Blog

ピンクのドラゴン

Posted: 2016年8月28日 | Author: | Category: Works

紀伊國屋ホールで人形劇団プーク「ピンクのドラゴン」を観てきましたわーい (嬉しい顔)
音楽を作ったのは2年前double exclamationとても作曲するのが楽しかったですわーい (嬉しい顔)ムード

IMG_6669
プークの方々の演じる技能は素晴らしい!沢山のちびっこが観に来て、
大笑いしていてとても嬉しかったですムード子どもたちの笑顔は最高ですねdouble exclamation
可愛い娘さんを連れて観に来てくださった友達がいてとても嬉しかったほっとした顔

IMG_6672

左から演出家&パパドラゴンの野田さん、ハッチのママのえんださん、
ピンクのドラゴンのいちはしさん、ハッチのパパのおだちさんムード
IMG_6676

制作の西本さんムード私が持っている手作りのピンクのドラゴン可愛い!
前回とちょっとお顔が違って毎回可愛いから買って部屋に飾ってますウィンクぴかぴか (新しい)

毎日、色々なドラマ、映画のメインテーマを書いていますほっとした顔面白い作品が
沢山待っているので頑張らないとぴかぴか (新しい)と同時に楽しんで書こうと思っていますウィンクぴかぴか (新しい)

そうだ!原恵一監督に薦められた映画『トランボ』を観てきました映画
とても面白かったわーい (嬉しい顔)国立音楽大学で映画音楽の講義をしているのですが、
ちょうど前期で講義した年代と重なったので面白いなと思いましたわーい (嬉しい顔)ぴかぴか (新しい)
学生達に観て欲しいと思っちゃいましたぴかぴか (新しい)とてもお勧めの映画ですわーい (嬉しい顔)

るんるん (音符)テレビ朝日『グ・ラ・メ!〜総理の料理番〜』
毎週金曜日 23時15分〜放送中double exclamation

http://www.tv-asahi.co.jp/gurame/

るんるん (音符)NHK広島地域発ドラマ『舞え!KAGURA姫』
BSプレミアム 11月30日(水)22時〜

http://www.nhk.or.jp/hiroshima/kagurahime/

るんるん (音符)映画『きょうのキラ君』2017年2月25日全国公開!
みきもと凛先生の大人気コミックdouble exclamation胸キュンラブストーリーですハートたち (複数ハート)

http://www.nhk.or.jp/hiroshima/kagurahime/


人形劇団プーク『ピンクのドラゴン』

Posted: 2016年8月25日 | Author: | Category: Works

こんにちはわーい (嬉しい顔)ぴかぴか (新しい)
人形劇団プーク『ピンクのドラゴン』が再演されますわーい (嬉しい顔)ぴかぴか (新しい)
『ピンクのドラゴン』の為に音楽を作りましたムード
紀伊國屋ホールで8月25日〜28日公演がありますぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)
とても可愛いお話、そして愛が詰まった物語ぴかぴか (新しい)大好きですムード
よかったらいらしてくださいぴかぴか (新しい)わーい (嬉しい顔)ぴかぴか (新しい)

https://www.kinokuniya.co.jp/c/label/20160530135311.htm


るんるん (音符)テレビ朝日『グ・ラ・メ!〜総理の料理番〜』
毎週金曜日 23時15分〜放送中double exclamation

http://www.tv-asahi.co.jp/gurame/

るんるん (音符)NHK広島地域発ドラマ『舞え!KAGURA姫』
BSプレミアム 11月30日(水)22時〜

http://www.nhk.or.jp/hiroshima/kagurahime/

るんるん (音符)映画『きょうのキラ君』2017年2月25日全国公開!
みきもと凛先生の大人気コミックdouble exclamation胸キュンラブストーリーですハートたち (複数ハート)

http://www.nhk.or.jp/hiroshima/kagurahime/


シネマノヴェチェント

Posted: 2016年8月22日 | Author: | Category: Movie

映画館シネマノヴェチェントで原恵一監督、加瀬亮さんと映画「はじまりのみち」
トークショーを行いましたわーい (嬉しい顔)ムード監督と加瀬さんは天才肌で努力家で似ていると
感じましたわーい (嬉しい顔)ぴかぴか (新しい)お二人の撮影秘話など聞けてとても面白い時間でしたうれしい顔ムード
プロデューサーの石塚さん、新垣さんにも久しぶりに会えて嬉しかったですムード

シネマノヴェチェントは好きな空間でしたね、大好きなクラシック映画のポスターが
ズラーッと並んでいて、オーナーの箕輪さんも大の映画好きほっとした顔
映画好きのお客さんが多くとても楽しい時間でしたdouble exclamation有難うございましたぴかぴか (新しい)

IMG_6641

原監督とお話していて、昨日から帰って自分の音楽ってなんだろうってことを
考え始めました。今まであまり考えたことがなかったので面白いなと。
これが私の音楽って言える時がいつかくるのでしょうか。でも常に進化して変わって
いる気もするので、でも本質は変わらないということか。
自分がというより、周りが決める気もしたり。
自分をみつめなおして1音1音大切に書き続けていきますほっとした顔


グラメ!第5話です♪

Posted: 2016年8月19日 | Author: | Category: Drama

今日は23:25よりテレ朝「グラメ!〜総理の料理番」第5話ですdouble exclamation

HPで音楽を聴けるようにしました!聴きに来てください〜♪

るんるん (音符)横浜の映画館、シネマノヴェチェントで8月20日(土)15時から
映画『はじまりのみち』の上映後、原恵一監督と加瀬亮さんとトークショーを行いますムード
よかったらいらしてくださいねぴかぴか (新しい)

http://cinema1900.wix.com/home#!blank-28/p4bq5

 


『グラメ!』第4話&『日本のいちばん長い日』

Posted: 2016年8月12日 | Author: | Category: Movie, Drama

今日はドラマ『グラメ!〜総理の料理番〜』第4話です!

http://www.tv-asahi.co.jp/gurame/

テレビ朝日で夜11時15分からですぴかぴか (新しい)ぜひ観てくださ〜いわーい (嬉しい顔)ぴかぴか (新しい)

ぴかぴか (新しい)そして、14日(日)の21時からテレビ朝日映画『日本のいちばん長い日』が
地上波初で放送されますムードムード
昨年の夏に公開された原田眞人監督の大作映画です。
今年、この作品で日本アカデミー賞優秀音楽賞を頂きましたdouble exclamationdouble exclamation
ぜひ観てください〜うれしい顔ぴかぴか (新しい)

▼映画『日本のいちばん長い日』サウンドトラックCD
日本のいちばん長い日オリジナル・サウンドトラック

るんるん (音符)横浜の映画館、シネマノヴェチェントで8月20日(土)15時から
映画『はじまりのみち』の上映後、原恵一監督と加瀬亮さんとトークショーを行いますムード
よかったらいらしてくださいねぴかぴか (新しい)

http://cinema1900.wix.com/home#!blank-28/p4bq5


今日は『グラメ!〜総理の料理番〜』第3話!

Posted: 2016年8月5日 | Author: | Category: Drama

一週間ってあっという間に過ぎてしまうのですねdouble exclamation
今日はテレ朝ドラマ『グラメ!〜総理の料理番〜』第3話です!

http://www.tv-asahi.co.jp/gurame/

今日の究極の一皿は何でしょう〜わーい (嬉しい顔)楽しみdouble exclamationdouble exclamation
夜11時15分からぴかぴか (新しい)ぜひ観てくださいねわーい (嬉しい顔)ぴかぴか (新しい)コンフェクションぴかぴか (新しい)

私は毎日家にこもってNHK広島発地域ドラマ『舞え!kagura姫』の音楽を書いていますムード
神楽について調べたり資料を読んでいたらかなりはまってしまいました。面白い世界ぴかぴか (新しい)
ドラマもとても魅力的な内容なので、その世界を崩さず良い音楽を目指して頑張ってますわーい (嬉しい顔)

るんるん (音符)横浜の映画館、シネマノヴェチェントで8月20日(土)15時から
映画『はじまりのみち』の上映後、原恵一監督と加瀬亮さんとトークショーを行いますムード
よかったらいらしてくださいねぴかぴか (新しい)

http://cinema1900.wix.com/home#!blank-28/p4bq5