさんのコラムに特集して頂きましたわーい (嬉しい顔)ぴかぴか (新しい)
「日本のいちばん長い日」「駆込み女と駆出し男」「百日紅」映画音楽のこと、
原田眞人監督、原恵一監督のことお話していますぴかぴか (新しい)186ページ読んでくださいぴかぴか (新しい)発売中ですexclamation
キネマ旬報社:http://www.kinejun.com/tabid/62/Default.aspx

ひらめき劇団・前進座「如月の華」の舞台が全国公演中です目がハート (顔)ぴかぴか (新しい)音楽を担当しましたムード
歌人・教育者である九條武子さんの物語ですほっとした顔7月は京都、10月は東京にきます!
演出家の志村さん、武子さん演じる今村文美さん、とても素晴らしいですほっとした顔
心温まる作品です!前進座の皆さんはとても優しくて演技も素敵で感動しますムード
前進座:http://www.zenshinza.com/stage_guide2/2015kisaraginohana/

前進座の方々と写真をとりました!全員と撮りたかったのですが時間がなかった〜冷や汗2 (顔)
左から武井茂さん、柳生啓介さんうれしい顔ムード名演が光っていました〜るんるん (音符)

IMG_1972th_

笑顔が素敵な美人女優3人ハートたち (複数ハート)北澤知奈美さん、有田佳代さん、今井鞠子さんですぴかぴか (新しい)

IMG_1981th_

大活躍のお二人!とても優しい河原崎國太郎さん、江林智施さんですわーい (嬉しい顔)ぴかぴか (新しい)


IMG_1980th_

最初の打ち合わせからお世話になっている制作の及川昭義さんと俳優の柳生さんグッド (上向き矢印)


IMG_1984th_

金沢市文化ホールはほぼ満席!笑ったり泣いたりお客さんの反応がとても良かったですうれしい顔

IMG_1969th_

人生初めての北陸新幹線かがやきぴかぴか (新しい)金沢に行くのがこんなに早くいけるなんて快適でした〜わーい (嬉しい顔)ハートたち (複数ハート)

IMG_1989th_IMG_1963th_

最後は〜「花嫁のれん」に出てくる「ひゃくまんさん」ハートたち (複数ハート)金沢駅にあったよ〜ぴかぴか (新しい)かわいいうれしい顔るんるん (音符)

IMG_1985th_


劇場版アニメ「百日紅」サントラ発売&ロサンゼルスに行ってきた!!

Posted: 2015年6月12日 | Author: | Category: Movie, Private

こんにちは〜うれしい顔ムードついについにわーい (嬉しい顔)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)
映画『百日紅〜Miss HOKUSAI〜』オリジナル・サウンドトラックCDの発売が決定しましたわーい (嬉しい顔)ムードムード
嬉しいわーい (嬉しい顔)ぴかぴか (新しい)1曲目のロック、お栄ちゃんのテーマなど是非聴いてほしいですわーい (嬉しい顔)るんるん (音符)
原監督、プロデューサーの松下さん、作曲家の辻さんのコメントも素敵です。
どうぞ宜しくお願いします〜わーい (嬉しい顔)ぴかぴか (新しい)

映画「百日紅~Miss HOKUSAI~」オリジナル・サウンドトラック

先日まで、仕事+プライベートでロサンゼルスに行っていましたわーい (嬉しい顔)ぴかぴか (新しい)
とても有意義で楽しかったですムードムード
大好きな「トランスフォーマー」のバンブルビーにも会えてわーい (嬉しい顔)かっこいい〜。

IMG_0571IMG_0518

LAかなり色々な場所に行って満喫してきたので次回アップしますねわーい (嬉しい顔)るんるん (音符)
誕生日のメールやお手紙、お花やプレゼントどうも有り難うございましたぴかぴか (新しい)
大切に読んだり、お部屋に飾ったりしていますハートたち (複数ハート)
今年も1年更に頑張って、心に残るような音楽を大切に書いていきたいと思いますグッド (上向き矢印)
いつも応援してくれてありがとうぴかぴか (新しい)

ハリウッド近くのチャイナ!観光客の来ないような店に入ってみたら美味しかったるんるん (音符)
$5もしなくて驚きウッシッシ (顔)
IMG_0594


『駆込み女と駆出し男』サントラ♪

Posted: 2015年6月1日 | Author: | Category: Movie, Works

映画『駆込み女と駆出し男』が大ヒットしてとっても嬉しいわーい (嬉しい顔)ぴかぴか (新しい)
観てくれた方有難うわーい (嬉しい顔)るんるん (音符)べったべった、だんだんムードムード

初日舞台挨拶、パーティーに行ってきましたぴかぴか (新しい)駆込みのケーキがあって
感動した〜ムード松竹はいつも映画にちなんだケーキを用意していて素敵ぴかぴか (新しい)うれしい顔
大泉洋さんと映画、朝ドラの話をして思ったのは、イメージと違い真面目で努力
の人ということ。アドリブにみえる軽さも考えていて聡明な方だと知りましたウィンク

th_IMG_0297

プライベートで映画『百日紅』『駆込み〜』ともに3回目鑑賞グッド (上向き矢印)
担当した作品を愛しすぎて、公開中何度も観に行く親バカ作曲家ウッシッシ (顔)

音楽プロデューサーの小野寺さん、高石さん、松本さんわーい (嬉しい顔)ムード
音楽的アドバイスも素晴らしいし、人柄も最高に素敵な3人ほっとした顔
いつも支えてくださっていて、映画音楽作りには欠かせない方達ですわーい (嬉しい顔)ぴかぴか (新しい)

IMG_0298th_

今回のメイン楽器、胡弓奏者の木場大輔さんムード
中国の二胡とはまた異なる和の音色が素敵でするんるん (音符)
様々なオーダーにチャレンジしてくださって素晴らしい方でしたぴかぴか (新しい)
th_DSC_1631th_th_DSC_1635th_th_

和太鼓奏者の西野貴人さん、元鼓動のメンバーの方るんるん (音符)
最高の演奏でしたうれしい顔映画の中で大太鼓大活躍してますぴかぴか (新しい)ズン!と
響いてきますムードものすごく大きな大太鼓の音色わーい (嬉しい顔)堪能してくださいねぴかぴか (新しい)

DSC_1625th_th_DSC_1622th_

 

『駆込み女と駆出し男』のサウンドトラック視聴できますわーい (嬉しい顔)ぴかぴか (新しい)初日から沢山の方が
ダウンロードしてくださって嬉しいですムードよかったら聴いてくださいねるんるん (音符)

https://itun.es/i6Lm5TX


TD作業をしている時に気づきましたわーい (嬉しい顔)『駆込み女と駆出し男』のメインテーマの
波形がなんと「ハート」の形をずっとしているうれしい顔こんなの初めてグッド (上向き矢印)可愛くて
嬉しくなりました目がハート (顔)ハートがこもった音楽だから波形までハートになったのかも黒ハート

DSC_1636th_DSC_1638th_

東慶寺の撮影は、書寫山圓教寺で行われましたウィンク
ロープウェイで登り、さらに歩いて上っていくところにある素晴らしいお寺ぴかぴか (新しい)
空間、空気が違い荘厳という言葉がぴったり、観光におすすめですぴかぴか (新しい)

DSC_1315th_DSC_1308th_

NHK大河「軍師勘兵衛」をやっていた時でロープウェイが勘兵衛ちゃんうれしい顔

DSC_1319th_