Blog

『お母さん、娘をやめていいですか?』サントラ本日発売!

Posted: 2017年2月22日 | Author: | Category: Movie, Drama, Works

ひらめき波瑠さん×斉藤由貴さん出演NHKドラマ10『お母さん、娘をやめていいですか?』
サウンドトラックCDが本日発売になりましたうれしい顔double exclamation視聴もできまするんるん (音符)

amazon 『お母さん、娘をやめていいですか?』サウンドトラックCD
NHKドラマ10「お母さん、娘をやめていいですか-」オリジナル・サウンドトラック-富貴晴美

iTunes『お母さん、娘をやめていいですか?』サウンドトラック
http://apple.co/2lJUjcz

他のサイトでも売ってますので、ぜひ聴いて頂けたらとても嬉しいですぴかぴか (新しい)
めちゃめちゃ力を入れて音楽作曲しましたわーい (嬉しい顔)ぴかぴか (新しい)

ひらめきiTunesクラシック1位を獲得した主題歌『Little Doll』は、本日発売の
サラ・オレインさんのアルバム『ANIMA』に入っていますウィンクぴかぴか (新しい)

amazon『ANIMA』
http://amzn.to/2lKDvCf

沢山の感想を頂いて、主題歌『Little Doll』を作曲できて良かったと心から
思っていますほっとした顔サラさんの歌声はとても癒されて疲れを忘れさせてくれますウィンクぴかぴか (新しい)

『お母さん、娘をやめていいですか?』サントラの曲について書きたいと思いますウィンクるんるん (音符)

1 お母さんやめていいです? ~メインテーマ~
るんるん (音符)母と娘の関係性を表すドラマ全体を覆いこむ音楽

2 Little Doll ~Inst Ver.~
るんるん (音符)主題歌『Little Doll』のケーナVer.

3 オアシスハウジング
るんるん (音符)柳楽優弥さん演じる松島のテーマ

4 心の四気
るんるん (音符)波瑠さん演じる美月のテーマ

5 新月の決意
るんるん (音符)母と娘の戦いのテーマ、ドラマでもよく流れていますね!

6 新しい世界に
るんるん (音符)手探りで前に進む音楽。私がピアノ演奏してます。
この曲は難しくて演奏するのが大変でした!でも気に入っていますウィンク

7 幸せの間取り図
るんるん (音符)最初の頃の母との幸せな日々。松島と美月とのホッとする音楽

8 はたれどきの深呼吸
るんるん (音符)『母との距離が近すぎて息苦しい』をイメージして作曲。
現代音楽のチェロソロで表現しました!

9 駆け抜けろ!スーパームーン
るんるん (音符)母のもとから逃げ出したくなる音楽

10 私、恋はじめていいです
るんるん (音符)松島と出会い、初めて自分の心で恋をした気持ちを作曲

11 doll houseらの逃避行
るんるん (音符)美月の心の葛藤をミニマルミュージックで表現しました

12 さよならリュミエール
るんるん (音符)信じていたものが崩れ、先がみえなく不安にかられる音楽

13 月に踊るマリオネット
るんるん (音符)母の呪縛から抜けだせない操り人形をイメージして作曲
ドラマでよく流れていますね!私もお気に入りですウィンク

14 心の断面図
るんるん (音符)悲鳴をあげたくなるような激情をイメージ

15 小倉トーストな親子
るんるん (音符)一卵性親娘のテーマ

16 ういろベッドのお昼寝
るんるん (音符)全てが普通だと感じていた平和な日常の過去をイメージ

17 閉じない瞳
るんるん (音符)「寂しい」「悲しい」母と娘の心の涙と葛藤

18 悪意なき悪意
るんるん (音符)母・顕子の悪意なき愛

19 はじれ者
るんるん (音符)会社にも家庭にも居場所のない父のテーマ

20 四季の苑
るんるん (音符)尾行されていることに気づき、何かが動きはじめる音楽
ドラマのラストシーンでよく流れますね!

21 三日月のぬくもり
るんるん (音符)波瑠さん演じる美月の優しさと心の迷いを表現

22 混ざりあわないスムージー
るんるん (音符)母と娘の間で亀裂が入り、相反する道に進む

23 愛知るとき
るんるん (音符)松島の優しさに触れ、愛を感じる音楽を主題歌『Little Doll』のメロディーで表現

24 おしな子守唄
るんるん (音符)だんだん崩れていく母の愛を象徴するオルゴールの怖い子守唄

25 削り合う櫛歯
るんるん (音符)狂気を感じ緊張が走る音楽

26 残酷な母の糸
るんるん (音符)母の呪縛

27 puppet monster
るんるん (音符)ドラマでよく流れます!悪いことが起き始めている音楽

28 新たな一歩
るんるん (音符)勇気を持って前に進む小さな一歩を温かなストリングスで表現

29 Little Doll ~Piano Ver.~
るんるん (音符)主題歌『Little Doll』ピアノソロVerです!私が演奏してますわーい (嬉しい顔)ハートたち (複数ハート)

 

 

明後日、24日(金)の夜10時からNHKドラマ10
『お母さん、娘をやめていいですか?』第7話
ですdouble exclamation観て下さいわーい (嬉しい顔)ぴかぴか (新しい)

 

ひらめき映画『きょうのキラくん』がいよいよ今週2月25日(土)から全国公開ですうれしい顔ハートたち (複数ハート)
観てね〜わーい (嬉しい顔)ハートたち (複数ハート)

http://kirakun.jp