Blog

朝ドラ『マッサン』

Posted: 2014年4月16日 | Author: | Category: Drama

本日、正式発表がありまして沢山のメッセージを頂き有り難うございますわーい (嬉しい顔)ぴかぴか (新しい)

2014年後期のNHK朝の連続テレビ小説『マッサン』の音楽を担当する事になりましたムードうれしい顔ムード
9月29日から半年間、朝の楽しい時間を音楽で色鮮やかに手助けすることが出来たらという思いで
頑張りたいと思いますわーい (嬉しい顔)double exclamation

『マッサン』トピックス↓
http://www.nhk.or.jp/dramatopics-blog/1000/185546.html

『マッサン』は、ニッカウヰスキーの創業者、竹鶴政考とスコットランド出身の妻リタさんを
モデルに大正から戦後までの“夫婦の奮闘記”ですほっとした顔

音楽を担当すると決まってから竹鶴さんに関する様々な書籍を読んできました本リタさんの何においても
前向きでポジティブな考えや言葉は、私の心を何度も楽にして救われた想い、そして活力をもらいましたわーい (嬉しい顔)ムード
後ろを振り返らず、前進あるのみグッド (上向き矢印)私もこの半年間前進あるのみで最高の音楽を書き上げたいと思いますほっとした顔ぴかぴか (新しい)

小さい時からいつも観ていた朝ドラの音楽を担当させて頂ける事は、とても光栄で嬉しく、
いつも支えてくださる皆様のおかげだと思っています目がハート (顔)ムード

朝ドラの音楽を担当出来ると決まった時、家の中で嬉しくて50回程ぴょんぴょんジャンプをしてましたうれしい顔
下階の住人の方、すごい振動でごめんなさい冷や汗 (顔)犬2匹もつられて一緒にびょーんっとジャンプしてましたわーい (嬉しい顔)
すぐに母に電話したら母もその場で喜んでぴょんぴょんジャンプして息切れしてましたわーい (嬉しい顔)芽

『マッサン』と共に、私も大好きな音楽、作曲という道にむかって誠実に一歩一歩前に進んでいきたいexclamation
常に孤独と戦って自問自答しながら曲を書いているけれど、多くの人が支えて温かく見守ってくれてる。
このことを忘れず頂いたチャンスにお答えして全力で頑張りますわーい (嬉しい顔)いつも応援有り難うございますほっとした顔ぴかぴか (新しい)

『マッサン』楽しみにしててくださいるんるん (音符)