Blog

昼ドラ『嵐の涙』

Posted: 2016年3月10日 | Author: | Category: Drama

みなさん晴れ最後の昼ドラ『嵐の涙』の感想、毎日ありがとう〜わーい (嬉しい顔)ムード
音楽もよーく聴いてくれて細くコメントくださってとっても嬉しいですほっとした顔ぴかぴか (新しい)
ありがとうるんるん (音符)るんるん (音符)『嵐の涙』もクライマックスに近づいてきていますねわーい (嬉しい顔)ぴかぴか (新しい)
今日の放送では、剛太郎さんの記憶が戻ったひらめきひらめきいいシーンでしたわーい (嬉しい顔)ぴかぴか (新しい)
毎日、お昼ご飯を食べながら観るのが日課になってますわーい (嬉しい顔)ぴかぴか (新しい)
今日は筑前煮と玄米とひじきわーい (嬉しい顔)なんだかおばあちゃんのご飯みたい…ウッシッシ (顔)

昨日は、『嵐の涙』の打ち上げに行ってきましたぴかぴか (新しい)一昨日クランクアップを迎え、
キャスト、スタッフの皆さんの晴れ晴れした笑顔をみて私も嬉しくなりましたわーい (嬉しい顔)ぴかぴか (新しい)
昼ドラのスタッフはずーっと一緒にいたいって思える大好きな人ばかりわーい (嬉しい顔)ぴかぴか (新しい)
みんな情熱的で、真面目で、面白いドラマ作りをするぞー!という一筋の人ばかりウィンク

春子ちゃんが私の作った「春子、お母さん学校のうた」校歌を打ち上げで歌ってくれて、
嬉しかったです。かわいかった〜わーい (嬉しい顔)ぴかぴか (新しい)サトエリさんは気さくでとても素敵な人でしたぴかぴか (新しい)

IMG_3896-2
『嵐の涙』『花嫁のれん』『明日の光をつかめ』のプロデューサー市野さんほっとした顔
真っ直ぐでドラマのことだけを考えている青年のような方ですほっとした顔
素晴らしい作品をどんどん世の中に送り出すヒットメーカーわーい (嬉しい顔)ムード

IMG_3893
左は、優しくてクラシック音楽好きな杉村監督ウィンク右は音響効果の田中さんムード
音楽で色々な冒険をさせてもらえましたウィンク

最後まで『嵐の涙』どうぞ楽しんでくださいほっとした顔私も最後まで楽しんで観ます〜わーい (嬉しい顔)ぴかぴか (新しい)


『10代とつくるコンサート〜札響×名曲+大合唱』

Posted: 2016年3月7日 | Author: | Category: Works

NHK『10代とつくるコンサート〜札響×名曲+大合唱』みてくださった方、
どうもありがとうございましたほっとした顔嬉しいです。合唱はいいものですねわーい (嬉しい顔)
初のMCをした番組で、とても緊張していました。もっともっとお話しがうまく出来たら
いいのにって思いました。これからも頑張ります。
みてくれてありがとうほっとした顔

IMG_5245


日本アカデミー賞

Posted: 2016年3月5日 | Author: | Category: Movie

日本アカデミー賞で「日本のいちばん長い日」で音楽優秀賞を頂きましたわーい (嬉しい顔)ムード
昨年音楽を担当した「駆込み女と駆出し男」「百日紅〜Miss HOKUSAI〜」3作とも傑作
揃いですdouble exclamation素晴らしい作品に巡り合えたのもいつも応援して下さる皆様のおかげですぴかぴか (新しい)
心からありがとうぴかぴか (新しい)嬉しいですムード私は、皆さんに音楽を聴いて頂けるだけでいつも幸せぴかぴか (新しい)
これからも1音1音大切に紡いでいきたいほっとした顔

3年前「わが母の記」で最年少で音楽賞を頂いた時、緊張しすぎてましたぴかぴか (新しい)
でも今年は最高にリラックスして楽しみましたぴかぴか (新しい)写真をのせます〜ムード

IMG_3849

「わが母の記」と「駆込み女と駆出し男」でご一緒した大大大好きな樹木希林さんわーい (嬉しい顔)ハートたち (複数ハート)

IMG_3811

音楽プロデューサーの小野寺さんほっとした顔るんるん (音符)映画音楽作りを支えてくれていますぴかぴか (新しい)

IMG_3819

『百日紅~Miss HOKUSAI~』原恵一監督とProduction I.Gの石川社長るんるん (音符)

IMG_3816
『百日紅』の脚本家、丸尾みほさんうれしい顔とってもすごい方なのに可愛いらしい方ぴかぴか (新しい)

IMG_3839

「日本のいちばん長い日」編集の遊人さんわーい (嬉しい顔)ぴかぴか (新しい)音楽についても沢山のアドバイスを
くれるセンス抜群、最高の編集マンほっとした顔とっても頼りにしている素晴らしい人わーい (嬉しい顔)ぴかぴか (新しい)

IMG_3857

「日本のいちばん長い日」音楽プロデューサーの高石さんわーい (嬉しい顔)ぴかぴか (新しい)高石さんの的確な
アドバイスのおかげで音楽を作ることができましたムードすごい人なのですほっとした顔

「日本のいちばん長い日」に音楽で参加出来て幸せです。役所さん、原田監督、大泉さん
素晴らしい方々と一緒に作品を作ることができて幸せに思いますわーい (嬉しい顔)これからも頑張りまするんるん (音符)

明日3月6日(日)16時15分から『10代とつくるコンサート~札響×名曲+大合唱!』
NHKで放送されます(北海道)ムード初MCしていますdouble exclamationよかったらみてくださいわーい (嬉しい顔)ぴかぴか (新しい)

http://dimora.jp/digital-program/305403-9400/?areaId=011

▼映画『日本のいちばん長い日』サウンドトラックCD
日本のいちばん長い日オリジナル・サウンドトラック

▼「百日紅〜Miss HOKUSAI〜」サウンドトラックCD
映画「百日紅~Miss HOKUSAI~」オリジナル・サウンドトラック