Blog

カリフォルニア・ディズニーランド

Posted: 2015年8月22日 | Author: | Category: Private

こんにちはわーい (嬉しい顔)ぴかぴか (新しい)映画『日本のいちばん長い日』多くの方が観てくださって嬉しいムード
サントラ音楽の感想を沢山頂けて&新聞も読んでくれて毎日喜んでますわーい (嬉しい顔)ありがとうぴかぴか (新しい)

先日仕事で行ったLA!更新するといいつつだいぶたってしまいましたわーい (嬉しい顔)ぴかぴか (新しい)
オフの日にダウンタウンからアナハイムにあるカリフォルニア・ディズニーにバスで
行きましたるんるん (音符)ダウンタウンから2時間乗り換えなしで460番バスで行けますムード
学生気分で地道に行きましたウィンク1日でほとんど全てのアトラクションに乗ったようれしい顔

大好きなオラフと一緒に写真をとってサインももらって幸せでしたうれしい顔ムード

IMG_0832IMG_0843

 

オラフの下にアナとエルサのサインももらいましたあっかんべーアナ雪のアトラクションショーが
綺麗で素敵だったうれしい顔ファストパスをとって次は大好きなカーズのアトラクションへウッシッシ (顔)

IMG_0837IMG_0828

うひょーグッド (上向き矢印)カーズの世界double exclamation「ラジエーター・スプリングス・レーサー」最高に
楽しかったですうれしい顔最後、隣の車と競争するのですうれしい顔興奮しすぎて私やばかったうれしい顔
カリフォルニア・ディズニーの中で1番よかったです!感動涙おすすめムード

IMG_0863IMG_0875 copy

 

 

『ソアリン』のアトラクションで流れる音楽が、ジェリー・ゴールドスミス作曲ということで
今回の目玉の1つうれしい顔音楽に集中double exclamationおぉー!ジェリーさすが天才!と思いつつ音楽を聴くため
何度も乗りましたウィンクオーケストレーション最高&乗り物も気持ちがよくておすすめですほっとした顔


IMG_0968IMG_0857

タワーオブテラーも日本と違う感じで楽しかったあっかんべーカリフォルニアのタワーオブテラー
のほうが怖かったかも!アラジンのショーもよかったムードミッキーの観覧車、
ただの観覧車ではなくて乗ってるところが動くのです。かなり絶叫してました冷や汗 (顔)
IMG_0882IMG_0947
ディズニーの中にスタバがdouble exclamationスタバのカップがディズニー仕様、食べすぎのプー太郎です冷や汗 (顔)
帰りは夜10時まで遊んでバスのにってホテルに帰り着いたのが真夜中12時頃でしたウィンク

IMG_0849
次回はサンタモニカ周辺について書こうかなウィンク

▼映画『日本のいちばん長い日』サウンドトラックCD 発売中!
日本のいちばん長い日オリジナル・サウンドトラック

 

▼映画『日本のいちばん長い日』サウンドトラック   配信中!
https://itunes.apple.com/jp/album/ri-bennoichiban-zhangi-ri/id1021907330


東京新聞・中日新聞

Posted: 2015年8月16日 | Author: | Category: Movie, Works

東京新聞、中日新聞の今朝の朝刊「家族のこと話そう・戦後70年」に
インタビューが載っていますわーい (嬉しい顔)満州国に行った後、フィリピンで従軍した
おじいちゃんの戦争体験や、音符の読めない会社員と専業主婦の両親の間で
私が音楽を始めた話、映画『日本のいちばん長い日』の音楽について語っていますムード

IMG_2287

インタビュアの白鳥さんはとても聡明で紳士的な方、カメラマンの由木さんは笑顔が
印象的な素敵な女性でしたわーい (嬉しい顔)とても楽しい時間でしたほっとした顔

『日本のいちばん長い日』サントラを聴いてくださった皆様、沢山のコメントやお便り、
どうも有難うございますうれしい顔ぴかぴか (新しい)とても嬉しいです、本当にありがとうわーい (嬉しい顔)るんるん (音符)

戦後70年ということでどのテレビ局も昨日は戦争についての番組をやっていましたね。
涙しながら観ていました。今を生きる私たちは戦争について、沢山のことを考えなければ
いけないと心から思い、二度と過ちを犯してはいけないと思いました。


▼映画『日本のいちばん長い日』サウンドトラックCD 発売中!

日本のいちばん長い日オリジナル・サウンドトラック

▼映画『日本のいちばん長い日』サウンドトラック   配信中!
https://itunes.apple.com/jp/album/ri-bennoichiban-zhangi-ri/id1021907330


『日本のいちばん長い日』サントラ視聴ページ♪

Posted: 2015年8月15日 | Author: | Category: Movie, Works

戦後70年。今日は終戦の日ですね。
映画『日本のいちばん長い日』の音楽を担当し史実を勉強しました。
誰も幸せにならぬ戦争が2度とおきない事を願い12時から黙祷を捧げましたほっとした顔
当時を思うと心が震えます。

『日本のいちばん長い日』サントラから10曲、音楽を聴けるようにページを作りましたるんるん (音符)
遊びにきてがんすわーい (嬉しい顔)ぴかぴか (新しい)

▼映画『日本のいちばん長い日』サウンドトラックCD
日本のいちばん長い日オリジナル・サウンドトラック

▼映画『日本のいちばん長い日』サウンドトラック 配信
https://itunes.apple.com/jp/album/ri-bennoichiban-zhangi-ri/id1021907330


映画『日本のいちばん長い日』サウンドトラックCD発売中!!

Posted: 2015年8月9日 | Author: | Category: Movie

映画『日本のいちばん長い日』の全国公開が昨日から始まりましたわーい (嬉しい顔)double exclamation

http://nihon-ichi.jp

戦後70周年、2度と同じ過ちを繰り返さない為に…映画をみて色々感じて
くださったら嬉しいですほっとした顔舞台挨拶後の集まりに参加しましたウィンク特製ケーキdouble exclamation

IMG_2229 copy

映画『日本のいちばん長い日』オリジナル・サウンドトラック発売中ですわーい (嬉しい顔)ムード
終戦に向け日本を想い奮闘する男たちの精神、敗北を抱きしめて未来の復興を夢見た
彼らの想いを音楽に込めました。全精神を集中させ研ぎ澄まし音楽を書きました。
太鼓や、ドラム、タムなどパーカッションを軸に重厚なメロディー作りに力を入れました。
ぜひ聴いて頂けたらとても嬉しいですほっとした顔よろしくお願いしまするんるん (音符)

▼映画『日本のいちばん長い日』サウンドトラックCD
日本のいちばん長い日オリジナル・サウンドトラック

▼映画『日本のいちばん長い日』サウンドトラック 配信
https://itunes.apple.com/jp/album/ri-bennoichiban-zhangi-ri/id1021907330


日本のいちばん長い日

Posted: 2015年8月3日 | Author: | Category: Movie

ご無沙汰してしまいました!毎日暑いですね、とけちゃいそうです晴れ
いよいよ今週8月8日(土)から映画『日本のいちばん長い日』が公開ですdouble exclamation

映画『日本のいちばん長い日』公式サイト
http://nihon-ichi.jp

終戦の日に向けて色々な想いが交錯していく骨太な素晴らしい作品が
出来上がっていますぴかぴか (新しい)音楽を担当していますムード原田眞人監督の傑作ですぴかぴか (新しい)
ぜひ映画館でみてくださったら嬉しいですウィンク

サウンドトラックCDも発売予約中ですぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)壮大で重厚なサウンドをぜひ
聴いてくださいほっとした顔るんるん (音符)

映画『日本のいちばん長い日』サウンドトラックCD↓
日本のいちばん長い日オリジナル・サウンドトラック


IMG_2209 copy copy

『日本のいちばん長い日』の音楽聴けるようにしましたウィンクぴかぴか (新しい)

http://www.harumifuuki.com/music/movie/

先日から新聞社や雑誌のインタビューで、今回の映画が「家族」という
キーワードをテーマにしていることもあり、自分の家族のこと、
おじいちゃんの戦争体験などを語ったり、ホールを貸し切って
ピアノ演奏を撮影したり、とても面白い経験をしていますわーい (嬉しい顔)るんるん (音符)

IMG_2123

『日本のいちばん長い日』が大きく羽ばたきますようにほっとした顔ぴかぴか (新しい)