Blog

マッサン&余市一人旅&今年もありがとう!

Posted: 2015年12月28日 | Author: | Category: Movie, Drama, Works, Private

もう年末ですね。今年もホームページに沢山の人が遊びにきてくれて
とても嬉しいですわーい (嬉しい顔)ぴかぴか (新しい)心からありがとう。今年も本当に忙しかったわーい (嬉しい顔)ぴかぴか (新しい)
沢山の素晴らしい作品に音楽をつけられて幸せな1年でしたぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

朝ドラ『マッサン』昼ドラ『花嫁のれん』から1年が始まり、
映画3本『百日紅〜Miss HOKUSAI〜』『駆込み女と駆出し男』
『日本のいちばん長い日』が劇場公開されて、前進座の舞台『如月の華』
人形劇プーク『ピンクのドラゴン』ドラマ『縁側刑事』『三つの月』そして
沢山のCM音楽を作りました。サラ・オレインさんという素晴らしい
アーティストのアルバム『f』に参加できたことも幸せに思いますぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

実は2月から体調を崩してしまい、生と死について深く考えるきっかけをもらい、
今は完全に元気になって毎日とっても忙しいdouble exclamation今年で5年連続正月がないです冷や汗 (顔)
年明けすぐ連続ドラマ『嵐の涙』のレコーディングが待っていますウィンクるんるん (音符)
毎年、正月は部屋に1人こもって曲作りexclamationもう慣れましたがわーい (嬉しい顔)ムード

IMG_2916

写真は、先日プライベートで大好きな北海道、余市に一人旅した時のでするんるん (音符)
余市ニッカウィスキー工場にて『マッサン』ロケの時にお世話になった工場長さんや
偉い方達に偶然お会いしました!嬉しかったウィンク顔をみた瞬間懐かしさで「あ〜〜っ」
て叫んでしまいましたわーい (嬉しい顔)ぴかぴか (新しい)そしてちょうど『マッサン』放送されますぞ!!

明後日12月30日(水)朝ドラ『マッサン』がNHK朝7時45分〜16時50分
まで1日をかけて放送されますdouble exclamationまだ『マッサン』を観ていない方は是非!
観ている方もまた一緒に感動しましょうねウィンクムード

12月31日(木)は『マッサン スピンオフ』がNHK午後2時から放送されますムード
前編『すみれの家出~かわいい子には旅をさせよ~』、
後編『たそがれ好子~女三人寄れば姦かしましい~』2本続けて放送されますdouble exclamation

IMG_2903

ポットスチルは火の熱気とウイスキーの香りで体と心が満たされましたほっとした顔
IMG_2840

サイカチの木は余市神社にあります。樹齢300年で余市を守っている大切な木です。
『マッサン サントラ2』に「サイカチの涙」という曲が入っています。この曲を聴いた
余市神社の神主さんから音楽を作ってくれてありがとう、との手紙をもらいました。
次余市に行く時は神主さんにお会いしたいと思い行きました。楽しい時間でしたほっとした顔ムード
IMG_2796IMG_2814
IMG_2798

動物が大好きなので旭山動物園にずっと行きたくて念願叶ってシロクマと対面わーい (嬉しい顔)
DSCN0736

帯広にある日本で1箇所しかない「ばんえい競馬」!ばんえい競馬とは障害物を
のりこえてゴールをめざすため、坂を登る前など、馬が一斉に休憩してから走ります。
とっても楽しかった!生まれて初めて馬券というものを買ったけれど結果は惨敗あせあせ (飛び散る汗)
私、賭け事に向いてないみたいです冷や汗2 (顔)あせあせ (飛び散る汗)
DSCN0802

今年も1年沢山応援してくださってどうもありがとうございましたぴかぴか (新しい)
来年も更に頑張って深みのある年にしたいと思いますムード
来年も皆様にとって素晴らしき年になりますようにわーい (嬉しい顔)るんるん (音符)ぴかぴか (新しい)

IMG_2888

るんるん (音符)『マッサン』サウンドトラック発売中わーい (嬉しい顔)ぴかぴか (新しい)るんるん (音符)

「マッサン」オリジナル・サウンドトラックCD
http://goo.gl/vYEi2f

「マッサン」オリジナル・サウンドトラックCD2  – 北海道・余市編 –
http://goo.gl/T11ruy

「マッサン」オリジナル・サウンドトラック ボーナストラック集
http://goo.gl/WXCb6d


音人工房

Posted: 2015年9月11日 | Author: | Category: Works, Private

とても忙しくてブログの更新あいてしまいましたふらふら
サンタモニカの記事をあげるとか書いていたのに…うひょー冷や汗2 (顔)

JASRACページ内『音人工房』に、ふうきのインタビュー記事がのっていまするんるん (音符)

http://www.jasrac.or.jp/otobito/interview10/index.html

よかったら読んでくださいぴかぴか (新しい)今、公開中の映画『日本のいちばん長い日』についても
話していますムードサントラCDのプレゼントもありますdouble exclamation
プレゼントは『マッサン』『日本のいちばん長い日』『百日紅』のサントラですウィンクぴかぴか (新しい)
『音人工房』は私で10回目、沢山のクリエイターが音楽について語っていて面白いですほっとした顔

先日「シャーロット・ケイト・フォックス コンサート」に行ってきましたわーい (嬉しい顔)ムード
とっても楽しいコンサートでシャロやんが更に歌がうまくなっていて感動しましたぴかぴか (新しい)
本当に魅力的で素晴らしいアーティストウィンク毎朝『WABI SABI』アルバムを聴いて
癒される日々をすごしていますわーい (嬉しい顔)ムード会えて本当嬉しかったな〜わーい (嬉しい顔)ぴかぴか (新しい)

IMG_2379-2

▼映画『日本のいちばん長い日』サウンドトラックCD 発売中!
日本のいちばん長い日オリジナル・サウンドトラック

▼映画『日本のいちばん長い日』サウンドトラック   配信中!
https://itunes.apple.com/jp/album/ri-bennoichiban-zhangi-ri/id1021907330


カリフォルニア・ディズニーランド

Posted: 2015年8月22日 | Author: | Category: Private

こんにちはわーい (嬉しい顔)ぴかぴか (新しい)映画『日本のいちばん長い日』多くの方が観てくださって嬉しいムード
サントラ音楽の感想を沢山頂けて&新聞も読んでくれて毎日喜んでますわーい (嬉しい顔)ありがとうぴかぴか (新しい)

先日仕事で行ったLA!更新するといいつつだいぶたってしまいましたわーい (嬉しい顔)ぴかぴか (新しい)
オフの日にダウンタウンからアナハイムにあるカリフォルニア・ディズニーにバスで
行きましたるんるん (音符)ダウンタウンから2時間乗り換えなしで460番バスで行けますムード
学生気分で地道に行きましたウィンク1日でほとんど全てのアトラクションに乗ったようれしい顔

大好きなオラフと一緒に写真をとってサインももらって幸せでしたうれしい顔ムード

IMG_0832IMG_0843

 

オラフの下にアナとエルサのサインももらいましたあっかんべーアナ雪のアトラクションショーが
綺麗で素敵だったうれしい顔ファストパスをとって次は大好きなカーズのアトラクションへウッシッシ (顔)

IMG_0837IMG_0828

うひょーグッド (上向き矢印)カーズの世界double exclamation「ラジエーター・スプリングス・レーサー」最高に
楽しかったですうれしい顔最後、隣の車と競争するのですうれしい顔興奮しすぎて私やばかったうれしい顔
カリフォルニア・ディズニーの中で1番よかったです!感動涙おすすめムード

IMG_0863IMG_0875 copy

 

 

『ソアリン』のアトラクションで流れる音楽が、ジェリー・ゴールドスミス作曲ということで
今回の目玉の1つうれしい顔音楽に集中double exclamationおぉー!ジェリーさすが天才!と思いつつ音楽を聴くため
何度も乗りましたウィンクオーケストレーション最高&乗り物も気持ちがよくておすすめですほっとした顔


IMG_0968IMG_0857

タワーオブテラーも日本と違う感じで楽しかったあっかんべーカリフォルニアのタワーオブテラー
のほうが怖かったかも!アラジンのショーもよかったムードミッキーの観覧車、
ただの観覧車ではなくて乗ってるところが動くのです。かなり絶叫してました冷や汗 (顔)
IMG_0882IMG_0947
ディズニーの中にスタバがdouble exclamationスタバのカップがディズニー仕様、食べすぎのプー太郎です冷や汗 (顔)
帰りは夜10時まで遊んでバスのにってホテルに帰り着いたのが真夜中12時頃でしたウィンク

IMG_0849
次回はサンタモニカ周辺について書こうかなウィンク

▼映画『日本のいちばん長い日』サウンドトラックCD 発売中!
日本のいちばん長い日オリジナル・サウンドトラック

 

▼映画『日本のいちばん長い日』サウンドトラック   配信中!
https://itunes.apple.com/jp/album/ri-bennoichiban-zhangi-ri/id1021907330


劇場版アニメ「百日紅」サントラ発売&ロサンゼルスに行ってきた!!

Posted: 2015年6月12日 | Author: | Category: Movie, Private

こんにちは〜うれしい顔ムードついについにわーい (嬉しい顔)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)
映画『百日紅〜Miss HOKUSAI〜』オリジナル・サウンドトラックCDの発売が決定しましたわーい (嬉しい顔)ムードムード
嬉しいわーい (嬉しい顔)ぴかぴか (新しい)1曲目のロック、お栄ちゃんのテーマなど是非聴いてほしいですわーい (嬉しい顔)るんるん (音符)
原監督、プロデューサーの松下さん、作曲家の辻さんのコメントも素敵です。
どうぞ宜しくお願いします〜わーい (嬉しい顔)ぴかぴか (新しい)

映画「百日紅~Miss HOKUSAI~」オリジナル・サウンドトラック

先日まで、仕事+プライベートでロサンゼルスに行っていましたわーい (嬉しい顔)ぴかぴか (新しい)
とても有意義で楽しかったですムードムード
大好きな「トランスフォーマー」のバンブルビーにも会えてわーい (嬉しい顔)かっこいい〜。

IMG_0571IMG_0518

LAかなり色々な場所に行って満喫してきたので次回アップしますねわーい (嬉しい顔)るんるん (音符)
誕生日のメールやお手紙、お花やプレゼントどうも有り難うございましたぴかぴか (新しい)
大切に読んだり、お部屋に飾ったりしていますハートたち (複数ハート)
今年も1年更に頑張って、心に残るような音楽を大切に書いていきたいと思いますグッド (上向き矢印)
いつも応援してくれてありがとうぴかぴか (新しい)

ハリウッド近くのチャイナ!観光客の来ないような店に入ってみたら美味しかったるんるん (音符)
$5もしなくて驚きウッシッシ (顔)
IMG_0594


歌うマッサン犬▽・ω・▽♪

Posted: 2015年3月22日 | Author: | Category: Drama, Private

こんにちは〜わーい (嬉しい顔)ぴかぴか (新しい)
朝ドラ『マッサン』、昼ドラ『花嫁のれん4』いよいよ最終週にきましたひらめきひらめき
私は、なんだか寂しいですがまん顔エリーとマッサンに会えなくなるのが悲しい涙
大女将と奈緒子さん、真知子さんに元気パワーをもらえなくなるのが寂しい涙

長いようで、あっという間でしたほっとした顔2作品とも素晴らしいラストに向かって最後の
盛り上がりをみせますわーい (嬉しい顔)ぴかぴか (新しい)最後まで一緒に楽しみましょうわーい (嬉しい顔)るんるん (音符)
今週は、日替わりでブログ更新頑張りますうれしい顔ムード遊びにきてくださいるんるん (音符)

th_DSC_2359

ドラマが終わる寂しさを和らげる為に…、私の愛犬、ボンド君と
『マッサン —メインテーマ—』を一緒に演奏したので聴いてくださいわーい (嬉しい顔)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

歌う犬ボンドくんるんるん (音符)大好きな『投稿DO画』という番組に投稿しちゃったムード
人生初の投稿、緊張した冷や汗2 (顔)

ボンド君は、ピアノの音にだけ反応しますウッシッシ (顔)ひらめき
普段はパソコンのシンセで1日中作曲をしている私の足下でぐだ〜っと寝てます犬眠い (睡眠)

オーケストラ、木管、金管楽器などの音には反応せず、ピアノの音にだけ「ワオ〜ン」と
歌い始め、それがまたデカイ声で歌うので、どんなピアノ曲を作曲してるかわからなくなる程冷や汗2 (顔)
ピアノ曲を作曲する時だけ、部屋からだします冷や汗 (顔)ちょっとかわいそう…あせあせ (飛び散る汗)

th_DSC_2318

ボンドの妹、ガバチョちゃんは全く歌わないです!かわりに「ドア開け名人」ですがわーい (嬉しい顔)ハートたち (複数ハート)

名前の由来は好きな作品の登場人物からとっただよ〜わーい (嬉しい顔)ぴかぴか (新しい)ボンドは大木ボンドからじゃないよ〜ウィンクひらめき

ボンド=ジェームズ・ボンド(007)
ガバチョ=ドン・ガバチョ(ひょっこりひょうたん島)

いつもボンドとガバチョと一緒にお庭で遊んでますわーい (嬉しい顔)ぴかぴか (新しい)楽しいムード

るんるん (音符)ぴかぴか (新しい)『マッサン』サウンドトラックが発売されていますわーい (嬉しい顔)ぴかぴか (新しい)よかったら聴いてくださいぴかぴか (新しい)るんるん (音符)

「マッサン」オリジナル・サウンドトラックCD
http://goo.gl/vYEi2f

「マッサン」オリジナル・サウンドトラックCD2  – 北海道・余市編 –
http://goo.gl/T11ruy

「マッサン」オリジナル・サウンドトラック ボーナストラック集
http://goo.gl/WXCb6d


ポットスチルとちっちゃいおっさん

Posted: 2014年7月2日 | Author: | Category: Private

館数が少なかったのに映画『はじまちのみち』のコメントをくださる方が今も多くて嬉しいですほっとした顔
全員に返信できていなくてごめんなさい目全部読んでますぴかぴか (新しい)Happyハートたち (複数ハート)

ここ最近毎日眠ると夢をみます眠い (睡眠)
夢の中で、リタさん、竹鶴さん、ジョニデ、ちっちゃいおっさん、イカ娘、あと『まどマギ』の
ほむらちゃんとキュウべえ。今書いてるだけでもなんだか恥ずかしくなってきた冷や汗2 (顔)

なぜか世の中は戦っていて雷みんなでポットスチル↓(ウィスキーを作る時に蒸留する釜。
大きなやかんみたいな形)の中に入ればみつからないとか…爆弾にあたらないとかなんとか爆弾

th_DSC_1499

敵の目を盗んでウィスキー貯蔵庫に逃げるとか。怖くて怖くてキュウべえをずっと掴んで、リタさんの
案内で地下道をどんどん逃げていくという夢でした。ちっちゃいおっさんが足遅いのにギャグ連発…冷や汗2 (顔)

おっさん「ポットスチルに入ったら、ウィスキー飲み放題やんけー、聞いてんのか〜」
私「まだ完成してへんわ!ウィスキー出来るのに何年かかると思ってんねん」
おっさん「マジ冗談やがな〜」

起きて考えたのは、私の頭の中ってそんなことばかり考えてるのかと情けなく…ふらふら
余市のウイスキー最中がこぴっと美味しくてオススメ土産でごいすウッシッシ (顔)最中にレーズンが入っとるたいexclamation

th_DSC_1641


大太鼓だぜ!!どどーん(>□<)

Posted: 2014年6月29日 | Author: | Category: Movie, Private

映画のレコーディングが終了しましたわーい (嬉しい顔)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)
時代劇ですわーい (嬉しい顔)ぴかぴか (新しい)とても素敵な作品ムード
来月あたり情報解禁になるとのこと、早く言いたいよ〜わーい (嬉しい顔)ムード
題材も面白くて、出来上がったものをみて大作だなって思いましたぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

今回は、篠笛や大太鼓、胡弓、声などを使いましたぴかぴか (新しい)
面白い曲が出来て、早くみなさんに聴いてほしいですわーい (嬉しい顔)

特大、大太鼓double exclamationdouble exclamation西野さん、力強い演奏ありがとうございますふらふらぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ムード

th_DSC_1626

胡弓の木場大輔さん、今回の映画のメイン楽器、主役でしたぴかぴか (新しい)切ない音涙

th_DSC_1632

そして、Musicページ更新しました目がハート (顔)
http://www.harumifuuki.com/music/

ドラマ『夜のせんせい』人形劇『ピンクのドラゴン』の音楽が視聴できますハートたち (複数ハート)
遊びにきて聴いてくださいぴかぴか (新しい)ペロペ〜ロパレペレdouble exclamationウッシッシ (顔)
子供の歌を作るのは楽しいムード子供達が歌ってくれたり笑顔が嬉しすぎるのだわーい (嬉しい顔)ハートたち (複数ハート)

ここからはだらだら〜っとプライベートのことですが、
最近大切な友達がとっても苦しんでる…小学校が一緒で私にとって初めて出来た友達ほっとした顔
小さくて可愛い女の子でした乙女座初めての友達だったから大好きで大好きで…
でも途中で転校してしまって、会えなくなってしまいました考えてる顔その子は小さい時からの夢を
叶えて頑張ってた、とても嬉しかったし、大人になって再会できて、本当に嬉しかったほっとした顔
才能溢れる人で歌がうまくて、去年ドラマのサントラCDでも歌ってもらいましたほっとした顔
明るくて気配りが出来て、でも…相当辛い目にあったのだろうか。ただただ、元気でいてほしい。
電車にとびのって会いに行きたい…迷惑?など葛藤している雨日和の今日でした。


北海道余市『マッサン』&誕生日!

Posted: 2014年6月7日 | Author: | Category: Drama, Private

沢山の誕生日メッセージやプレゼント、お花を頂きましてどうも有り難うございますぴかぴか (新しい)バースデーぴかぴか (新しい)
大切に読ませて頂き、お部屋に飾ってありますハートたち (複数ハート)わーい (嬉しい顔)ハートたち (複数ハート)嬉しいぴかぴか (新しい)有り難うございますハートたち (複数ハート)

朝ドラ『マッサン』のロケで北海道余市にいましたわーい (嬉しい顔)ムード
ウィスキーを沢山飲み、豊かな自然に囲まれて音楽が沢山溢れてきましたひらめき
エリーを演じるシャーロットさん、本当にカワイイ方ですぴかぴか (新しい)日本という異国の地で1人で頑張ってる、
実在したリタさん(エリー)を観ているようです。最後まで頑張ってほしいと心から思いましたほっとした顔ぴかぴか (新しい)

th_DSC_1500

余市のニッカウヰスキー工場見学オススメですよグッド (上向き矢印)竹鶴の家など見学するところが沢山あって面白いですムード
北海道行かれる方は小樽から電車で20分程なので余市に行ってほしいな目がハート (顔)ムード
ウイスキーやワイン、リンゴジュースなど試飲し放題ですうれしい顔ぴかぴか (新しい)楽しい晴れ

竹鶴とリタの鼓動を感じて涙が何度もでてきました涙リタのピアノで「蛍の光」「マッサンの
メインテーマ」
を演奏しましたるんるん (音符)感慨深いものがありますほっとした顔リタさん(エリー)と同じポーズで写真わーい (嬉しい顔)ぴかぴか (新しい)

th_DSC_1538

th_DSC_1540

今年は熟成したウィスキーのように深い味わいの音楽作りを目指して頑張りたいと思いますわーい (嬉しい顔)ムード
ぬぼーっとした私ですがこれからも応援宜しくお願いしますわーい (嬉しい顔)るんるん (音符)

沢山写真を撮ったのでまた色々のせていきま〜す晴れ


今日から「ピンクのドラゴン」!

Posted: 2014年3月27日 | Author: | Category: Drama, Private

桜今日から人形劇『ピンクのドラゴン』が始まりましたよ〜ぴかぴか (新しい)
3月27〜30日は、新宿東口、紀伊國屋ホールにて公演してます!
音楽つくりましたムードムードムードよかったら観に来てください目がハート (顔)ムード

人形劇団プーク『ピンクのドラゴン』↓
http://www.puk.jp/kouen.htm

桜ドラマ『花嫁のれん3』も残りあと2日!!寂しいdouble exclamation
でもぼんちと咲子さんうまくいってよかった〜うれしい顔ハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)喜びました〜るんるん (音符)るんるん (音符)
『花嫁のれん』の音楽が好きだ〜ってコメント沢山頂けて嬉しい目がハート (顔)
サントラ配信されてます〜良かったら聴いてくださいムードムード

▼『花嫁のれん』サウンドトラック
https://itunes.apple.com/jp/album/id405890606

桜そして、そして、ドラマ『夜のせんせい』最終回まで観てくださった方、
どうもありがとうdouble exclamationdouble exclamation素敵な作品に音楽を作れたこと、幸せに思っていますほっとした顔
これからも1曲1曲を丁寧に書き続けていきたいと思いますわーい (嬉しい顔)ありがとうるんるん (音符)るんるん (音符)

th_DSC_1256

桜昨日は世界フィギュアを観に行ってきましたわーい (嬉しい顔)ぴかぴか (新しい)
町田さん、素晴らしかった。場内が一体になっていましたわーい (嬉しい顔)
町田さん、羽生さん、小塚さん、やはり日本人は強いなって圧倒されました。
滑る氷の音を間近で聴いて、心が熱くなりましたほっとした顔今日のフリーも頑張ってほしいなひらめき

th_DSC_1277

th_DSC_1283

 


音楽は人を幸せにするために存在する!

Posted: 2014年3月2日 | Author: | Category: Private

人形劇団プーク『ピンクのドラゴン』の音楽を作って、子供達の喜ぶ顔をみたり、
障害を持つお子さんも同じ席で一緒に見入って喜ぶ姿をみて、すごく心に響きましたぴかぴか (新しい)
なんだか嬉しくて、ふと大学で教員免許をとった時のことを思い出しましたほっとした顔

th_DSC_0319-1

中学、高校両方の教員免許をとる為に、教育実習と介護実習が必須で、大学3年生の時、
障害者支援施設に2週間通わせて頂いて、様々なことを学びました猫2グッド (上向き矢印)その時に感じた事は、
最初はお世話をする、という心構えでしたが、どんどんかわっていって接していると、
こちらが元気をもらえて、励まされたり、与えるつもりが、多くの元気を与えてもらったんですほっとした顔ムード
それから卒業するまで、ボランティアで友達と施設をまわってコンサートしてましたわーい (嬉しい顔)ムード
子供達の顔をみて久々に人間に戻った気がしましたほっとした顔るんるん (音符)少しの時間をみつけてでもまた施設を
まわりたいなって心から思いましたほっとした顔exclamation音楽は人を幸せにする為に存在しているんだもんねわーい (嬉しい顔)ムード
原点にもどって音楽を通して自分に何が出来るか考えますわーい (嬉しい顔)ムード

『ピンクのドラゴン』3月27〜30日、新宿東口、紀伊國屋ホールにて公演がありますわーい (嬉しい顔)ハートたち (複数ハート)

http://www.kinokuniya.co.jp/c/label/20131215134000.html

写真は人形劇プーク『オズの魔法使い』を観た時ですムード
th_DSC_0320