Blog

2018年大河ドラマ『西郷どん』音楽担当!

Posted: 2017年4月12日 | Author: | Category: Drama, Works

いつも応援して下さる皆さまへ

やっと皆さまに報告できます!本日、正式発表されました。
富貴晴美、2018年大河ドラマ『西郷どん』の音楽を
担当することになりました。
大河ドラマの作曲は私の大きな夢の1つ。
こんなに早く叶うとは幸せでいっぱいです!

NHK朝ドラ『マッサン』の情熱的で良い作品を作ろう!と奮闘した
信頼するスタッフと共に『西郷どん』を作れることが何より嬉しいです。

https://www.nhk.or.jp/dramatopics-blog/2000/267810.html

『マッサン』をきっかけにSNSを始め、多くの人と繋がることができました。
サウンドトラックに耳を傾けて下さる皆さまは、真に音楽を愛している方々です。
普通は空気のように流れてしまうBGMに耳を傾けて下さるのですから。
沢山コメントをくださり、ドラマを応援し、一緒になって盛り上げてくださる
幸せな体験を重ねてきました。
今回も是非多くの人達と喜びや感動を分かち合い、
共に楽しい冒険旅行ができればと今から心が弾んでいます。

自分を愛する心をもって人を愛し、音楽を愛する。
西郷どんから頂いた「敬天愛人」のエッセンスを音楽に取り込んで、
薩摩名物鶏飯のように、
様々な具を使った手のこんだ音楽をお届けしたいと思います。


『敬天愛音』

人に、天命があるのならば。

私の天命は、音楽を愛すること。
「自分」を愛し、「スタッフ」を愛し、「作品」を愛し、
そして「音」を愛する。

視聴してくれた皆様に感動と元気を
お届けできたらなにより嬉しいです。

GOGO!SEGODON♪の音楽で日本を元気に。世界を晴れやかに。

12歳の春。ある映画音楽との出会いで、私の夢は決まりました。
そして、今回の大河ドラマの作曲で、夢のひとつが叶います。

お仕事が決まったときは、うれし涙が止まらず。
お祝いに鶏飯とかるかんを泣きながら
流し込むように食べたのを思いだします。

この文章を書いている現在は、
かるかんな喜びよりも。

良い作品を作りあげたい、作り上げなくてはという、
どっしりとした責任を感じています。

演出家の野田さん、制作統括の櫻井さんが、
「肩の力をぬいて、いつも通り、曲をつくってください」
と声をかけてくださいました。

責任感と重圧をいい案配で開放して、いい曲を産み出したいと思います!

富貴晴美(ふうきはるみ)


ドラマ『絆〜走れ奇跡の子馬〜』

Posted: 2017年3月13日 | Author: | Category: Drama, Works

ドラマ10『お母さん、娘をやめていいですか?』最終回まで皆さん観てくださって
どうもありがとうございましたハートたち (複数ハート)そして主題歌『Little Doll』を愛してくださり
嬉しいですわーい (嬉しい顔)ぴかぴか (新しい)劇中音楽が入ったサウンドトラックも沢山の方が聴いてくださり、
色々なコメントを頂きました!嬉しいるんるん (音符)ありがとう〜〜うれしい顔ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

もうすぐ音楽を担当した新しいドラマがOAですムード
3月23日(木)、24日(金)夜7時30分から二夜連続
NHKドラマ「絆〜走れ奇跡の子馬」が放送されます
ぴかぴか (新しい)

http://www.nhk.or.jp/dsp/kizuna/

先日試写を観て泣いて目が真っ赤涙こんなに泣き続け感動したのは久しぶりほっとした顔
役所広司さん×新垣結衣さん×岡田将生さん×田中裕子さん。
この家族の魂の叫びに
心震わせどっぷり感情移入しました。勝地涼さんも素晴らしかったほっとした顔傑作ですムード
3月11日、震災をテーマとした作品。いまだ苦しんでいる方々が大勢います。
止まってしまった時間をほんの少しでも前に動かせればと願うばかりです。

ぜひ、ドラマを観て頂けると嬉しいですほっとした顔

ひらめき映画『きょうのキラくん』全国大ヒット公開中ですうれしい顔ハートたち (複数ハート)
観てね〜わーい (嬉しい顔)ハートたち (複数ハート)

http://kirakun.jp

 

ひらめきamazon 『お母さん、娘をやめていいですか?』サウンドトラックCD発売中!
NHKドラマ10「お母さん、娘をやめていいですか-」オリジナル・サウンドトラック-富貴晴美

iTunes『お母さん、娘をやめていいですか?』サウンドトラック発売中!
http://apple.co/2lJUjcz

 


『お母さん、娘をやめていいですか?』最終回

Posted: 2017年3月3日 | Author: | Category: Works

本日3日(金)夜10時から波瑠さん×斉藤由貴さん出演NHKドラマ10
『お母さん、娘をやめていいですか?』最終回
ですdouble exclamation観て下さいわーい (嬉しい顔)ぴかぴか (新しい)

サントラ、聴いてくれるだけで嬉しいのに感想も沢山ありがとうハートたち (複数ハート)

amazon 『お母さん、娘をやめていいですか?』サウンドトラックCD
NHKドラマ10「お母さん、娘をやめていいですか-」オリジナル・サウンドトラック-富貴晴美

iTunes『お母さん、娘をやめていいですか?』サウンドトラック
http://apple.co/2lJUjcz

他のサイトでも売ってますので、ぜひ聴いて頂けたらとても嬉しいですぴかぴか (新しい)
めちゃめちゃ力を入れて音楽作曲しましたわーい (嬉しい顔)ぴかぴか (新しい)

ひらめき主題歌『LittleDoll』をサラオレインさんと一緒に作れて幸せでしたぴかぴか (新しい)
ドラマに寄りそった歌詞と歌声ぴかぴか (新しい)彼女は努力家であり天才ですほっとした顔ぴかぴか (新しい)
iTunesクラシック1位を獲得した主題歌『Little Doll』は、
サラ・オレインさんのアルバム『ANIMA』に入っていますウィンクぴかぴか (新しい)

amazon『ANIMA』
http://amzn.to/2lKDvCf


名古屋に3時間だけ行き『お母さん、娘をやめていいですか?』音楽打ち上げ
してもらいましたウィンクドラマの話を沢山して楽しかったるんるん (音符)左下から笠浦監督、私、
音響の菊地さん、右上〜上温湯さん、小柳さん、澤田さん、大久保P、佐藤監督、
櫻井CPですムード素敵なスタッフと一緒に作品を作れるのは何より楽しいですわーい (嬉しい顔)

ひらめき映画『きょうのキラくん』が全国大ヒット公開中ですうれしい顔ハートたち (複数ハート)
観てね〜わーい (嬉しい顔)ハートたち (複数ハート)

http://kirakun.jp


『お母さん、娘をやめていいですか?』サントラ本日発売!

Posted: 2017年2月22日 | Author: | Category: Movie, Drama, Works

ひらめき波瑠さん×斉藤由貴さん出演NHKドラマ10『お母さん、娘をやめていいですか?』
サウンドトラックCDが本日発売になりましたうれしい顔double exclamation視聴もできまするんるん (音符)

amazon 『お母さん、娘をやめていいですか?』サウンドトラックCD
NHKドラマ10「お母さん、娘をやめていいですか-」オリジナル・サウンドトラック-富貴晴美

iTunes『お母さん、娘をやめていいですか?』サウンドトラック
http://apple.co/2lJUjcz

他のサイトでも売ってますので、ぜひ聴いて頂けたらとても嬉しいですぴかぴか (新しい)
めちゃめちゃ力を入れて音楽作曲しましたわーい (嬉しい顔)ぴかぴか (新しい)

ひらめきiTunesクラシック1位を獲得した主題歌『Little Doll』は、本日発売の
サラ・オレインさんのアルバム『ANIMA』に入っていますウィンクぴかぴか (新しい)

amazon『ANIMA』
http://amzn.to/2lKDvCf

沢山の感想を頂いて、主題歌『Little Doll』を作曲できて良かったと心から
思っていますほっとした顔サラさんの歌声はとても癒されて疲れを忘れさせてくれますウィンクぴかぴか (新しい)

『お母さん、娘をやめていいですか?』サントラの曲について書きたいと思いますウィンクるんるん (音符)

1 お母さんやめていいです? ~メインテーマ~
るんるん (音符)母と娘の関係性を表すドラマ全体を覆いこむ音楽

2 Little Doll ~Inst Ver.~
るんるん (音符)主題歌『Little Doll』のケーナVer.

3 オアシスハウジング
るんるん (音符)柳楽優弥さん演じる松島のテーマ

4 心の四気
るんるん (音符)波瑠さん演じる美月のテーマ

5 新月の決意
るんるん (音符)母と娘の戦いのテーマ、ドラマでもよく流れていますね!

6 新しい世界に
るんるん (音符)手探りで前に進む音楽。私がピアノ演奏してます。
この曲は難しくて演奏するのが大変でした!でも気に入っていますウィンク

7 幸せの間取り図
るんるん (音符)最初の頃の母との幸せな日々。松島と美月とのホッとする音楽

8 はたれどきの深呼吸
るんるん (音符)『母との距離が近すぎて息苦しい』をイメージして作曲。
現代音楽のチェロソロで表現しました!

9 駆け抜けろ!スーパームーン
るんるん (音符)母のもとから逃げ出したくなる音楽

10 私、恋はじめていいです
るんるん (音符)松島と出会い、初めて自分の心で恋をした気持ちを作曲

11 doll houseらの逃避行
るんるん (音符)美月の心の葛藤をミニマルミュージックで表現しました

12 さよならリュミエール
るんるん (音符)信じていたものが崩れ、先がみえなく不安にかられる音楽

13 月に踊るマリオネット
るんるん (音符)母の呪縛から抜けだせない操り人形をイメージして作曲
ドラマでよく流れていますね!私もお気に入りですウィンク

14 心の断面図
るんるん (音符)悲鳴をあげたくなるような激情をイメージ

15 小倉トーストな親子
るんるん (音符)一卵性親娘のテーマ

16 ういろベッドのお昼寝
るんるん (音符)全てが普通だと感じていた平和な日常の過去をイメージ

17 閉じない瞳
るんるん (音符)「寂しい」「悲しい」母と娘の心の涙と葛藤

18 悪意なき悪意
るんるん (音符)母・顕子の悪意なき愛

19 はじれ者
るんるん (音符)会社にも家庭にも居場所のない父のテーマ

20 四季の苑
るんるん (音符)尾行されていることに気づき、何かが動きはじめる音楽
ドラマのラストシーンでよく流れますね!

21 三日月のぬくもり
るんるん (音符)波瑠さん演じる美月の優しさと心の迷いを表現

22 混ざりあわないスムージー
るんるん (音符)母と娘の間で亀裂が入り、相反する道に進む

23 愛知るとき
るんるん (音符)松島の優しさに触れ、愛を感じる音楽を主題歌『Little Doll』のメロディーで表現

24 おしな子守唄
るんるん (音符)だんだん崩れていく母の愛を象徴するオルゴールの怖い子守唄

25 削り合う櫛歯
るんるん (音符)狂気を感じ緊張が走る音楽

26 残酷な母の糸
るんるん (音符)母の呪縛

27 puppet monster
るんるん (音符)ドラマでよく流れます!悪いことが起き始めている音楽

28 新たな一歩
るんるん (音符)勇気を持って前に進む小さな一歩を温かなストリングスで表現

29 Little Doll ~Piano Ver.~
るんるん (音符)主題歌『Little Doll』ピアノソロVerです!私が演奏してますわーい (嬉しい顔)ハートたち (複数ハート)

 

 

明後日、24日(金)の夜10時からNHKドラマ10
『お母さん、娘をやめていいですか?』第7話
ですdouble exclamation観て下さいわーい (嬉しい顔)ぴかぴか (新しい)

 

ひらめき映画『きょうのキラくん』がいよいよ今週2月25日(土)から全国公開ですうれしい顔ハートたち (複数ハート)
観てね〜わーい (嬉しい顔)ハートたち (複数ハート)

http://kirakun.jp


『お母さん、娘をやめていいですか?』サントラ&きょうのキラくん

Posted: 2017年2月10日 | Author: | Category: Movie, Drama, Works

本日金曜の夜10時からNHKドラマ10『お母さん、娘をやめていいですか?』
第5話ですdouble exclamationdouble exclamationぜひぜひ観て下さいわーい (嬉しい顔)ぴかぴか (新しい)物語がグッと動く大事な回ですわーい (嬉しい顔)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

面白くて怖くて骨太で、素晴らしいドラマの音楽を作れてとても幸せですわーい (嬉しい顔)ぴかぴか (新しい)
劇伴&主題歌、両方作ることができ作品に没頭できた時間がとても楽しかったですほっとした顔
サラ・オレインさんが歌う主題歌『Little Doll』がiTunesクラシック1位double exclamationdouble exclamation
ドラマを観てくれて音楽を聴いてくれて、いつもありがとうわーい (嬉しい顔)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ハートたち (複数ハート)

2月22日『お母さん、娘をやめていいですか?』サウンドトラックCD
発売が決定しましたわーい (嬉しい顔)揺れるハートぜひぜひOST聴いてくださいぴかぴか (新しい)力入ってまするんるん (音符)


ひらめきAmazon『お母さん、娘をやめていいですか?』サウンドトラックCD

NHKドラマ10「お母さん、娘をやめていいですか-」オリジナル・サウンドトラック-富貴晴美


ひらめきサラ・オレインさんが歌う主題歌『Little Doll』

https://itunes.apple.com/jp/album/little-doll-single/id1186254648

映画『きょうのキラくん』が2月25日から全国公開ですうれしい顔ハートたち (複数ハート)

http://kirakun.jp

とても切なく、ドキドキしちゃう展開。観てよかったと思える映画ですぴかぴか (新しい)
中川大志さんは大人びていて、音楽をすごく褒めてくれて温かい方でしたるんるん (音符)
飯豊まりえさんの笑顔はメチャ可愛いdouble exclamation川村泰祐監督は最高に優しい芯のある
方でしたわーい (嬉しい顔)るんるん (音符)みきもと先生の漫画は大好きで全部持ってるのですウッシッシ (顔)ぴかぴか (新しい)ちなみに
私が一番すきなキャラはインコの『先生』ですわーい (嬉しい顔)ぴかぴか (新しい)映画にも出てきますよひよこ
ぜひ観て下さい〜ぴかぴか (新しい)

IMG_7719


iTunesクラシック1位!&映画『ゾウを撫でる』

Posted: 2017年1月19日 | Author: | Category: Movie, Drama, Works

NHKドラマ10「お母さん、娘をやめていいですか?」
主題歌『Little Doll』がiTunesクラシック1位になりましたdouble exclamationdouble exclamation

https://www.youtube.com/watch?v=1Kyp3458tZg …

皆さんとサラ・オレインさんのおかげですdouble exclamation聴いてくれてありがとうわーい (嬉しい顔)ハートたち (複数ハート)

ドラマも観て沢山感想を頂きましたうれしい顔ぴかぴか (新しい)有難うムードムード
頑張って音楽を作ったかいがありますわーい (嬉しい顔)ムード

iTunes『Little Doll』
https://itunes.apple.com/jp/album/little-doll-single/id1186254648

『オカムス』&主題歌『Little Doll』が大きく羽ばたきますようにひらめき

20日(金)夜10時から第2話放送わーい (嬉しい顔)ぴかぴか (新しい)ぜひ観てください〜ハートたち (複数ハート)

音楽を担当した映画『ゾウを撫でる』渋谷シネパレスで公開中ですぴかぴか (新しい)
とてもジーンとくる素晴らしい話で、ぜひ観て欲しいですウィンクムード
『半落ち』『チルソクの夏』の佐々部監督の力作ですうれしい顔ぴかぴか (新しい)

IMG_7613

るんるん (音符)映画『きょうのキラ君』2月25日全国公開
みきもと凛先生の大人気コミックdouble exclamation
中川大志×飯豊まりえ、胸キュンラブストーリーですハートたち (複数ハート)


お母さん、娘をやめていいですか?『Little doll』

Posted: 2017年1月13日 | Author: | Category: Drama, Works

13日(金)夜10時からNHKで波瑠さん主演
ドラマ10『お母さん、娘をやめていいですか?』が始まりますわーい (嬉しい顔)

http://www.nhk.or.jp/nagoya/okamusu/movie.html

音楽レコーディングについて沢山書きま〜すわーい (嬉しい顔)るんるん (音符)

img_7566

サラ・オレインさんが歌う主題歌『Little doll』double exclamation
私が作曲し、サラさんが素敵な歌詞をつけて歌ってくれましたぴかぴか (新しい)

img_7165

サラさんは、美人で聡明で完璧な女性というイメージが強いですよねほっとした顔
でもサラさん自身そう思っていないのがとても面白いです。出会って感じた
ことは誰よりも人間味があり、優しくまっすぐで、性格が良い真面目な方でした。
ドラマの打ち合わせで、監督から美しさの中に存在する危うさや脆さという話が
でました。その瞬間サラさんの歌声が浮かびました。ドラマの為に、サラさんの
為に全力で曲を書かなければいけないと思い、作ったのが『Little doll』です。

img_7564

主題歌のレコーディングに来てくださったPDの大久保さんうれしい顔藝大の音楽学部を
出ていてレコーディングでもアドバイスを頂きましたほっとした顔ほんわか温かい方ですグッド (上向き矢印)

ここからは、ドラマの中で流れるサントラ音楽のレコーディングについて書きまするんるん (音符)

img_7138
大きなサンポーニャdouble exclamationケーナを吹いてくださった菱本さんうれしい顔
素晴らしい演奏ですほっとした顔ムード

img_7122

バリバリの現代音楽を演奏してくださったチェリストの多井さんほっとした顔
学生の時コンクールで私の曲を演奏し、優勝に導いてくれた恩人ですぴかぴか (新しい)
ドラマの中で恐〜い音楽が聴こえてきたら、この音色ですうれしい顔

img_7148

トランペットの佐藤さんdouble exclamation美くしい音色です〜ウィンクムード
img_7129

ピアノはいつものごとく富貴です〜ウィンクグッド (上向き矢印)

img_7149-2

左から音響の上温湯さん、菊地さん、エンジニアの高橋さん、私、佐々木さんムード
ドラマの中のサントラ音楽も、主題歌も心を込めて作りましたぴかぴか (新しい)Musicページで
メインテーマと主題歌ケーナVer.が聴けますほっとした顔遊びに来てくださいdouble exclamation

http://www.harumifuuki.com/music/drama/

ドラマ観てね〜〜〜わーい (嬉しい顔)ぴかぴか (新しい)

るんるん (音符)映画『ゾウを撫でる』1月14日(土)公開ですdouble exclamation

http://zouwonaderu.com

 

るんるん (音符)NHK広島地域発ドラマ『舞え!KAGURA姫』再放送double exclamation
NHK-BSプレミアム1月14日(土)15時からうれしい顔

http://www.nhk.or.jp/hiroshima/kagurahime/

 

るんるん (音符)映画『きょうのキラ君』2月25日全国公開
みきもと凛先生の大人気コミックdouble exclamation
中川大志×飯豊まりえ、胸キュンラブストーリーですハートたち (複数ハート)


あけましておめでとうございます!

Posted: 2017年1月9日 | Author: | Category: Drama, Works

あけましておめでとうございますぴかぴか (新しい)いつも応援してくださって
ありがとうハートたち (複数ハート)今年もどうぞ宜しくお願いしますムード

今週1月13日(金)22時から波瑠さん主演NHKドラマ10
『お母さん、娘をやめていいですか?』が始まります!
サラ・オレインさんが歌う主題歌『Little doll』
ドラマの中のサントラ音楽全部作曲しましたムード
予告編やプレマップで聴けるので是非、聴いてくださいねわーい (嬉しい顔)ぴかぴか (新しい)

http://www.nhk.or.jp/nagoya/okamusu/movie.html

そしてNHK広島地域発ドラマ『舞え!KAGURA姫』の
再放送が決定しましたdouble exclamationやった〜〜ウィンクムード
NHK-BSプレミアムで1月14日(土)15時からです!是非!

http://www.nhk.or.jp/hiroshima/kagurahime/

初詣は池上本門寺に行きました〜〜double exclamation今年は、映画やドラマの仕事が
たっくさんありますムード真摯に音楽と向き合い作っていきたいと思います目がハート (顔)img_7465

るんるん (音符)映画『きょうのキラ君』2017年2月25日全国公開
みきもと凛先生の大人気コミックdouble exclamation
中川大志×飯豊まりえ、胸キュンラブストーリーですハートたち (複数ハート)

 


ピンクのドラゴン

Posted: 2016年8月28日 | Author: | Category: Works

紀伊國屋ホールで人形劇団プーク「ピンクのドラゴン」を観てきましたわーい (嬉しい顔)
音楽を作ったのは2年前double exclamationとても作曲するのが楽しかったですわーい (嬉しい顔)ムード

IMG_6669
プークの方々の演じる技能は素晴らしい!沢山のちびっこが観に来て、
大笑いしていてとても嬉しかったですムード子どもたちの笑顔は最高ですねdouble exclamation
可愛い娘さんを連れて観に来てくださった友達がいてとても嬉しかったほっとした顔

IMG_6672

左から演出家&パパドラゴンの野田さん、ハッチのママのえんださん、
ピンクのドラゴンのいちはしさん、ハッチのパパのおだちさんムード
IMG_6676

制作の西本さんムード私が持っている手作りのピンクのドラゴン可愛い!
前回とちょっとお顔が違って毎回可愛いから買って部屋に飾ってますウィンクぴかぴか (新しい)

毎日、色々なドラマ、映画のメインテーマを書いていますほっとした顔面白い作品が
沢山待っているので頑張らないとぴかぴか (新しい)と同時に楽しんで書こうと思っていますウィンクぴかぴか (新しい)

そうだ!原恵一監督に薦められた映画『トランボ』を観てきました映画
とても面白かったわーい (嬉しい顔)国立音楽大学で映画音楽の講義をしているのですが、
ちょうど前期で講義した年代と重なったので面白いなと思いましたわーい (嬉しい顔)ぴかぴか (新しい)
学生達に観て欲しいと思っちゃいましたぴかぴか (新しい)とてもお勧めの映画ですわーい (嬉しい顔)

るんるん (音符)テレビ朝日『グ・ラ・メ!〜総理の料理番〜』
毎週金曜日 23時15分〜放送中double exclamation

http://www.tv-asahi.co.jp/gurame/

るんるん (音符)NHK広島地域発ドラマ『舞え!KAGURA姫』
BSプレミアム 11月30日(水)22時〜

http://www.nhk.or.jp/hiroshima/kagurahime/

るんるん (音符)映画『きょうのキラ君』2017年2月25日全国公開!
みきもと凛先生の大人気コミックdouble exclamation胸キュンラブストーリーですハートたち (複数ハート)

http://www.nhk.or.jp/hiroshima/kagurahime/


人形劇団プーク『ピンクのドラゴン』

Posted: 2016年8月25日 | Author: | Category: Works

こんにちはわーい (嬉しい顔)ぴかぴか (新しい)
人形劇団プーク『ピンクのドラゴン』が再演されますわーい (嬉しい顔)ぴかぴか (新しい)
『ピンクのドラゴン』の為に音楽を作りましたムード
紀伊國屋ホールで8月25日〜28日公演がありますぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)
とても可愛いお話、そして愛が詰まった物語ぴかぴか (新しい)大好きですムード
よかったらいらしてくださいぴかぴか (新しい)わーい (嬉しい顔)ぴかぴか (新しい)

https://www.kinokuniya.co.jp/c/label/20160530135311.htm


るんるん (音符)テレビ朝日『グ・ラ・メ!〜総理の料理番〜』
毎週金曜日 23時15分〜放送中double exclamation

http://www.tv-asahi.co.jp/gurame/

るんるん (音符)NHK広島地域発ドラマ『舞え!KAGURA姫』
BSプレミアム 11月30日(水)22時〜

http://www.nhk.or.jp/hiroshima/kagurahime/

るんるん (音符)映画『きょうのキラ君』2017年2月25日全国公開!
みきもと凛先生の大人気コミックdouble exclamation胸キュンラブストーリーですハートたち (複数ハート)

http://www.nhk.or.jp/hiroshima/kagurahime/