Blog

映画!映画!映画!

Posted: 2017年6月11日 | Author: | Category: Movie

エンディング音楽を書いたシネマ歌舞伎『東海道中膝栗毛』観てきましたわーい (嬉しい顔)
面白かったぴかぴか (新しい)お客様も沢山入っててよかったdouble exclamation全国公開中ですdouble exclamation

最近は、映画の音楽をたて続きに作ってますほっとした顔
6月には究極の純愛映画を1本完成させますウィンク
とても面白い本で音楽を作るのが楽しみぴかぴか (新しい)

映画完成試写が二日続けてありましたムード
1作品目は来年公開のサスペンス映画グッド (上向き矢印)ゾッとするほど美しく迫力満点exclamation
早く情報解禁してほしい~ムード

2作品目は、原田眞人監督作品、今年8月26日公開映画『関ヶ原』でしたるんるん (音符)

http://wwwsp.sekigahara-movie.com

超一級品double exclamation今の日本でここまで骨太スペクタクル大作は珍しいです。
カッコイイ&面白い!絶対観てほしいです!それほど、素晴らしかった!
岡田准一さん、有村架純さん、役所広司さん、東出昌大さん、他大勢の素晴らしい
キャスト&スタッフが全員、真っ向勝負で挑んだ傑作となってました。
メインテーマは合唱!ブリリアントハーモニーさんの壮大な歌声が今夏響きます!
お楽しみに!


シネマ歌舞伎『東海道中膝栗毛』

Posted: 2017年6月2日 | Author: | Category: Movie, Works

ブログの更新ご無沙汰してしまいましたがまん顔
いつも応援してくださってありがとうぴかぴか (新しい)わーい (嬉しい顔)ムード

明日、6月3日(土)から
映画『シネマ歌舞伎 東海道中膝栗毛』が全国公開です!

http://www.shochiku.co.jp/cinemakabuki/lineup/34/

歌舞伎は大好きでよく観るので楽しい仕事でしたうれしい顔グッド (上向き矢印)ドラマ「美味しんぼ」で
ご一緒した浜本正機監督が誘って下さりエンディングテーマを書きましたムード
普段歌舞伎を観ない方も、弥次喜多の珍道中はとても面白いですdouble exclamationdouble exclamation是非最後
まで観て頂いて音楽も聴いてくださいるんるん (音符)とても気に入る素敵な曲が書けましたぴかぴか (新しい)

写真は右から松竹の金澤さん、松本さん、私、浜本監督、エンジニアの田中さん、
イマジカの鈴木さんぴかぴか (新しい)るんるん (音符)とっても明るくて楽しくて素晴らしい方々でした晴れグッド (上向き矢印)
最近は、映画の音楽をたて続きに作ってます。6月には究極の純愛映画を1本
完成させます。とても面白い本で音楽を作るのが楽しみですほっとした顔ハートたち (複数ハート)

それと、私はミニオンがだーい好きうれしい顔ぴかぴか (新しい)思いたって新幹線に飛び乗り行ってきちゃ
いました目ミニオンパークぴかぴか (新しい)(笑)楽しかった~🎵一生分のミニオンを堪能ぴかぴか (新しい)


映画『嘘八百』レコーディング!

Posted: 2017年4月6日 | Author: | Category: Movie

みなさん、ドラマ『絆〜走れ奇跡の子馬』観て下さりありがとうぴかぴか (新しい)わーい (嬉しい顔)
作品や音楽について沢山感想頂けて嬉しいですぴかぴか (新しい)いつもありがとううれしい顔

佐々木蔵之介さん×中井貴一さんW主演、武正晴監督映画『嘘八百』
レコーディングが終わりました晴れオールジャズ&ドラム大活躍で
クールなサウンドdouble exclamationカッコイイ世界を作れたと思いますわーい (嬉しい顔)ぴかぴか (新しい)
お腹をかかえて笑う程面白い映画🌟公開は来年1月ですムード

http://www.cinra.net/news/20170207-usohappyaku

細かい動作まで絵合せしミュージカルを書いてる感覚ぴかぴか (新しい)楽しかった😊

右からドラマーの白川さん、ドラムを叩いている武監督、音楽Pの高石さん、私。


今年はラブコメ、ホラー、サスペンス、ヘイト、コメディー映画、初めての
ジャンルで世界が広がってます🤗休む暇なく次の映画作りに入りましたウィンク
次は大好きなスタッフ&気合の入る大作ですぴかぴか (新しい)頑張るdouble exclamationdouble exclamation

ひらめき映画『きょうのキラくん』全国大ヒット公開中ですうれしい顔ハートたち (複数ハート)
観てね〜わーい (嬉しい顔)ハートたち (複数ハート)

http://kirakun.jp

ひらめきamazon 『お母さん、娘をやめていいですか?』サウンドトラックCD発売中!
NHKドラマ10「お母さん、娘をやめていいですか-」オリジナル・サウンドトラック-富貴晴美

iTunes『お母さん、娘をやめていいですか?』サウンドトラック発売中!
http://apple.co/2lJUjcz


本日、映画『きょうのキラ君』全国公開!

Posted: 2017年2月25日 | Author: | Category: Movie

本日、ついに映画『きょうのキラ君』全国公開になりましたぴかぴか (新しい)うれしい顔ぴかぴか (新しい)

http://kirakun.jp

切なくキュンキュンして泣ける映画になってます涙ハートたち (複数ハート)
中川大志さん、飯豊まりえさん、平由奈さん、葉山奨之さんが
キラキラした世界を作り上げていますぴかぴか (新しい)音楽もキラキラと切なさを
目指して作曲しましたわーい (嬉しい顔)ムード初日がきて嬉しいハートたち (複数ハート)私も観に行くぞーうれしい顔るんるん (音符)

漫画が大大大好きな私でも、トップ3に『きょうのキラ君』はいつも入って
いました揺れるハート最高に泣けるお話涙インコの先生が大好きですわーい (嬉しい顔)ハートたち (複数ハート)

ぜひ観てください〜ムードわーい (嬉しい顔)ぴかぴか (新しい)

ひらめき波瑠さん×斉藤由貴さん出演NHKドラマ10『お母さん、娘をやめていいですか?』
サウンドトラックCDが発売中ですdouble exclamation視聴もできまするんるん (音符)

amazon 『お母さん、娘をやめていいですか?』サウンドトラックCD
NHKドラマ10「お母さん、娘をやめていいですか-」オリジナル・サウンドトラック-富貴晴美

iTunes『お母さん、娘をやめていいですか?』サウンドトラック
http://apple.co/2lJUjcz

ひらめきiTunesクラシック1位を獲得した『お母さん、娘をやめていいですか?』の
主題歌『Little Doll』は、サラ・オレインさんのアルバム『ANIMA』に入ってますウィンクぴかぴか (新しい)

amazon『ANIMA』
http://amzn.to/2lKDvCf


『お母さん、娘をやめていいですか?』サントラ本日発売!

Posted: 2017年2月22日 | Author: | Category: Movie, Drama, Works

ひらめき波瑠さん×斉藤由貴さん出演NHKドラマ10『お母さん、娘をやめていいですか?』
サウンドトラックCDが本日発売になりましたうれしい顔double exclamation視聴もできまするんるん (音符)

amazon 『お母さん、娘をやめていいですか?』サウンドトラックCD
NHKドラマ10「お母さん、娘をやめていいですか-」オリジナル・サウンドトラック-富貴晴美

iTunes『お母さん、娘をやめていいですか?』サウンドトラック
http://apple.co/2lJUjcz

他のサイトでも売ってますので、ぜひ聴いて頂けたらとても嬉しいですぴかぴか (新しい)
めちゃめちゃ力を入れて音楽作曲しましたわーい (嬉しい顔)ぴかぴか (新しい)

ひらめきiTunesクラシック1位を獲得した主題歌『Little Doll』は、本日発売の
サラ・オレインさんのアルバム『ANIMA』に入っていますウィンクぴかぴか (新しい)

amazon『ANIMA』
http://amzn.to/2lKDvCf

沢山の感想を頂いて、主題歌『Little Doll』を作曲できて良かったと心から
思っていますほっとした顔サラさんの歌声はとても癒されて疲れを忘れさせてくれますウィンクぴかぴか (新しい)

『お母さん、娘をやめていいですか?』サントラの曲について書きたいと思いますウィンクるんるん (音符)

1 お母さんやめていいです? ~メインテーマ~
るんるん (音符)母と娘の関係性を表すドラマ全体を覆いこむ音楽

2 Little Doll ~Inst Ver.~
るんるん (音符)主題歌『Little Doll』のケーナVer.

3 オアシスハウジング
るんるん (音符)柳楽優弥さん演じる松島のテーマ

4 心の四気
るんるん (音符)波瑠さん演じる美月のテーマ

5 新月の決意
るんるん (音符)母と娘の戦いのテーマ、ドラマでもよく流れていますね!

6 新しい世界に
るんるん (音符)手探りで前に進む音楽。私がピアノ演奏してます。
この曲は難しくて演奏するのが大変でした!でも気に入っていますウィンク

7 幸せの間取り図
るんるん (音符)最初の頃の母との幸せな日々。松島と美月とのホッとする音楽

8 はたれどきの深呼吸
るんるん (音符)『母との距離が近すぎて息苦しい』をイメージして作曲。
現代音楽のチェロソロで表現しました!

9 駆け抜けろ!スーパームーン
るんるん (音符)母のもとから逃げ出したくなる音楽

10 私、恋はじめていいです
るんるん (音符)松島と出会い、初めて自分の心で恋をした気持ちを作曲

11 doll houseらの逃避行
るんるん (音符)美月の心の葛藤をミニマルミュージックで表現しました

12 さよならリュミエール
るんるん (音符)信じていたものが崩れ、先がみえなく不安にかられる音楽

13 月に踊るマリオネット
るんるん (音符)母の呪縛から抜けだせない操り人形をイメージして作曲
ドラマでよく流れていますね!私もお気に入りですウィンク

14 心の断面図
るんるん (音符)悲鳴をあげたくなるような激情をイメージ

15 小倉トーストな親子
るんるん (音符)一卵性親娘のテーマ

16 ういろベッドのお昼寝
るんるん (音符)全てが普通だと感じていた平和な日常の過去をイメージ

17 閉じない瞳
るんるん (音符)「寂しい」「悲しい」母と娘の心の涙と葛藤

18 悪意なき悪意
るんるん (音符)母・顕子の悪意なき愛

19 はじれ者
るんるん (音符)会社にも家庭にも居場所のない父のテーマ

20 四季の苑
るんるん (音符)尾行されていることに気づき、何かが動きはじめる音楽
ドラマのラストシーンでよく流れますね!

21 三日月のぬくもり
るんるん (音符)波瑠さん演じる美月の優しさと心の迷いを表現

22 混ざりあわないスムージー
るんるん (音符)母と娘の間で亀裂が入り、相反する道に進む

23 愛知るとき
るんるん (音符)松島の優しさに触れ、愛を感じる音楽を主題歌『Little Doll』のメロディーで表現

24 おしな子守唄
るんるん (音符)だんだん崩れていく母の愛を象徴するオルゴールの怖い子守唄

25 削り合う櫛歯
るんるん (音符)狂気を感じ緊張が走る音楽

26 残酷な母の糸
るんるん (音符)母の呪縛

27 puppet monster
るんるん (音符)ドラマでよく流れます!悪いことが起き始めている音楽

28 新たな一歩
るんるん (音符)勇気を持って前に進む小さな一歩を温かなストリングスで表現

29 Little Doll ~Piano Ver.~
るんるん (音符)主題歌『Little Doll』ピアノソロVerです!私が演奏してますわーい (嬉しい顔)ハートたち (複数ハート)

 

 

明後日、24日(金)の夜10時からNHKドラマ10
『お母さん、娘をやめていいですか?』第7話
ですdouble exclamation観て下さいわーい (嬉しい顔)ぴかぴか (新しい)

 

ひらめき映画『きょうのキラくん』がいよいよ今週2月25日(土)から全国公開ですうれしい顔ハートたち (複数ハート)
観てね〜わーい (嬉しい顔)ハートたち (複数ハート)

http://kirakun.jp


『お母さん、娘をやめていいですか?』サントラ&きょうのキラくん

Posted: 2017年2月10日 | Author: | Category: Movie, Drama, Works

本日金曜の夜10時からNHKドラマ10『お母さん、娘をやめていいですか?』
第5話ですdouble exclamationdouble exclamationぜひぜひ観て下さいわーい (嬉しい顔)ぴかぴか (新しい)物語がグッと動く大事な回ですわーい (嬉しい顔)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

面白くて怖くて骨太で、素晴らしいドラマの音楽を作れてとても幸せですわーい (嬉しい顔)ぴかぴか (新しい)
劇伴&主題歌、両方作ることができ作品に没頭できた時間がとても楽しかったですほっとした顔
サラ・オレインさんが歌う主題歌『Little Doll』がiTunesクラシック1位double exclamationdouble exclamation
ドラマを観てくれて音楽を聴いてくれて、いつもありがとうわーい (嬉しい顔)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ハートたち (複数ハート)

2月22日『お母さん、娘をやめていいですか?』サウンドトラックCD
発売が決定しましたわーい (嬉しい顔)揺れるハートぜひぜひOST聴いてくださいぴかぴか (新しい)力入ってまするんるん (音符)


ひらめきAmazon『お母さん、娘をやめていいですか?』サウンドトラックCD

NHKドラマ10「お母さん、娘をやめていいですか-」オリジナル・サウンドトラック-富貴晴美


ひらめきサラ・オレインさんが歌う主題歌『Little Doll』

https://itunes.apple.com/jp/album/little-doll-single/id1186254648

映画『きょうのキラくん』が2月25日から全国公開ですうれしい顔ハートたち (複数ハート)

http://kirakun.jp

とても切なく、ドキドキしちゃう展開。観てよかったと思える映画ですぴかぴか (新しい)
中川大志さんは大人びていて、音楽をすごく褒めてくれて温かい方でしたるんるん (音符)
飯豊まりえさんの笑顔はメチャ可愛いdouble exclamation川村泰祐監督は最高に優しい芯のある
方でしたわーい (嬉しい顔)るんるん (音符)みきもと先生の漫画は大好きで全部持ってるのですウッシッシ (顔)ぴかぴか (新しい)ちなみに
私が一番すきなキャラはインコの『先生』ですわーい (嬉しい顔)ぴかぴか (新しい)映画にも出てきますよひよこ
ぜひ観て下さい〜ぴかぴか (新しい)

IMG_7719


iTunesクラシック1位!&映画『ゾウを撫でる』

Posted: 2017年1月19日 | Author: | Category: Movie, Drama, Works

NHKドラマ10「お母さん、娘をやめていいですか?」
主題歌『Little Doll』がiTunesクラシック1位になりましたdouble exclamationdouble exclamation

https://www.youtube.com/watch?v=1Kyp3458tZg …

皆さんとサラ・オレインさんのおかげですdouble exclamation聴いてくれてありがとうわーい (嬉しい顔)ハートたち (複数ハート)

ドラマも観て沢山感想を頂きましたうれしい顔ぴかぴか (新しい)有難うムードムード
頑張って音楽を作ったかいがありますわーい (嬉しい顔)ムード

iTunes『Little Doll』
https://itunes.apple.com/jp/album/little-doll-single/id1186254648

『オカムス』&主題歌『Little Doll』が大きく羽ばたきますようにひらめき

20日(金)夜10時から第2話放送わーい (嬉しい顔)ぴかぴか (新しい)ぜひ観てください〜ハートたち (複数ハート)

音楽を担当した映画『ゾウを撫でる』渋谷シネパレスで公開中ですぴかぴか (新しい)
とてもジーンとくる素晴らしい話で、ぜひ観て欲しいですウィンクムード
『半落ち』『チルソクの夏』の佐々部監督の力作ですうれしい顔ぴかぴか (新しい)

IMG_7613

るんるん (音符)映画『きょうのキラ君』2月25日全国公開
みきもと凛先生の大人気コミックdouble exclamation
中川大志×飯豊まりえ、胸キュンラブストーリーですハートたち (複数ハート)


シネマノヴェチェント

Posted: 2016年8月22日 | Author: | Category: Movie

映画館シネマノヴェチェントで原恵一監督、加瀬亮さんと映画「はじまりのみち」
トークショーを行いましたわーい (嬉しい顔)ムード監督と加瀬さんは天才肌で努力家で似ていると
感じましたわーい (嬉しい顔)ぴかぴか (新しい)お二人の撮影秘話など聞けてとても面白い時間でしたうれしい顔ムード
プロデューサーの石塚さん、新垣さんにも久しぶりに会えて嬉しかったですムード

シネマノヴェチェントは好きな空間でしたね、大好きなクラシック映画のポスターが
ズラーッと並んでいて、オーナーの箕輪さんも大の映画好きほっとした顔
映画好きのお客さんが多くとても楽しい時間でしたdouble exclamation有難うございましたぴかぴか (新しい)

IMG_6641

原監督とお話していて、昨日から帰って自分の音楽ってなんだろうってことを
考え始めました。今まであまり考えたことがなかったので面白いなと。
これが私の音楽って言える時がいつかくるのでしょうか。でも常に進化して変わって
いる気もするので、でも本質は変わらないということか。
自分がというより、周りが決める気もしたり。
自分をみつめなおして1音1音大切に書き続けていきますほっとした顔


『グラメ!』第4話&『日本のいちばん長い日』

Posted: 2016年8月12日 | Author: | Category: Movie, Drama

今日はドラマ『グラメ!〜総理の料理番〜』第4話です!

http://www.tv-asahi.co.jp/gurame/

テレビ朝日で夜11時15分からですぴかぴか (新しい)ぜひ観てくださ〜いわーい (嬉しい顔)ぴかぴか (新しい)

ぴかぴか (新しい)そして、14日(日)の21時からテレビ朝日映画『日本のいちばん長い日』が
地上波初で放送されますムードムード
昨年の夏に公開された原田眞人監督の大作映画です。
今年、この作品で日本アカデミー賞優秀音楽賞を頂きましたdouble exclamationdouble exclamation
ぜひ観てください〜うれしい顔ぴかぴか (新しい)

▼映画『日本のいちばん長い日』サウンドトラックCD
日本のいちばん長い日オリジナル・サウンドトラック

るんるん (音符)横浜の映画館、シネマノヴェチェントで8月20日(土)15時から
映画『はじまりのみち』の上映後、原恵一監督と加瀬亮さんとトークショーを行いますムード
よかったらいらしてくださいねぴかぴか (新しい)

http://cinema1900.wix.com/home#!blank-28/p4bq5


ドラマ『グ・ラ・メ!』放送開始!

Posted: 2016年7月21日 | Author: | Category: Movie, Drama

明日、7月22日(金)23時15分からテレビ朝日
ドラマ『グ・ラ・メ!〜総理の料理番〜』がスタートしますdouble exclamation
音楽を担当していますムードムード美味しい音楽を目指して頑張りましたわーい (嬉しい顔)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

http://www.tv-asahi.co.jp/gurame/

内容がとても面白くキャストの皆さんも素晴らしいのでぜひ、観てくださいdouble exclamation
中川ストリングス、アコーディオンは「マッサン」でも演奏してくださった
トリコロールの中村くんるんるん (音符)ギターは大里健吾さんるんるん (音符)トランペットの佐藤さん、
他にも素敵な演奏者の方々が素晴らしい演奏をしてくださいましたぴかぴか (新しい)

予告編で音楽も聴けます!

https://www.youtube.com/watch?v=DIuhkwKR7yU&app=desktop

そして、情報解禁になりました映画『きょうのキラ君』ぴかぴか (新しい)
来年2月25日公開です!音楽を担当しました♪インコの先生が大好き!

http://kirakun.jp

『グラメ!』も『きょうのキラ君』も素敵な作品に音楽をつけられて嬉しいです!
ぜひ観てください〜うれしい顔ハートたち (複数ハート)