Blog

『長崎バス』『カロリーメイト』CMが賞をとりました!

Posted: 2016年10月18日 | Author: | Category: CM

こんにちは〜わーい (嬉しい顔)ブログ更新してなくてごめんなさいがく〜 (落胆した顔)
1月から始まるNHKドラマ10『お母さん、娘をやめていいですか?』
の音楽を毎日書いていますムード部屋にこもってますが、とにかく物語が
面白いので音楽作りが毎日とっても楽しいですわーい (嬉しい顔)ぴかぴか (新しい)

今、やっている北川悦吏子さんのドラマ10『運命に、似た恋』も
毎週観ていて、素敵すぎてドキドキしていますウィンクぴかぴか (新しい)

先日、放送されたドラマ『ハートロス』観てくださった方、有難うございましたぴかぴか (新しい)
面白かったですよね?私は笑いながら観ていましたるんるん (音符)るんるん (音符)

とっても嬉しいことに、今年放送された音楽を担当している『長崎バス』と
『カロリーメイト』のCMが、「ACC CM Festival」という日本で一番大きなCMの
賞をとりましたわーい (嬉しい顔)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

役所広司さんが監督をした『長崎バス』のCMがゴールド賞をとりました!!
これはすごいことなので、とっても嬉しいですウィンク役所監督の作ったCMは
長崎に対する愛が沢山詰まっていて、観ているだけで温かくて幸せな気持ちに
させてくれますうれしい顔役所監督から音楽を指名してくださって、本当に嬉しかったぴかぴか (新しい)
一緒にやりたいって言ってくれる方とお仕事出来ることが一番幸せだなって思いますわーい (嬉しい顔)
下記サイトからCMが観れますので是非観てくださいね目がハート (顔)るんるん (音符)

https://www.nagasaki-bus.co.jp/recruit/businfo/lp/

『カロリーメイト』のCM!この作品も大好きです!!社会人になった現代と高校球児の過去が
リンクして進む物語。音楽もずーっと考えて愛を込めて作った作品うれしい顔ブロンズ賞をとりましたハートたち (複数ハート)

https://www.youtube.com/watch?v=c2GteD3aE4k

 

晴れ音楽を担当した今後放送&公開される作品晴れ

るんるん (音符)NHK広島地域発ドラマ『舞え!KAGURA姫』
BSプレミアム 11月30日(水)22時〜

http://www.nhk.or.jp/hiroshima/kagurahime/

るんるん (音符)波瑠さん主演、ドラマ10『お母さん、娘をやめていいですか?』
NHK総合、来年1月13日(金)22時スタート

http://www.nhk.or.jp/dramatopics-blog/22000/252558.html

るんるん (音符)映画『きょうのキラ君』2017年2月25日全国公開
みきもと凛先生の大人気コミックdouble exclamation
中川大志×飯豊まりえ、胸キュンラブストーリーですハートたち (複数ハート)

http://www.nhk.or.jp/hiroshima/kagurahime/

 


4つのCMがオンエア中!!

Posted: 2016年2月10日 | Author: | Category: CM

昼ドラ「嵐の涙」観てくださっている方、ありがとうございますぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)
大好きな「花嫁のれん」とのコラボ企画、大女将が出てきた瞬間、笑顔に
なってしまいますdouble exclamation優しさと温もりが詰まった大女将ハートたち (複数ハート)さすが野際さんですねほっとした顔ぴかぴか (新しい)

音楽を担当したTVCMが4本、オンエアされていますわーい (嬉しい顔)ぴかぴか (新しい)

るんるん (音符)『パズドラ〜転校生篇〜』CMの続編『パズドラ〜冬の青春篇〜』ができましたわーい (嬉しい顔)ぴかぴか (新しい)
今回も音楽を担当していますぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)LOVEですね〜ハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)
新井陽次郎監督の美しく可愛い映像、ぜひ堪能してください♪


るんるん (音符)『おーいお茶』のCMぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)春をさきどりした明るくて楽しい音楽を作りましたほっとした顔ぴかぴか (新しい)

https://www.youtube.com/watch?v=Yk9KqKe5i2s


るんるん (音符)『ネスカフェ 香味焙煎』ぴかぴか (新しい)
お琴を重ねて音楽録音しました〜ほっとした顔ムード

https://www.youtube.com/watch?v=FTXg06eF4Jw

るんるん (音符)『東京ディズニーランド アナとエルサのフローズンファンタジー』
「Let It Go」のオケアレンジをしましたわーい (嬉しい顔)ぴかぴか (新しい)素敵な映像、ぜひ観てくださいぴかぴか (新しい)

https://www.youtube.com/watch?v=RZL10NWgEKY


あけましておめでとう!&「長崎バス」CM放送中!

Posted: 2016年1月1日 | Author: | Category: CM

あけましておめでとうございますわーい (嬉しい顔)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)
明るくHappyな年にするぞームードいつも私の作る音楽を愛してくださって
ありがとうぴかぴか (新しい)今年もどうぞ宜しくお願いしますうれしい顔ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

今日から役所広司さんが監督をする「長崎バス」のCMが放送でするんるん (音符)音楽担当していまするんるん (音符)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160101-00000009-impress-life


役所さんとは映画で何度かご一緒しているのですが、音楽を気に入ってくれていたこと、
今回初めて知りましたほっとした顔音楽のオファーを頂いてとっても嬉しかったですわーい (嬉しい顔)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

「長崎バス」のサイトでCM観れます♪

http://www.nagasaki-bus.co.jp/recruit/businfo/lp/index.html

IMG_3273

役所広司監督の映画「ガマの油」も大好きで、映画館で観ていましたわーい (嬉しい顔)
役者としての才能だけでなく、監督としても一流だと思いながら当時みていたのを
覚えていますわーい (嬉しい顔)一緒に作品を作ることが出来て楽しかったですわーい (嬉しい顔)ぴかぴか (新しい)

今年は絶対長崎にいくぞ〜ぴかぴか (新しい)長崎バスに乗って巡るんだ〜ウィンクるんるん (音符)

皆様にとって素晴らしい年になりますように、心から祈っていますわーい (嬉しい顔)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 


CM音楽レコーディング

Posted: 2015年10月21日 | Author: | Category: CM, Works

音楽を担当した『パズル&ドラゴン』15秒Ver.のCMが放送されていますムード
ユーチューブでみれるのでよかったら観てくださいわーい (嬉しい顔)ぴかぴか (新しい)

https://www.youtube.com/watch?v=ahWoaAX_T2Q

素晴らしいアニメーションで、監督は新井陽次郎さんわーい (嬉しい顔)ぴかぴか (新しい)
お若い監督でキラキラしてましたぴかぴか (新しい)新井監督作品の『台風のノルダ』も
観たのですが、全身で映画を観ているという感じになる気持ちのよい
楽しい作品でしたわーい (嬉しい顔)ぴかぴか (新しい)おすすめムード

パズドラのゲーム、実は大好きでハマってしまったことがありましたわーい (嬉しい顔)ぴかぴか (新しい)
楽しいから時間を忘れちゃうんですよねうれしい顔

左からエンジニアの佐久間くん、音楽プロデューサーの福島節さん、新井監督、私、
プロデューサーの小田倉さん、制作の鈴木さん、プロダクションマネージャーの中村さんわーい (嬉しい顔)
本当に楽しいレコーディングで、最高に明るくクールでクリエイティブな方々でしたぴかぴか (新しい)

IMG_2410-2

違うCMレコーディングの現場で、久しぶりに作曲家の櫻井映子さんとお会いしましたぴかぴか (新しい)
ピアノ演奏によんで頂いて、櫻井さんの曲、人柄、全てが大好きなので、
お会いできて本当に嬉しかったです!今一番売れっ子のOngakushitsu Inc.の
音楽プロデューサー福島節さんと久しぶりに3人一緒で楽しい!

IMG_2982


「2箏+Cello」CM

Posted: 2012年11月20日 | Author: | Category: CM

だいぶ前になりましたがCMのレコーディングで面白い編成で作曲しました目
大きさの異なる箏を2つ用意して重ねる事で振動がより膨らみ音の厚みが増して
豊かになる効果をねらって重ね録りしましたわーい (嬉しい顔)

それにプラスでチェロという編成。曲はとってもスタイリッシュで「和」を
意識しつつクールな感じで仕上げましたぴかぴか (新しい)

まだオンエアされてないのでCMの内容はまだ話せないのですが、映像もスタイリッシュで
かっこいいグッド (上向き矢印)みんなにも早く聴いてもらえたら嬉しいな〜って思ってますわーい (嬉しい顔)
演奏者は仲のいい吉澤君と池上さんぴかぴか (新しい)二人ともすごく演奏が上手で感動しました涙

ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)今日は夜10時から「シングルマザーズ」第5話だよ〜わーい (嬉しい顔)ぴかぴか (新しい)観てね〜〜うれしい顔ムード


今日はシングルマザーズ第4話だよ.

Posted: 2012年11月13日 | Author: | Category: CM

今日は「シングルマザーズ」第4話の放映日だよ〜うれしい顔ぴかぴか (新しい)
みてくださいね〜ムード今日は「招かれざる客?」がきますよ〜あせあせ (飛び散る汗)
なんかあぶなそうな人ですもうやだ〜 (悲しい顔)直さん〜〜〜あせあせ (飛び散る汗)

『シングルマザーズ』サウンドトラックCD発売記念キャンペーンアンケート
ご協力ありがとうございましたわーい (嬉しい顔)1番多かったのは、「シングルマザーズ」の曲の
ピアノ演奏動画でしたね、集計結果また今度きっちり発表しますねわーい (嬉しい顔)

私は、みなさんのアンケートを参考に準備をはじめましたよぴかぴか (新しい)
スタジオに「シングルマザーズ」Tシャツをきてピアノも早速録りにいきましたムード
楽しみにしてて下さいね目がハート (顔)また報告しま〜すぴかぴか (新しい)

 

写真は音響監督のベテラン久保さんと私と年の近い女性の鈴木さんわーい (嬉しい顔)
音響監督ってなんだろう?って思う人いると思います。
台本を読んで、どんな曲が必要かなど音楽のメニュー案を
考えて下さって、それを軸に私が曲を書くんですよ〜ぴかぴか (新しい)

そして、完成した曲の中からドラマのシーンにあわせて音楽を
つけてくださる、とっても感性が研ぎすまされていてセンスのいる
職人仕事だなーって私は思いますほっとした顔二人ともとても親切すぎて、
全力で支援して頂いて感動でしたうれしい顔ムード

今日は夜10時からテレビの前で手より大きい特大どら焼きを食べながら
観るって決めてるんだ〜目がハート (顔)うふふわーい (嬉しい顔)